盾の勇者の成り上がり (´;ω;`)助けて!波の被害に合った村は、二度と復興できないように国が税金をかけてくるの!

12 件のコメント :

公開日: 2019年1月27日日曜日 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう





2019/1/24


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

赤豚(´・ω・`)波で被害にあった村は、復興特別税を払わないといけないのよ!

村(´;ω;`)え……?俺ら、波で被害にあってるのに……?税金を新たに払わされるの……?

赤豚(´・ω・`)宿屋で一泊したら銀貨1枚!
村を出入りしたら金貨1枚!

村(´;ω;`)ふぁぁぁぁぁぁぁ!?
(序盤の雑魚モンスター2匹倒して、ようやく銅貨1枚の世界)

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どうすればいいんだ!?
--
●(´・ω・`)……序盤の雑魚モンスターを、1万匹殺害すれば、金貨1枚になるし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふぁ!?
村の出入りだけで、そんなすごい大金が必要!?
--
●(´・ω・`)赤豚、最強じゃのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(村が壊滅しちゃう……)


12 件のコメント :

  1. この盾の勇者読んでて思うんだが、作中に出てくる法律・常識を換算すると、作中の経済規模になるハズなんだけどなw
    人と物と金が地面から生えてくる場所があって、そこを国が極秘裏に押さえてるか、出て喋るやつ全員話を盛ってるかのどっちかしか、考えられんw

    返信削除
    返信
    1. この世界の悪徳商人が良い奴でな
      メインストーリーでは主人公と
      世界を救った最大功労組織だ
      国がアレ過ぎて、裏経済が
      国を支えた実例が極東に
      あってな。日本っていうんじゃが。
      寅さんの本当の地元はアメ横じゃ。

      削除
  2. 作者が思いつきだけで書いてるから
    リアルなんてガン無視のライブ感だけが大事な
    なろう界隈ではよくあることです

    ぶっちゃけ異世界でも経済は経済なわけで
    現実的に納得のできる経済状況を描写しようとすると
    現実の経済学に相当詳しくないと描写すんの無理
    詳しくても書いてる段階で経済描写なんぞ無駄と気付く

    だからモンスター狩ればいくらでも買い取ってくれる
    冒険者ギルドなんぞという組織が存在できるんだよ・・・

    返信削除
    返信
    1. ライブ感・・・岡田磨理・・・ウッ!頭が・・・!

      削除
    2. 残念、それはなろうに限らずよくあることなんだよなぁ

      削除
  3. ルビンスキー
    「経済観念が吹き飛んでるとしか言えんな」
    「愚民には考えさせず、適度な低賃金で搾り取るのが」
    「一番の理想」
    「これでは反抗の種を撒き、植えつけているに等しい行為だ」

    返信削除
    返信
    1. >「経済観念が吹き飛んでるとしか言えんな」

      ラインハルトに対する物凄い批判だな (´・ω・`)

      削除
    2. ほら、ラインハルト死後の帝国は色々と面倒事頻発するの確定してるから……
      ボルテックやシルバーベルヒなどの重要な人物も死んでるし

      削除
  4. 原作もアニメも見て無いから何がどうなってそういう状況になって、しかもそれでも国が経営出来てるのかさっぱりわからん。
    こんだけやらかしてたら国力が破綻して弱体化してるだろうし、隣国から「ここの土地が欲しいのねん」って攻められたりしないのかしら

    返信削除
    返信
    1. よそも似たようなものなんじゃないの?
      それに領土拡大なんてしたら波に対する戦力減るし、守らなきゃいけない領地が増えるし、周辺国から睨まれるし、で良いことなくね?

      削除
  5. 貨幣価値の格差に関しちゃプロも失敗しちゃうしな
    高価な使い捨てお守りアイテム渡したら、即売り払って超高価な装備+傭兵揃えてボス撃退したソードワールドという例もある
    大雑把に銅貨一枚100円としたら村出るのに100万円かかる計算になるから、ボリ過ぎってもんじゃないよな
    村じゃなくて国との出入りに100万かかると変換するとやっぱり高いと思うけど、大航海時代換算での大陸間の船賃と考えるとそのぐらいはするかなとういう気はする

    1円=1エリスにして読者にも貨幣価値がわかりやすくしたこのすばはまさにライトなファンタジーの英断ってもんだよな
    日本人が定期的に転生されてくるからメートル法もデフォ

    返信削除
  6. これって、赤豚がかかわらなければこんな問題なんか起こらなかったってだけで、赤豚はどうしようもないクズだったって事例の一つなんじゃない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。