韓国(´;ω;`)助けて!半導体産業が壊滅しそうなの!大勢の人が不幸になっちゃう!

11 件のコメント :

公開日: 2019年1月17日木曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

 韓国←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/1/15


韓国人(´●ω●`)助けて!米中の貿易戦争に巻き込まれて、半導体事業壊滅状態!
ーー
日本(ノ✖ω✖)その産業に必要な物資の輸出やめようかなぁ……

韓国人(´●ω●`)ひどい!?悪魔か!?
ーー
日本(ノ✖ω✖)日韓関係悪化して、日本企業を財布扱いしているし……
(´・ω・`)ソース´・ω・`) 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
サムスンが潰れたら、大勢の韓国人の人生が終了しちゃうー!

ーー
●( ´ ω ` )……

(ˇωˇ)眠い……スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今は朝だぞ!?
ーー
●( ´ ω ` )韓国人ががんばればワンチャンス

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)半導体産業に必要な物資、韓国じゃ製造できないでしょ!?
ーー
●( ´ ω ` )……

(ˇωˇ)最初から詰んでいたのか……スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁ!?
ーー

話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
防弾少年団( ´ ω ` )原爆シャツ、原版看板、ナチスネタ問題

11 件のコメント :

  1. なればぁ?(CV:矢島○子)

    返信削除
  2. 中国かロシア経由で買えば? 高いけど、作れなくならないことはない。

    返信削除
  3. だいたい韓国ぐらいの規模が合ってなんで半導体ぐらいしかまともな産業がないんだよと

    返信削除
  4. 大丈夫大丈夫。半導体が作れなくたってチキンを作ればいいじゃない!

    返信削除
    返信
    1. 日本とチキンランしちまったのがなあ
      日本も今回は引けないし

      削除
    2. ついに、自民党でも対策本部というか国交に関する対策委員会を作りはじめみたいだし、
      これは本当に断絶までいきそうだね。まぁ、日本的には中米露のいずれかと戦争しなければ、そこまで困らないしね。米、半島の味方をするとも思えんし、中も見捨て気味だと聞くし、
      問題ないだろ。とちくるって北より先に日本にミサイルぶっ放しそうなのが心配なだけだし。
      ていうか、領土を強制横領ってすこしまえまでなら十分な戦争理由だし、日本じゃなかったらとっくに始まっているよ。

      削除
  5. 希ガスの輸出を止める話かな?
    コレは、核兵器開発の際に非常に重要で、朝鮮共和国の大量殺戮兵器である核兵器開発、ミサイル開発に使われているらしいので、韓国に売らないのは日本として当然のことだよ。
    大韓民国は、人道支援だと言って朝鮮共和国に国連の許可も監査も受けてない物資を送りまくってるから、その中に大量殺戮兵器開発物資をいくらでも混入できるからね。

    日本国は自国の生存のために、致し方なく、制裁せざるを得ない、という生きるか死ぬかの追い詰められた状態なんだよ。

    返信削除
  6. 大韓民国の経済は、日韓基本条約の経済支援の結果、日本経済の垂直統合家にある、と言っていいほど、日本経済を抜くと簡単に崩壊する国なんだよ。

    ちなみに、日本が他に持ってる経済制裁カードは百数種

    その中には
    1・日本にある石油メジャー支部から原油のほぼすべてを購入してる大韓民国への原油販売を、遅らせたり止めたりできる(行政権限のみで発動可能なので今すぐでも発動可能)
    効果、まず韓国国内の原油価格が急上昇、原油枯渇に対抗するために大量の政府資金を投じて、足元を見られた状態で、超割高の原油をどこかの国に分けてもらうか、朝鮮共和国のように原油不足に陥る。

    ・大韓民国に対する、日本商社の食料販売を止める。
    韓国の輸入食料の八割が突然購入できなくなる。
    (日本政府の行政権限で可能)
    効果、大韓民国の食料物価が急激に大きく上がる


    以上、日本は大韓民国には鬼札をもってるのね
    フランスではガソリン価格が上昇するらしい、という段階で、大規模一揆がおこってるけど
    大韓民国人はフランスよりは我慢強いねwwまだ小規模(主催者発表で1.8万人)でしか文大統領を引き釣り下ろす一揆は起ってないらしい。

    まあ、まさかとは思うけれども、日本は韓国のガソリン価格や食料価格を急上昇させるようなお仕置きをしないと思ってるのかも?
    もしそうなら、最高に愚者ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 実際なんだかんだやってこなかったわけだし、甘く見られてたんじゃないかな

      削除
  7. フッ化水素の輸出停止ってアメリカからの指示だったんだな
    まあ日本が実際に経済制裁するなんてそうでもなきゃやらんよね
    火器管制レーダー照射されても口だけで何もしないんだから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。