日産( ;∀;)レバノンのゴーンの豪邸……日産名義で購入していた家やんけ!←( ゚Д゚)

18 件のコメント :

公開日: 2020年1月8日水曜日 ニュース レバノン 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史







日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/8


ゴーン(ノ✖ω✖)日産の金を横領しまくって、妻の会社に送金しまくるで!
そんで、日産名義で、色んなものを購入したわ!

日産(´●ω●`)おい!お前の今の家……日産名義じゃねぇか!立ち退きしろ!

ゴーン(ノ✖ω✖)裁判で勝利したろ!日本円で18億円の資産価値があるんだぜ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

レバノンのゴーン被告「自宅」立ち退き求め提訴 日産側が所有権主張

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴーンが会社の金を横領しすぎているぞー!
家とか、いろいろ買いまくって、横領して妻の会社に送金しまくりだぁー!
-
●(´・ω・`)うむ、横領でうはうは生活じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)会社の人間を大量にリストラして、横領しまくりとか……ひどいだろ!?
-
●(´・ω・`)でも、レバノンでは英雄じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)会社の金で、レバノンで買い物しまくっただけだろ!?
-
●(´・ω・`)(日産名義って事は、税金や電気代は日産持ち……?)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!最低な推理はやめるんだ!
-
●(´・ω・`)(日産、どれだけしゃぶられ尽くしていたんじゃろ……)

18 件のコメント :

  1. しかしあれだよね。
    これだけ横領してもゴーン氏が立て直す前の瀬戸際状態よりマシという事はだよ……日産ってゴーン氏が就任する前から横領が横行するようなぐちゃぐちゃ経営だったってことじゃないか?
    詳しく知らんけども。

    返信削除
    返信
    1. しくじり企業の日産編で詳しく語られている。箸折れば(ヴォキッ)

      ・バブル崩壊で利益率と値段の高いクルマが売れなくなった
      ・海外プロジェクトで大失敗を繰り返した
      ・労働組合がケンカ強すぎて日産の内部統制が機能不全になった(人事権すら持ってたが親分が不倫とか横領とかやらかした。しかし海外プロジェクトに猛反対したことだけは正しかったと玉虫色の評価)

      ・・・かねがねこの3つに集約される。利益率が悪くても安いクルマづくりをしなかったツケであろう。

      削除
    2. ゴーン氏居なくても酷い経営です事;

      削除
    3. まるで米の車メーカーみたいな惨状じゃな

      削除
    4. 何億か返させて、一応それですんだってことにして、
      残りは事実上の手切れ金として渡して日産から追放、
      嫌疑不十分で不起訴(灰色状態のまま)あたりで
      手打ちにしておけば、ゴーンもここまで暴れなかった
      んじゃないの。その方が傷が浅かったと思う。
      日本国自体がこけにされるよりなんぼかマシ。
      誰も名前も知らないような建設会社が、何億だったか
      横領されてもなんともなかったんだろう、
      天下の日産にとっては数十億程度端金。
      企業イメージの低下に比べれば捨てても良い金じゃあ。

      今回の件で日本にとって良かったのは、国境警備の穴が
      見つかったことだけ、なんとも情けない事件だった。

      削除
    5. ゴーンが立て直したがちがうから

      株式会社が解ってないだろ

      削除
    6. >これだけ横領しても
      日産の主張では350億の損害、でも2019年度の営業利益が前年度の80%減と3000億位儲けが無くなったらしい・・・ヤバイ。
      しかし最近のウワサでは急落の原因はずっとゴーンが欧米基準での日産クラスでの地位と功績に合った額、年収15億に更に15億コッソリ上乗せさせるスタイルを正当化のため大規模粉飾決算してたのが今、真実が出てきたのではというウワサ・・・本当ならとんでもない詐欺師の所業。
      言うまでもないがゴーン氏個人で出来る事ではないので役員達との結託は絶対的だが。

      削除
    7. 日産は、通産省等の天下り先として、経営の才能がない官僚(もしくは東大閥)が経営権を握ってたからな~。
      ゴーンは会社の金を横領してもそれ以上に稼げたけど、クーデター起こした連中は赤字経営に逆戻りさせただけだしな~。

      削除
    8. ゴーンがどんな悪人だとしても日産の社員とその家族および関連企業を苦しめるのは現日産経営陣でした・・・みたいにならないと良いが、難しいな・・・今年の売上げで審判がでるな。

      解雇される予定の一万二千人の人達には結論出てるかも知れんが。

      削除
  2. 裁判中に売っぱらってればゴーン・ザ・ホームレスだったかもしれないのに。
    自社資産の把握もできていない駄目な会社だな。

    返信削除
    返信
    1. 別に名義が映ったわけじゃないので、日産がゴーンを不法占拠と訴えればレバノン警察も動かざるを得ない状況だよ……レバノン政府がまともならね
      でもレバノン政府がまともじゃないので、もしかすると日産は売ろうとしていたが邪魔が入って売れなかった可能性もあるので決めつけるのは早いだろう

      削除
  3. (´・ω・`)日産はさんざんじゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)横領されまくるわ、評判悪くなるわ、大ニュースになるわ……

    返信削除
    返信
    1. >横領しすぎているぞ 横領されまくるわ
      年収10~15億って欧米基準だとびっくりするほど安い給与だった、日産の規模と功績を考えると。
      西川社長とか2~3億だけど。

      削除
  4. 2012年以降の日本の対レバノン支援総額は約2億1000万ドル
    2018年3400万ドル

    これはどうやら今年からいらないんですねw
    そう宣言すればいい
    日本にも立てたほしい面子、国家の威信というものがあるので理解してね
    (うちの顔つぶしてうちの慈善にすがれるとは思うな)

    こうすれば
    レバノンの日本利権者、援助を受けている人たちは、
    法を破ろうが、政府に圧力かけようが、なんとしても
    ゴーンごとき、だれが相手でも差し出す、とおもう。

    レバノンがまともな国じゃないからこそ、可能なとても分かりやすい方法です。

    返信削除
    返信
    1. レバノン人はそういう理屈なんて理解できないと思う
      日本が裏切った
      ただそれだけ

      削除
    2. 今レバノンで激熱のキーワード「腐敗した政府」を使い
      「腐敗した政府に支援は出来ない……後は分かるよねレバノン国民の皆さん」
      と分かり易くネットで拡散してやればOKだろ

      削除
  5. 日産は、昔から通産省等からの天下り組が経営権を握るから、経営理念のない経営者の吹き溜まりと言うのは有名だわ。
    TOYOTAやHONDAは、生え抜きの経営陣が強いから、理念のない経営音痴が権力を握ることがない。
    片山豊(Zの生みの親)でさえ、官僚的な理屈で排除されておるし。

    返信削除
    返信
    1. トヨタもホンダも基本車好きの技術者が社長やる会社だしな
      日本に蔓延してる理系やそれが趣味の人間が経営すべきじゃないって理論は全くの間違いだわ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。