北海道(´;ω;`)助けて!アパマンの大爆発に巻き込まれて、居酒屋の人らが大怪我なの!

14 件のコメント :

公開日: 2018年12月24日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史 北海道



●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
北海道
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/12/25


ーー
アパマン(ノ✖ω✖)消臭スプレーを一気に3桁単位で開封だぁー!

隣の居酒屋(´●ω●`)うわぁぁぁぁ!大爆発だぁぁぁ!



20代アルバイト女性(´;ω;`)足の骨が複雑骨折ぅぅぅ!

20代アルバイト女性B(´;ω;`)包丁がお腹にささったぁぁぁぁ!

30代の男性店長(´;ω;`)腕にやけどがぁぁぁぁぁ!

後遺症が残るレベルで怪我して大変だ……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

不動産店内にスプレー缶240本以上 札幌爆発



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!死人は出てないけど、複雑骨折の人がいるからやばいぞー!
ーー
†(m´・ω・`)確か……骨が複雑に折れすぎて……治り辛くて、障害者になりやすい感じの大怪我……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうなると思う?
ーー
†(m´・ω・`)ん?コンビニ店が大爆発して、周りの住宅吹き飛ばしても、本部が賠償すると思う?(直営店なのか、フランチャイズなのか、どうかしらんけど……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ!?
ーー
†(m´・ω・`)うむ、被害者は泣き寝入りじゃろうなぁ……

14 件のコメント :

  1. 今回は直営店だから確実に補償されるよ
    爆発起こした社員に労災が降りるのかは謎

    返信削除
    返信
    1. というか、むしろ当の爆発起こした張本人って生きてるの? あれだけの爆発を至近距離でくらっていれば、とっくの昔にミンチになってる気がするが。

      しかし25000円もするスプレーを240本も放置して捨てるとか。合計で600万円とか、車が軽く二台くらい買える値段だよね。

      削除
    2. それは消臭スプレーの作業量込みの代金だろう?
      そんなスプレー、原価は下手したら数十円だぞ。

      削除
    3. 今回の爆発の場合むしろ爆心地のほうが助かりやすい
      破片が一切飛んでこないからね

      削除
  2. こんなアホでも上場企業で店長とかできるんだ・・・・・・・。 不動産ってアホしかおらんイメージ。

    返信削除
    返信
    1. 不動産は、有能なのは台帳○コピーしてさっさと独立するからな。
      たとえば、ミニミニとか独立不動産量産機と化してるし。

      削除
    2. 資格持ちだから知っとるけど
      2014年度まで士業ですらなかったような界隈なんやで
      仕事しても低学歴のバカがいくらでも居るし
      事務所には専任の資格持ちを一定比率で置く義務があるから
      資格持ちならバカでも店の規模の拡大時なら入り込めるチャンスがある

      ググったら直近はボーダーがガンガン上がってて
      内容も面倒臭くなってて笑ったが
      昔は50問中30付近で合格、35あれば100%受かる上に問題も簡単で
      低学歴が中流くらいの環境になって挽回するための近道だったんやで

      削除
  3. 複雑骨折っていうのは、1本の骨が2箇所以上に亘り破損した状態をいうの
    治療方法は、とっ散らかった骨を元の位置に戻しその状態で固めるの
    2~3週間ぐらい、痛いし熱は出るしで大変なの

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )うむ、わしの想像より軽微でよかったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生の複雑骨折のイメージがひどすぎるぞ!?

      削除
    2. >3
      それは複合骨折であって、複雑骨折ではない
      複雑骨折とは骨の離断面が外に突き出す解放骨折の事で、治療が複雑になるので複雑骨折と呼ばれている
      今回の様に複合骨折と混同するケースが多く現在は解放骨折と呼ぶのが一般的

      >3.a
      粉砕骨折と勘違いしているのだろう
      同一の骨が複数個所で骨折したのが複合骨折で、その中でも特に骨が細かく離断している症状を粉砕骨折と呼ぶこともあるが、医学上の骨折の分類ではない

      削除
  4. それは複数骨折とか粉砕骨折のことかと。
    複雑骨折とは折れた骨が肉を突き破って体外と接触してる状態のことです。
    ウィルスや細菌が体内に侵入する可能性があるので重症です。

    返信削除
    返信
    1. <(´;ω;`)>3さん4さん背筋の寒くなる、聞いているだけで痛くなること言わないで!?

      削除
    2. そんなあなたはいつのまにか骨折・・・・かもしれない

      削除
  5. 関連・・・・厨房で使うカセットボンベに接続して用いる、簡易的なガスバ ーナの件

    ガストーチバーナの火災が増えています! - 東京消防庁

    2018/06/14 - 東京消防庁管内では、毎年ガストーチバーナ(以下、ガスバーナ)使用時の. 火災が発生しています ... バーベキューでの火起こしや、炙り料理、DIY等. で使用 ... 怪我(火傷)をしたり、最悪の場合、爆発. したりする危険 ...

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。