受験生(´;ω;`)助けて!定規を国語の試験で使ったら……全教科0点になった!

10 件のコメント :

公開日: 2019年1月22日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
北海道☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/1/21



ーー
受験生(ノ✖ω✖)国語の試験で、定規使って文章よむぞー!

(´●ω●`)こらー!?
受験上の注意に描いてあるだろー!
不正行為で全教科0点ー!
ーー
受験生(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁ!

(´●ω●`)スマホで計算している奴らも、全員0点っー!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010008-fnnprimev-soci



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )定規を使わないと……国語の問題をとけないの……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ……?

>20日の理科の試験では、宮城県の受験生がスマートフォンで用語検索をし、三重県では受験生がスマートフォンを電卓として使っていたという。
また、東京都では受験生が国語の試験で許可されていない定規を使っていたほか、試験が終わっているのにマークシートへの記入をやめない受験生がいた


ーー
●( ´ ω ` )ほかの3人面白いのう
スマホを試験中にわざわざ使って終了しとる……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

10 件のコメント :

  1. 眼振とか軽度のADHDだと定規当てないと読めないって人がいるけど
    それならそれで、ちゃんと事前に申請すればよかったのに…

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )なるほど、そういう人か

      削除
    2. 定規当てないと読めないのはADHDじゃなくてLD(学習障害).
      発達障害は併発(というか重複)しやすいのでその人もディスレクシア(識字障害@LDの一種)やったんやろう。

      削除
    3. 指とかシャーペンか鉛筆でやればよかったんじゃね?と思った

      削除
    4. その定規に精神的に依存していて、
      定規がないと精神的に不安定になり、
      試験どころじゃなくなるとか、
      なんかそんなのでもなければ、
      まあそうだよね。

      削除
    5. 真面目な話、指はまっすぐじゃないし、鉛筆やシャーペンは細いし、
      本当にLDで定規当てないと文字読めない人だとするなら厳しい。
      頑張れば補助なしで読める程度に軽い人なら当てれば読みやすくなるかもしれんが、文章読むには補助必須レベルの人には気休めにもならないかと。
      定規も普通のだと結構厳しい。本当はリーディングトラッカーという専用の道具が欲しい。

      勿論、本当にそうなら申請すれば普通に認められるはずなので、英単語書いた服着て行っちゃったとかと同レベルの本人のうっかりミスなんだけど。

      削除
  2. スマートフォンはわかるけど、
    なんで定規使って悪いわけ?
    カンニング用に書き込みする以外で、
    定規でどう不正できるのかよくわからない。

    返信削除
    返信
    1. 定規使うのが悪いのではなく、許可されたもの以外一括で悪いという理屈
      そもそも許可されたもの以外を使う必要もないしな
      まあ、>1みたいな特殊なケースもあるけど

      削除
    2. 特殊な事情があったとしても事前に申請すればいいだけだし、
      そうでないならば、ルールも守れないやつが大学に入る必要ある?
      大学生の前に小学生やり直すべきでしょ、。
      もちろんルールがいいかどうかは別問題だけど、それ言うならば、法律とかだって一緒でしょ、将来変わるからとかいって、今の法律を守らないやつが裁かれないとでも?

      削除
  3. 試験前にプリントで配られる、持ち込み可能筆記用具一覧に載ってなかったんだろうな。定規が。
    そりゃ、事前交渉で許可無かったらアウトになる。
    一昔前、カンニンググッズが流行ってた時に、多彩な小物に対していちいちアレはOKこれはダメ、って一覧作れないんで、逆に可能(ある意味もってこい)一覧が決められたんだよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。