空挺ドラゴンズ  ( ゚Д゚)住民たちがクズすぎて、キュンキュンするな

14 件のコメント :

公開日: 2020年1月10日金曜日 管理人の文章 自作漫画


2020/1/9
主人公達(´ω`)ドラゴン倒したから、肉を売るよー。
町の宿に泊めてほしいなぁー。ずーと、空挺で移動してばっかりで、風呂入ってないの

町の住民たち( ゚Д゚)ふざけるな!町に入るのは禁止!
あ、でも、肉は全部売ってくれよ!転売して大儲けするから!

主人公達( ;∀;)

町の住民たち( ゚Д゚)あと、隣村にドラゴン出たから、さっさと退治にいけよ!モグリ業者ども!
こんな時のための、お前らだろ!隣村には嫁いだ娘がいたりするんだぞ!

主人公達( ゚Д゚)じゃ、代わりに宿と飯を用意してくれ!

町の住民たち( ゚Д゚)わかった!



★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたの愚民趣味はやめろー!?

●(´・ω・`)でも、愚民見るとワクワクするし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ちなみに、最近はどんな愚民がいた?

●(´・ω・`)能力は平均値 って作品で

依頼主「依頼だしたけどwww依頼料を後で安くするわwww」

ギルド「こら!?そういう事をしちゃ駄目だろ!?」
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ギルドがちゃんと機能して、冒険者な人らを守ってるとか、珍しいな……)

●(´・ω・`)うむ、大抵、ギルド内で新人を恐喝しても、問題ない作品多いからのう……

14 件のコメント :

  1. ギルドって本来そこに所属する人間を守るための
    労働組合なんだけどね

    たぶん今のファンタジー作品に出てくる
    冒険者ギルドなるものの原典はソードワールド辺りかな?
    あの時代から徐々にゲームを形作るうえで
    都合のいい組織として冒険者ギルドとかいう
    ハローワークじみた組織が形作られていった気がする

    冒険者は旅させないといけないけど
    旅先で働くためにいちいち現地で信頼を勝ち取る過程が必要とか
    物語を描く上で何回もやるのめんどくせぇ描写を省くために
    ランク制とかいろいろ付け足されたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ソードワールドの頃
      冒険者(´・ω・`)乱暴者の演技をして、報酬をUPさせるで!
      なめられたら終わりや!

      村(´・ω・`)ひぇぇぇぇぇぇ!

      削除
    2. モンスターのせいにして財産もちにげするで!
      無理っぽい?じゃあ腹いせにモンスターのせいにして火付けや!

      TRPGって自由でたのしいよねえ

      削除
    3. ( ゚Д゚)オーバーロードの作者とかも、TRPGが大好きで、結構やっていたらしいからのう(パルメはやった事がない)

      削除
    4. ソード・ワールドは職業ギルドあるけど基本は冒険者の酒場だね
      ギルドが今みたいな認識になった大元はMMORPGでしょ

      削除
    5. ロードス島戦記の自由都市ライデンに、冒険者ギルドという秘密結社が出てくる。これは冒険者という無頼を治安維持に利用しようとする設定で、シティアドベンチャーシナリオの導入のためのギミックでいわゆる冒険者ギルドとは違うもの。

      あとソードワールドでは冒険者の酒場だけど、その後のサプリメントかなにかで冒険者の酒場と冒険者ギルドは同じものだという記述がある。ただしこちらは単に仕事の斡旋をするTRPGのオープニングのギミックであって、ギルドの会員になるというような今のいわゆる冒険者ギルドとは別物だった。

      原点というのならフォーチュンクエストの冒険者支援グループが近くて、会員になって、身分証にもなる冒険者カードが配布されて、レベルアップするとカードが自動的に反応するという今の冒険者ギルドの要素がほとんど入っている。

      削除
    6. (´・ω・`)しかも、支援してくれるから、宿代とか、道具代まで、割引で安くなるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)至れり尽くせり……

      削除
  2. 最近読んでるのだと「野人転生」が、底辺の冒険者とクソな地元民のやり取り多くて楽しいわ。

    冒険者がちょっと稼ぐと地元貴族が身ぐるみ剥ぎに来たり

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)新人冒険者のほとんどが、犯罪者の餌食になって人生終了とか凄い世界観だなと思った。

      犯罪者「国境を越えれば、無罪!
      だから、何をやってもいい!
      新人冒険者を狩りまくったろ!」

      削除
    2. 本気で中世のメンタルや常識再現するとそんなもんじゃすまないからな・・・
      中世の旅人なんて軍隊や隊商にくっついていないと地元民に何されるかわかったもんじゃない
      冒険者パーティみたいな5、6人程度なんてちょっと隙見せたら村ぐるみで『来なかった』ことにされ死体か奴隷商送りがザラ
      なんだかんだいって冒険者ギルドは身分保障してくれそれを防げる時点で優秀で有用なのだ。

      削除
    3. 多くの作品ではギルドが冒険者を保護してくれる機関に成長してるけど、「野人転生」だと冒険者から毟り取る中間搾取者だからなあ。
      リアルの人材派遣会社。

      地元ヤクザや貴族から守ってくれるわけではなし、むしろそっちに個人情報売ってる。

      しかし所属しないと仕事が見つからない。依頼者はギルドにしか頼まないし、下手をすると両者で組んで冒険者をハメに来る。

      削除
    4. 冒険者ギルド(´・ω・`)レベルが高くなって、たくさん稼いだら人生終了★

      貴族「俺に逆らえる平民いないから、高レベル冒険者相手でも余裕やろ!」

      削除
  3. いやモグリの流れ者武装集団が村に入るの拒否するのは当然でしょ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)本当だ……傭兵を村にいれたくないわな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。