福岡県(´;ω;`)助けて!27歳の生活保護を打ち切ったら……放火魔になった!

31 件のコメント :

公開日: 2018年12月28日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 福島県 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
福岡県
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/12/28


ーー
27歳男性(ノ✖ω✖)生活保護が打ち切られて生活できない……
全部どうでもいい……住んでるアパートを……
放火しよう……

(´●ω●`)今度は刑務所生活!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

福岡県大野城市にある自宅アパートに火を放った疑いで27歳男が逮捕された
24日に放火をし2部屋が全焼したが、住人は外出中でケガ人はいなかったそう
男は「生活保護を打ち切られ、どうでもよくなった」と話しているとのこと


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)……

(ˇωˇ)わしはきつね娘をもふもふする仕事で忙しい……スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)もう、夜遅いし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)眠いなら、さっさと寝ろ!?
ーー
†(m´・ω・`)そうじゃな……(ˇωˇ)スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今回のオチは寝落ちか!?

31 件のコメント :

  1. (´・ω・`)巻き込まれて、部屋のものが全部台無しになった隣人が、かわいそう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)部屋全焼って事は……うわぁ……とんでもない出費になる……

    返信削除
    返信
    1. 生活保護打ち切られてるという事は支払い能力が全く無い訳なので巻き込まれた人は泣き寝入りしかないね……
      27歳で生活保護って……

      削除
    2. 巻き込まれた隣人に関しては、
      普通の火事のもらい火でも賠償無いんだから火災保険に入ってなかったら自業自得だよ
      基本的に不動産屋から借りる時点で火災保険に入るように勧められるはず
      ちなみに火災保険は火事だけでなくトイレで転んでベンキ壊しても補償されるから大家さん的にも助かったりする

      削除
  2. どうでも良くなったんなら、適当な海にでも飛び込んで死んでくれよw

    返信削除
    返信
    1. (人生が)どうでもよくなった
      ではなく
      (食べる為の手段が犯罪だろうと)どうでもよくなった
      ということだろう

      重罪の放火かつ死傷者出てないということは
      確実に殺されず刑務所で長期間ごはん食べれるよね

      削除
    2. 残念ながらこれから移民法でどんどん外国人が入ってくる。
      単純労働で買い手市場になるわけで
      若い世代でも生活困窮者は増加すると思う。
      他人事じゃない。
      自分達もいつ生活困窮者になるか分からんぞ。
      そうなった時、誰にも迷惑掛からず死ねる奴だけが
      「死んでくれよw」と言える資格を持つと思う。

      削除
    3. 何処までも他人事だわ。
      そして、この問題は放火したのが突っ込まれてるんだよ。
      困ったからと言って、自分の持ち家でも無い所に放火するのが他人事じゃ無いとか常軌を逸してる。
      どんな言い訳が立つというのか。
      何度でも言おう。
      放火するくらいならどっかで迷惑にならないように勝手に死んでくれ。
      そしてあえて言おう。
      どんなに困っても火付けやるヤツは殆ど居ない。
      困ったからと言って放火するヤツはごくごく一部で、

      削除
    4. 自分がその立場になったら、を考えられてない段階で
      想像力の無さを露呈しているのにもかかわらず
      『困ったからと言って放火するヤツはごくごく一部』
      なんてよく言えたもんだ。

      削除
    5. たまに勘違いしているんじゃないかと思う意見を見かけるな。
      これは個人的な考えだけど、犯罪をおかさなければ生きていけない人が生きる為に犯罪をおかすのは悪ではない。誰だって死にたくないのは当たり前だから。
      とは言っても悪ではなくても罪はある。被害者を不当に傷付ける正当性なんてある訳ないんだから。

      人が生きようとするのは当たり前で、人に迷惑をかけたら罪があるのは当たり前で、どんな理由があっても捕まったら『俺は悪くねぇ! 国が悪いんだ!』で済まないのは当たり前で、世間から悪く言われるのは当たり前で、将来が厳しくなるのも当たり前。

      削除
    6. 『悪』と『罪』は別物。

      削除
    7. 盗みも普通に犯罪だろ。
      そこまで追い込み生活困窮者を生んでしまう状況が
      悪くないと思ってる時点で想像力が無さすぎる。

      削除
    8. 自分が生活困窮者になったとしても放火などするような異常者にはならない、だから他人事だ。といってるんじゃないの。

      生活困窮者になる可能性を否定しているのではなく『困ったからといって放火するヤツ』になる可能性を否定していると思う。

      ちなみに放火で損害を受けた人間は「(他人に迷惑をかけずに)死んでくれよw」という資格はあると思うぞ。

      削除
    9. 根本的に違う。法を破って罪をおかしたら捕まるのが当たり前。そこに立場とか相手の気持ちになって考えるとか関係ない。それが社会のルール。そしてルールを守らないと社会が成り立たなくなるから、罪をおかした犯罪者が世間から厳しい目で見られるのはある意味当たり前のこと。

      ただし、悪と罪はイコールじゃない。法は完璧でもなければ必ずしも正しい訳ではない。盗まなければ生きていけない子供がいたとする。その子供はただ生きようとしているだけ。罪はあっても生きようとすること事態は悪ではない。これを悪だとするなら貧乏人は死ねと言っているようなもの。ただ盗みは法を破っているから悪ではなくとも罪はある。無論、罪をおかさず生きていける手段があるのに罪をおかすなら悪ではあるが。
      逆に人を殺したいと思っている悪人は行動にうつすまでは罪はない。思うだけなら法を破っている訳でも人に迷惑をかけている訳でもないから当然。
      つまり悪とはあくまで心の在り方であって、罪とは法を破ったことで生まれるもの。

      立場とか関係なく法を破った時点で犯罪だし、法を破ったので世間からも厳しい目で見られる。
      相手の立場になってかんがえる? その立場になって罪をおかすまでは罪なんかない。罪がない者が罪のある者をボロクソに言うのは別におかしなことではない。あとは犯罪者側に擁護できる部分があって同情出来るかどうか、批判する側にモラルがあるかどうかの話。

      仮に犯罪者側に同情出来る部分があるのにその部分を見ないでボロクソに言うモラルのない奴がいたら、罪はなくとも悪だとは思うわ。まあ罪にしろ悪にしろ『重さ』があるから大した悪とも思わんけど。

      削除
  3. なるほど、生活保護の打ち切りではなく、殺処分が正しい判断だったということか

    返信削除
    返信
    1. こういうケースに関しては簡単に殺処分できる中国が羨ましく感じる

      削除
    2. それだけで済むわけが無いだろう。
      中国は日本なんて比べ物にならないくらい
      非人道国家。
      中国共産党の奴隷でないとすぐ殺処分される。

      削除
    3. 確か、国ぐるみで臓器シンジケート運営してるんだっけ。

      で、死刑囚だけじゃ売り物が足りなくなったんでウイグル人とかキリスト教信者とか、よく分からん結社の構成員とかをマンハントしてるとかいう話。
      あっちの国はちょっとやばすぎる。

      削除
  4. 日本国憲法第25条で
    「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
    と記されているので、国が責任を持たないといけない事案。
    今回の様に事情はどうあれ生活困窮者が自暴自棄になった結果の
    犯罪抑止という側面も多少考えないといけないんだよ。

    生活保護を外国人にも受給させてる事の方が問題。
    本来、一切認める必要は無い。祖国で面倒見てもらえって話。

    返信削除
  5. 正直これだけじゃわからん。保護を打ち切ったのは不当で、生活が出来なくなったから死ぬよりは刑務所の方がマシな状況なのか、保護を打ち切ったのは妥当で、働きたくないでござるで放火したのか。
    72歳じゃなくて27歳だしな。体に障害でもあって働けなかったの?

    返信削除
    返信
    1. その辺の疑問は俺も思った。
      でも年金とかにも言えるけど、社会保障費に関して
      国はどんどん削るか、現状維持を目的としているのは
      いただけないな。
      無い袖は振れないって感じに言ってるけど
      もっと金持ちから費用負担させればいいのにね。

      削除
    2. ウチの近所に市の紹介で生活保護受給者を受け入れるアパートあるが、確かにこれは働けないわってヤツを見る。
      足やってるヤツとかね。
      ただ、同時にコイツ元気満々じゃんッてのも見るわ。
      ホントに四六時中酒飲んでパチンコやって、市役所の職員が指導に来て毎日喧嘩してるヤツとか。
      そこで以前、周辺の民家で窃盗重ねる生活保護受給者が居て、とっ捕まえて警察に通報した住人がソイツに「チンコロしやがったな」って因縁付けられ毎日罵声を浴びせ続けられるって事件があったな。
      そして恐ろしいことに受給は打ち切られなかった。
      市のカネで引っ越していった。
      初犯ってことで警察に収監されなかった。

      そりゃ、まじめに働くの面倒臭くなるヤツ出るわw

      削除
    3. 5b<
      それは精神病患っているタイプだな。
      身体は元気だが雇うと間違いなく地雷になるので働かれても迷惑などうしようもないタイプ。
      しかも病だから基本的に刑務所に行く事はない。
      重犯罪を犯したら病院行きだろうがそれまでは周囲にひたすら迷惑をかけながら国の金で生活しつつ野放しパターン。

      削除
    4. すでに日本は金持ちに十分な税金をかけているから、すでに逃げているので、さらにかけてももっと逃げるだけで無駄だ。
      日本政府がかけていないのは一部の大企業への税金だから、どことはいわないが

      削除
    5. >>すでに日本は金持ちに十分な税金をかけているから

      うーんそうかなあ?所得税や住民税といった累進課税を見ると、ここ最近はちょっとずつ上げてるけど、もっと昔と比べると無茶苦茶さがってるからなあ…所得税の15段階での区分も今は7段階(10年ぐらい前は4段階)だし…
      国家財政が悪くなった理由の一つが累進課税の下げ過ぎって話もあるくらいだし

      十分というには首をかしげるなあ
      まあ格差上等の考えならしょうがないけどさあ…

      削除
    6. 法人税は下がって
      累進課税も最大で70%だったのを50%に下がってる。
      物品税も無くなり貧乏人が苦労する消費税ばかり
      税率が上がってる。
      金持ちはどんどん優遇されているよ。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 所謂、「無敵の人」という奴だな。
    失うものがなくなったことで、自分の命すらもどうでもいいという状態になった人。
    失うものが何もないから捕まってもいいや死んでもいいやで事件を起こすから防ぐ手立てが無く、犯罪者というより最早自然災害に近いんだよな・・・

    返信削除
    返信
    1. こういうたぐいのが涌いてくるのを防ぐのに一番効果があるのが凌遅刑なんだが、いかんせんこれはデメリットのほうが大きすぎるのがなあ……
      命すらどうでもいい?それより酷いものが世の中にはあるぞ、って見せつけてやらないと、こういうのは止まらん。

      削除
    2. 無敵の人が湧くことに有効かは疑問だしな
      残虐な刑罰が普通にあった時代に
      今よりこの手の人間が少なかったとは思えん
      夜盗や山賊の類いって正に今で言う無敵の人も含まれるだろうよ

      削除
  8. 無敵の人でも一回で死刑にできてれば許容範囲。
    何度も再犯できるから被害が増えてしまう。

    返信削除
    返信
    1. 勘違いをしている人がよく居るが
      無敵の人=死刑になるような凶悪犯罪をする人
      という訳ではないからね?

      大半はナマポの条件漏れしてる浮浪者とかで
      冬場を刑務所で過ごす為に万引きするとかそういう層だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。