中国(´・ω・`)長江での漁を禁止するわ!←( ゚Д゚)30万人失業した……

10 件のコメント :

公開日: 2020年1月7日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2020/1/6

中国(´●ω●`)漁師の乱獲で、魚が激減したから10年間禁止にする!

労働者(´✖ω✖)失業しちゃった…… → 30万人近く

中国(´●ω●`)職業訓練と、補償金つけるから安心しろ!

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)でも、仕方ないじゃろ……?
乱獲しすぎて、魚が激減した訳じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、禁止したからこそ……逆に価値がでて密漁するんじゃ……?

●(´・ω・`)(少なくなった魚は、値段が跳ね上がるじゃろうしな……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これから……どうなると思う?

●(´・ω・`)……川に汚染水垂れ流している工場がたくさんあるし。そっちに就職すればワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?河川を汚染してどうする!?


10 件のコメント :

  1. 三峡ダムを上流に作って水の流れを止めてしまって流量が減っているから水質が悪くなりやすいのでは?
    いっその事あのダムを爆破して溜めっぱなしの水を長江に返せば今の汚れた水も一気に流れると思うのです。
    その被害に関しては知りませんが。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)下流の都市が壊滅しちゃう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ダム決壊したら、大変だな。規模が凄いだけに)

      削除
    2. >( ;∀;)下流の都市が壊滅しちゃう……
      共○党幹部「泥に埋まって、証拠隠滅で埋める手間が省けて
            一石二鳥だな、なあに人なんて生えてくる。
            例え生えてこなくても、多すぎだからむしろ良いし。
            待てよ、再開発利権もあるから一石三鳥だな」

      削除
    3. 共産党●部(´・ω・`)都市壊滅したら、利権が消えるからダメぇー。

      削除
    4. 意図的にはしないだろうけど、何かの手違いで洪水発生、
      下流の都市が壊滅したときに平然とこう嘯くくらいの
      神経してないと、共○党幹部なんてお仕事は勤まりません。
      って言うかあくまで共○党ですよ、共和党とか、なにか
      他の文字が入るかも知れません。

      削除
  2. 漁師が数十万も失業したらその漁船関係の品を扱っていた商社とか、その魚を買って良いた店とか影響はすさまじい広さになりそうだな。


    起業では連鎖倒産とかあるけど、これは大丈夫だろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)魚の市場 + 魚の仲介業者 + 魚の販売店 ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)乱獲で数が激減してたし。閉店しまくりの斜陽産業だったと思うからワンチャンス…

      削除
    2. 河がだめなら海で盗ればいいじゃない

      みんな日本海にのりこめー^^

      削除
  3. >漁獲高が落ち込んだ原因は、長らく続いた乱獲と工場排水
    内訳的には乱獲1割、汚染水9割だったりしてな。禁漁の記事だから工場への規制は触れられてないし、中国的なその場しのぎな気もする。
    躊躇なく不都合を自国民に押し付けるあたりさすがだと思う。

    返信削除
  4. 魚取りすぎると、海藻の増殖がね。酸素や栄養のバランスが崩れて
    工場や生活の排水の栄養が加わってプランクトンが増殖して
    池や狭い河なんかの閉じた領域だと一面緑色の濁った水になったり

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。