韓国( ;∀;) 最低賃金あげたら……中小企業が消えた…

5 件のコメント :

公開日: 2018年12月23日日曜日 ニュース 韓国 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

  韓国今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/12/22


韓国(´●ω●`)最低賃金引き上げるで!
--
企業(ノ✖ω✖)海外に移転する!従業員全員リストラ!

韓国(´●ω●`)ふぁっ!?
--
中小企業(ノ✖ω✖)赤字になるから、解散する!

韓国(´●ω●`)ちょおま!?
--
企業(ノ✖ω✖) 毎年10%以上賃金が上がったら、やっていけないよ!


(´・ω・`)ソース´・ω・`) 

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
労働者の待遇あげたら、働く職場そのものが消えたぞー!

†(´・ω・`)……

(ˇωˇ)夢の世界で暮らそう……スヤァ…
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はやめろ!?

†(´・ω・`)じゃ、異世界転生?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それも現実逃避だ!?

†(´・ω・`)神様転生!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しぬことを前提にするのはやめろ!?



話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
防弾少年団( ´ ω ` )原爆シャツ、原版看板、ナチスネタ問題

5 件のコメント :

  1. 日本でも最低賃金2000円にする。とかいうバカが出てきたんだけどこいつらは働いたことないんじゃないかな。最低賃金を2倍にしたらほとんどのところは人員を半分にするか労働量を2倍にするしかないよな。

    返信削除
    返信
    1. その手の話で不思議なのは、極端に最低賃金を上げるという方法を絶賛し、成功の秘訣だというヤツほど起業しない。
      他がやって無くて、その手段を選べば企業利益が伸びるなら率先してスタッフを集め起業するべきだ。

      削除
    2. 物価も2倍にしていいなら何とかなるんだけどね、賃金2倍物価そのままとか中小企業に死ねといってるようなもんだ。

      削除
    3. それやると貯金とかローン買いの家の残りの金額とか半分に減るってわけだから、計画的な老後のために貯金してたやつとか利子で食ってる奴とかがおっ死ぬぞ
      行きつく先はジンバブエじゃ

      削除
  2. まあ、被害が出たのが日本じゃないので全く問題ないわけだが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。