´ ω ` )なろう小説のハウツー本って、どんなのがあるの?

5 件のコメント :

公開日: 2019年1月15日火曜日 ネット小説 最下位職から最強まで成り上がる 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣



なろう作者ってそういうハウツー本読むにしろいろいろ読んで独学するにしろどの程度物語作りのノウハウがあるんだろうな

というのも自分の体験で、これは当たりを引いたぞって作品でも途中で、例えばいわゆるフラグ立て(ホラーとかサスペンスでそれっぽいムードを煽るBGMをいれたりするあれ)をやらずにいきなり重大イベントに突っ込んだりと、物語のお約束を守れてないパターンが結構あって読んでてずっこける感じになる
返信削除
返信
  1. それは、パルメさん(´・ω・`)に質問すべきだと思います。
    削除
  2. そんなのないだろ、皆行き当たりばったりで書いているだけ
    そのライブ感がいいんじゃね?(テキトー)

    そして皆がテンプレなぞって書いているから、テンプレネタが切れると、ストーリーが作れなくてグダグダになったエタる
    ここまでがテンプレ

2019/1/14

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
包囲殲滅陣 【最下位職から最強まで成り上がる】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ハウツー本を紹介しろー!
ーー
†(´・ω・`)はい、わしの漫画

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
ーー
†(´・ω・`)ん?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
ーー
†(´・ω・`)たくさん、なろう漫画描いたじゃろ?
それを参考にすればいいんじゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無料で見放題!?

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)盗賊に襲われるヒロインを助ける

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)呪いにかかった女の子を助ける

    (´・ω・`)女性の着替えシーンを見て決闘⇒ メインヒロインに

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな偏ったテンプレだ!?それ!

    (´・ω・`)武闘大会がある。コロシアムがある

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)獣娘がいると、一部の人が喜ぶ

    (´・ω・`)獣娘は差別されていて、奴隷

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間至上主義の差別国家がある

    (´・ω・`)狐娘の尻尾はモフモフしてもいい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな理屈だ!?

    返信削除
  2.  お約束とかテンプレを破りまくる ラノベがあったような。

     テンプレ破りされた相手が逐一「えっ」 とか驚くの。

    返信削除
  3. 千歯扱き=後家殺しみたいな、ぱーっと広まってみんな対策して採用するネタもあるね
    どうやって広まるのかはよくわからん

    返信削除
  4. 現代社会から異世界へ行ったときのチート知識はこの本を「現代知識チートマニュアル」新紀元社/山北篤
    かなり有名になった異世界チートものネタ本です。
    科学、材料工学、動力、電磁気学、軍事、政治、経済、生活、農林水産、工芸、医学、数学、現代からの輸入等のチート読本。

    返信削除
    返信
    1. 異世界転移の時のために2冊買ってしまった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。