インドネシア(´;ω;`)ひどい!今年、災害だらけすぎて辛い!今月は372人も死んだ!

6 件のコメント :

公開日: 2018年12月25日火曜日 インドネシアの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東南アジアの歴史



東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

インドネシア☚今回の国
インドネシアが災害だらけで涙目(´;ω;`)☚最近あった事件


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-) 2018/12/26


ーー
音楽バンド(´✖ω✖ `)俺の歌をきけぇー!
--
(●ω●)うわぁぁぁぁ!海底火山が噴火して、いきなり津波がきたぁぁぁぁぁ!
ーー
音楽バンド(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁぁ!
--
(●ω●)地震なしだから、避難間に合わないぃぃぃ!


少なくとも死者372人。街が壊滅した
(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうやったら対策できるんだぁー!?
--
†(´・ω・`)……海底火山じゃしなぁ……
観測できた頃には、手遅れじゃろ……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)考えるんだ!?
--
†(´・ω・`)……海底火山に装置つけて、早く観測する?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……いや、その方法だと長時間観測して、データを蓄積しないと予測できないんじゃ……?
--
†(´・ω・`)じゃ知らね
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
--

6 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)インドネシアって、どんな災害があったけ……?

    ( ´ ω ` )飛行機墜落とか、島壊滅とかあったのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今年だけで……?

    ( ´ ω ` )日本は、台風がたくさんきて、大被害じゃな……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異常気象の季節だ……

    返信削除
    返信
    1. 大局的に見ると今までの穏やかすぎた気候の方が
      異常気象だった言う話しも。

      削除
  2. 被害に会われた方には深く同情するが
    インドネシアと言えば鉄道で裏切られた国という
    マイナーなイメージがついてしまったな。
    まあ頑張って自力復興してください。

    返信削除
    返信
    1. 復興支援しても手柄を韓国に横取りされるのが毎度毎度。

      削除
  3. 12年から津波警報機が壊れたまま放置してたとかいってたきが

    返信削除
  4. 一番最初にコンサート会場が津波にヤラれるのを見て
    地震国のくせに何故そんな時に無邪気にコンサートを楽しんじゃってるの?!と思ってしまった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。