ロシア(´・ω・`)チェス大会で、対戦相手を水銀で、毒殺…●失敗

19 件のコメント :

公開日: 2024年8月13日火曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職

 

      チェス盤に水銀塗る姿 ロシアのチェス選手が対戦相手の毒殺図ったか
https://news.livedoor.com/article/detail/26959194/

●大会(´・ω・`)対戦相手が、たった30分で体調崩して病院送り…
監視カメラ確認!水銀で毒殺しようとした犯人は…お前だ!

●アバカロワ( ゚Д゚)なんで、監視カメラが動作してるんだよぉー!
事前に【動作してない】って聞いたから、毒をもったのに!


オスマノワ氏は「毒を盛られたと知ってひどく嫌な気持ちになりました。まだ気分が悪いです。最初の数分で呼吸が苦しくなり、口の中に鉄の味がしました。このチェス盤で5時間は戦わなければなりませんでしたから、もっと早く離れていなかったらどうなっていたかわかりません」
★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これは…チェスに思考を割き過ぎて、頭が痛くなって発狂してるのでは…?

●(´・ω・`)うみゅ、わしもゲーム一つ丸ごとイメージして、複数の対戦相手を全部想像すると、頭が痛くなるからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、将棋しましょう

●(´・ω・`)なんか駒が真っ赤なんじゃが?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの唐辛子ですよ。さぁ

●(´・ω・`)将棋の駒アタックー!
-
★(ノ゜ω×)(ノ゜ω罰)ぐぁー!目がぁー!唐辛子でかゆーい!

●(´・ω×`)ルールを守って楽しくデュエル!いい子の皆!毒物を競技に使っちゃ駄目だぞ!


19 件のコメント :

  1. 無機水銀は体内に吸収されないから飲むと強い下剤作用と粘膜を傷付けるらしいです。
    有機水銀なら水俣病ですが、どっちも五分、十分で効果が出る気がしない。水銀の毒性が他にもあるのか、水銀系化合物を水銀と呼んでいるのか、それ以外なのかどれだろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)始皇帝とか、長持ちしたからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)水銀を不老長寿の薬と思い込んでた人か…

      削除
    2. 当時は赤色というのがとても大切にされる色だった
      中国の文化に強い影響を受けた日本においてはサケは身が赤ければ卵も赤いので特別に大切にされ、漢字の「鮭」はサカナヘンの付いた漢字としては五本の指に入るほど早くに作られた
      漢字の存在しない他の魚はただの「魚」として表記

      そして水銀の原料の水銀朱は、そのまま「水銀朱=朱」と呼ばれるくらい鮮やかな赤であり、建築や什器の「朱塗り」に使われているのが水銀朱であり、単に色だけでなく防腐剤としてもとても重宝されていた
      まあ、その赤色が退色しない事と高い防腐性に、当時の人々が永遠を感じてしまったのだろう

      削除
    3. (´・ω・`)国やぶれて山河あり。
      山や河も不変だと、トウジは思ってたんじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほかに永遠だと感じそうなの…
      空かな…  天国という概念があるし

      削除
    4. ブラジル(´・ω・`)国やぶれてサンバあり。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うんまあ、ブラジルはそうだよね

      削除
    5. サウザー(´・ω・`)民が死んでも、帝王は死なぬ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、嘘だったよね…

      削除
    6. 国破れて山河ありは、人も集落も消えて面影があるのが山河ぐらいしか残っていないって意味じゃなかったっけ?
      山川も偶に洪水や噴火で形が変わるから神の怒りや旧世界の終わりの神話が作られた訳だし、天候不順は太陽、月の天関連の神話になっている。自然関連は基本的に不変として考えられている。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今は何もかもが変わるものとして考えられていますしね。原子や素粒子も崩壊しますし

      (´・ω・`)不変なのはわしだけじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ、働け!

      削除
    7. パナマ(´・ω・`)国やぶれて運河あり。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というよりあの国は運河あっての国ですよね

      削除
    8. エジプト(´・ω・`)労働者やぶれて運河あり

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働者を酷使して、食料まで負担させたアレか?

      削除
    9. 国破れて惨禍あり

      削除
    10. 国破れている事が既に惨禍な件

      削除
    11. 最近はそうでもないが、国破れると山河もかなり持っていかれるのが普通の戦争

      削除
    12. (´・ω・`)石産業が栄えて、ハゲ山あり(大雨で大惨事に

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県のいぶき山かな?

      削除
  2. ロシアのニュースは大概恐ロシアなんだよな。名は体を表す

    返信削除
  3. しかしこれ、戦争中の国の話なんだよな。どうも太平洋戦争のなんもかんも禁止の、ナイナイ尽くしのイメージが強すぎて、戦争中とは思えないけど、こっちがまあ普通なんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つい最近までは、一方的に攻め込んでる側だから、ロシアは余裕があるんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貿易も、中国とインド経由で買えるし…

      削除
  4. >なんで、監視カメラが動作してるんだよぉー!
    とりあえずまったく反省してないというか、全然悪いと思ってないことはよくわかった。
    というか、もともと常習犯で限りなく黒に近いグレーだったけど証拠がなかったから、罠に嵌められたんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. >なんで、監視カメラが動作してるんだよぉー!

      (´・ω・`)ここらへんは、わしの想像じゃ。事前に監視カメラを確認していたという情報から

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 突発的に犯した殺人ならいざ知らず
      直ぐに反省するくらいなら計画殺人なんてしないよ
      だから計画殺人は罪が重くなる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。