イラン( ;∀;)180人乗せた飛行機が墜落した……←( ゚Д゚)

12 件のコメント :

公開日: 2020年1月8日水曜日 イラン ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史




日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/8


イラン(ノ✖ω✖)今日は米軍にミサイル攻撃して。
司令官の葬式で、250人くらい死傷報道して
そんで、180人を乗せた飛行機が墜落した……

(´●ω●`)……不幸続きすぎだ……

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

イラン テヘラン発の旅客機が墜落 イラン国営メディア

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、なんで、こんなに不幸が続くんですか……?
-
●(´・ω・`)……しかも、生存者がいる可能性が低いっぽいから、180人ほとんど死亡したっぽいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
-
●(´・ω・`)なんか短期間に事件おきすぎて……うーん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理がよぎったろ!?
-
●(´・ω・`)経済制裁されて貧乏だから、飛行機に故障が多かったとか……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ予想だ……

-

12 件のコメント :

  1. ウクライナ国際航空とは
    ウクライナ国際航空は、1992年に設立されたウクライナ最大の航空会社です。首都キエフ近郊のボリスピリ国際空港を拠点にヨーロッパや中東、アジア方面への路線を運航し、アメリカ製のボーイング737型機を多数保有しています。

    (´・ω・`)イランの会社じゃなかった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……砂漠が多いから、砂入って故障が増えたりとか、そんな感じなのかな……

    返信削除
  2. ボーイングじゃん。
    エチオピアで落ちてインドネシアで落ちてキューバで落ちて。
    半年一機は落ちてる機種だし、おかしくないね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(事故が多いのか、少ないのか分からんが、大変じゃのう)

      削除
    2. そもそもあんな金属の塊が空を飛ぶこと自体が
      異常な現象であって、墜ちるのは必然。
      超高所恐怖症の弁。

      削除
    3. 流石に737MAXとそれ以外のボーイング機の区別すら着けないのは草
      何か言うなら検索程度の最低限の下調べする程度の知性は身につけないと周りに馬鹿と思われるぞ

      削除
    4. >2c
      お前こそ書いてある内容を理解できない程度の最低以下の知性じゃん
      落ちた例は全部737だ

      削除
    5. 176人が死亡したイランでのウクライナ機の墜落について、アメリカのトランプ大統領は、イラン側が誤って撃ち落とした可能性を示唆した。
      ・・・
      イランはこの直前、米軍が駐留するイラクの軍事基地に対しミサイル攻撃を行っていた…米当局は衛星、レーダー、電子データに基づき、…イランの対空防衛システムが同機を誤って撃墜…
      ・・・
      イラン当局、「米にブラックボックス渡さない」 ウクライナ機墜落 - BBCニュース
      … 国際航空法では、イランが調査の主導権を握ることができる。しかし、通常は航空機メーカーが調査に携わるほか、専門家はブラックボックスの解析ができる国は限られていると指摘している。…

      削除
  3. 前から経済制裁で米国製の飛行機部品が入ってこないから
    だましだまし使ってるって話はあったね(ここのサイトのコメントだっけ?)

    それにもともとかなりの通貨レアル安もあったから購入できても大変だったろうし
    noteで数年前にイラン行ってきた人の記事読んだけど、その時点でもう
    民衆が通貨レアルよりドルを欲しがってるって時点でもうね

    ただタイミングがアレ過ぎてどうしても(ゲフンゲフン

    返信削除
  4. (-ω-;)ウーン

    事故機は737-800ngという機体(´・ω・`)

    737というのはボーイングが1960年代に開発した機体で、マイナーチェンジを繰り返しつつも現代まで売れ続けた?傑作機?

    というより、デザイン上、コスト上、737以上の機体をボーイングが作り出せないというのが問題だと思うなー、737は737maxという欠陥機抱えていますし。

    返信削除
    返信
    1. ボーイングと言えばB29、日本人にとって原爆以上に
      憎むべき存在なんじゃないの?

      削除
    2. 737シリーズはマイナーチェンジ繰り返しつつ現代まで飛び続けてる、航空史上1位を争うレベルのベストセラー機だぞ。今回の800シリーズだって日航や全日空も大量に運用してる。あのMAXはホントどうしちゃったんだよって感じだが。
      後、とりあえず75年前辺りで時間が止まってる人はとっとと成仏して、どうぞ

      削除
    3. 737はマイナーチェンジのせいで事故が多発する機体なんだよな
      新しく積んだアビオニクスが旧来のと喧嘩してよく操縦不能になる
      パイロットの大半が最新機種に乗れない老人だからしょうがなく使ってる機体
      ようは機種転換を嫌がるベテランが乗るザク(欠陥多数)状態

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。