ゆるキャン ( ;∀;)キャンプって金かかるけど……どこらへんが楽しいの?

18 件のコメント :

公開日: 2019年1月26日土曜日 ゆるキャン 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画





2019/1/25

ゆるキャン】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!わからないのかぁー!
キャンプの良さが!このアニメをみて!
--
†(´・ω・`)……燃やす薪だけで1500円。
場所の使用料2000円……
その他の道具の数々……キャンプって面倒だし、金かかるなぁーって思った。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豊かな自然とかは?
--
†(´・ω・`)読売の日帰り旅行ツアーに参加した方が、楽しいだろうなぁって思った(昼食つき
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?キャンプアニメみて、思ったことがそれか!?
--
†(´・ω・`)狐娘とキャンプしたいのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて、危険な異世界でキャンプすればいいんだ!
--
†(´・ω・`)異世界で浮浪者!?

18 件のコメント :

  1. ある意味不便なところ?
    ソロでキャンプすると日が落ちたら酒飲んで寝るしかないし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ソロキャンは……何が楽しんじゃろ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゲームも友達と一緒にした方が楽しいだろうに……

      削除
    2. 体験を楽しめるかどうかっていうのは、本当に個人によるので言葉で説明しても理解できない。
      登山する人になぜ山に登るのかって聞いても、そこに山があるからだとしか答えようがない。これ別に哲学的な回答じゃないから。理解できない人には何を説明しても理解できないってだけだから。

      自分は生音が好きだから本当はコンサートとか聞きに行きたいんだけど、他人と一緒の行動を矯正させられるのが嫌なのでみんなで立ち上がって盛り上がって見せなければいけないとかアンコール数回まで拍手し続けなければいけないとかが嫌で、結局家で一人でCD聞いてる。
      人にそう言うと、なんでそんな程度のことが嫌なのって聞かれるけど、好きなことを説明するのと同じように、嫌いなこともそれが嫌いでも何でもない人に言葉にして説明するのは、難しい。

      削除
    3. 非日常を楽しむ趣味でしょ、と移動するならもっと楽な方法があるじゃんと言われるバイク乗りの感想。

      削除
    4. >みんなで立ち上がって盛り上がって見せなければいけないとか
      >アンコール数回まで拍手し続けなければいけないとかが嫌
      そもそも、音楽自体に大して興味がなく、コンサートだろうが
      CDだろうが、ダウンロードだろうが金をかける気はないし、
      例え無料でも時間と手間をかける気もないが。
      そう言う同調圧力が嫌だは、同意。
      生活上どうしても必要な義務以外は一切ノー。
      趣味は一人で楽しむもの。
      同調自体が楽しい人は、勝手に楽しんでくれ。
      ただし、こっち来るな!

      削除
    5. ソロキャンを訓練だと思えばワンチャン。
      遭難したり、震災にあったり、異世界転生したり、親から家を追い出されたりした時にソロキャンの経験が生きる可能性がゼロではないかも知れない。

      削除
  2. かめ五郎で十分

    返信削除
    返信
    1. あ、お金を架けずに豊かな自然を満喫するなら
      かめ五郎スタイルで十分って意味ね 野宿も立派なキャンプだしさ

      削除
    2. カメ五郎スタイルだと虫とかカエルとか食べなきゃだし…
      普通のキャンプよりハードル高いわ

      削除
    3. あてってサバイバル・訓練の類だろ
      自然を満喫するだけなら別に寝泊まりする必要ないから
      日帰りハイキングで十分だし…

      削除
  3. 炊事場もトイレもあって無料のキャンプサイトもあるから、そういう場所を利用しろ
    中には無料なのに分別すればゴミを引き取ってくれる素敵なサイトもある
    そういう場所に最低限の装備を担いで自転車で行くんだよ。自分の脚で漕いでな

    BBQ? ソロキャンプするようなぼっちが何を勘違いしているんだ図々しい
    ソロキャンプには焚火なんて必要ない。夜は空を見上げて星でも見てろ。独りでな
    飯はカロリーメイトやインスタント食品だ。シングルガスストーブか、天気が良く風が強くないならアルコールストーブで十分
    ガスストーブが燃料込みで1kg以下だが、アルコールストーブは燃料込みで200g以下で、晩飯のインスタント食品を温め、朝のスープとコーヒーのお湯を沸かす
    上級者に至っては空き缶拾って、その辺の枯草と枝で煮炊きするから重量0g
    飯を食うためにキャンプやるんじゃねえ。美味い飯を食いたければ金払って店で食え

    そして朝目覚めて、自然の中で一人飲み用のミルをアホか言うほど全力で回して豆を挽き、出来上がった美味くもないコーヒーを飲み、そんな自分に悦に入る
    ストイックでナルシズムなのがソロキャンプだ。特別な性癖を持つ変わり者じゃ無いと何一つ楽しめねぇ
    突き詰めると如何に少ない荷物でキャンプをするかが肝になる
    快適なキャンプ? 一泊二万ぐらい払ってグランピングをして「素敵!」とか一生勘違いしておけば良い

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ソロキャン……修羅の道か……

      削除
  4. 趣味に対して何それ楽しいのって無粋すぎんだろ…

    返信削除
    返信
    1. モフモフって何が楽しいの? ダニとかノミとかいたり、変な病気になったりしない?

      削除
    2. >モフモフって何が楽しいの? ダニとかノミとかいたり、
      >変な病気になったりしない?
      リアルは同感、写真と二次元と縫いぐるみに限る

      削除
    3. ぬいぐるみってダニとかの温床になりやすいんやで

      削除
    4. 猫カフェでもふもふが正解ってことでおk?

      削除
  5. 時間に追われる人間にとっては 何もしない時間こそが最高の贅沢 という現実

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。