ガンダム (´;ω;`)コロニー落としの大津波で、森ごと流されるからククルス・ドアンの島の存在そのものが可笑しい……?

11 件のコメント :

公開日: 2018年12月3日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作2コマ漫画 自作漫画





おいおいやはり日本なのでは?変態技術大国日本がなんだかんだで一番いいのでは?
返信削除
返信
  1. オーストラリア・シドニーあたりに大穴が空いたときに、日本の湾岸部は津波で壊滅してると思うよ
    被害の酷さに日本は第3新東京市(ガンダム版)つくってるとおもう
    チリ沖で大深度型の大地震があったら日本にも津波が来る
    ギレンのコロニー落としの津波はその比じゃないでかい津波が起こったはず

    てか、ククルス・ドアンの島、回復はええよww、
    太平洋だと思われるあの島、絶対津波で表土が流されて木なんてなんて生えてないはず
    削除
  2. シドニーへの落ちたコロニーより発生した津波はNZを直撃して「乗り越えた」た後、そのまま南米の南端チリと南極にぶち当たり甚大な被害を与える
    一部、NZで反射した波がOZの東岸北部とニューギニア島に大きな被害。そしてソロモン諸島を粉砕(嘘)する

    日本に届く津波は全て直接的な波ではなくチリで反射された波みか一番大きく、次いでNZで反射されてニューギニア・ソロモン諸島で減衰した波なので
    被害は東日本大震災よりは小さく済むと思われる

    日本にとって問題は津波より核の冬だろう
    全世界で気温低下により作物の生育が遅れて食糧不足が発生する
    食糧自給率が低い(UC世界でどうかは分からないが、そうであると仮定するなら)日本は大きな影響を受けるのは間違いない
    そして経済的混乱による影響も大きい
    削除
  3. に、日本海側よりな内陸県ならワンチャンス……
    パルメさんの地元、滋賀なら内陸で大丈夫なはず

2018/12/1
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
動戦士ガンダム 第08MS小隊


★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!オーストラリアにコロニーが落ちたら、どんな地域が壊滅すると思うー!
ーー
(´・ω・`)……東南アジアの島々は沿岸部壊滅で、紛争地帯じゃろうなぁ……(海に面している地域多過ぎるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
ーー
(´・ω・`)インドも……ダメじゃろうなぁ……
そんで南米、アフリカ辺りも大津波来るじゃろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全世界がやばい?
ーー
(´・ω・`)うむ。経済が発展する場所は、沿岸部じゃし……
世界中の大都市がやばいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(オセアニアの島の住民とか、全滅状態で復興不可能地域も多いだろうなぁ……)

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)海にコロニー落とすとやばい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)陸に落としてもやばいよ!?(大量のチリで地球が寒くなる

    返信削除
  2. ヨーロッパは無事じゃな。
    コローニーが落ちた後もジオンそっちのけでに宗教戦争が続いてそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)間に中東地域があるしのう

      削除
  3. yahoo知恵袋のククルスドアンの島の場所の質問に答えてる奴だと
    朝鮮半島と九州の間だって話
    「ロマンアルバム・エクストラ『機動戦士ガンダム』」(徳間書店・刊)
    日本が盾になって助かったのかも

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、合理的な舞台じゃったんじゃな……

      削除
    2. 意外と近所で驚き。
      スレ民の住んでる場所によっては、海の向こうにククドア島が見えてるかも。

      削除
    3. いろいろサイト見て回ったら、五島列島のどこからしい、ってかいてあったよ

      TV版のアムロ、日本出身(劇場版ではアメリカ出身再会したのはアメリカ)で、山陰地方で母親と再会した直後ユーラシアを横断するルートで直進してるらしいので


      アレッ?ってことは、日本、母親と会ったあたりの話が山陰地方らしいから
      日本、荒野だね。

      削除
    4. そんな訳ないだろw
      ジャブローに降りるつもりが突入に失敗して北米に降り
      ガルマとNY決戦を演じてからジャブローに向かうのにどうやったら日本に立ち寄れるんだよ?w

      削除
    5. アムロが日系だってのはなにかで見たけど、
      アムロ・レイ、テム・レイ親子ってことは、
      レイがファミリーネームなんだよね。
      個人名は未来だからまあ変わっても良いけど、
      ファミリーネームがレイって違和感。
      アムロだけなら安室零とかなんだろうけどさ。
      その場合でも母親は日系とは限らないし、
      日系でも日本に住んでるとも限らないし、
      やっぱ日本じゃないんじゃないの?

      削除
    6. そうか、知らないのですね3cの方
      「TV版」のファーストガンダムのガルマ没の地は、太平洋岸のシアトルです



      宇宙世紀0079年10月4日 シアトルでガルマ隊を撃破 ガルマ死亡(第10話「ガルマ散る」)

      イセリナ、仇討ちに失敗し死亡(第11話「イセリナ、恋のあと」)







      宇宙世紀0079年10月6日 太平洋を西進 ランバ・ラル隊の強襲を受ける(第12話「ジオンの脅威」)

      宇宙世紀0079年同日 ギレン・ザビ、ガルマの国葬を行う







      宇宙世紀0079年10月7日 日本にてアムロ母と断絶する(第13話「再会、母よ」)







      中央アジアを目指す







      ガンダム、ジオン軍に爆弾を貼り付けられる(第14話「時間よとまれ」)

      アムロ、ククルス・ドアンに会う(第15話「ククルス・ドアンの島」)






      宇宙世紀0079年10月10日 モンゴル付近に到着

      こんな感じ
      ちょっと太平洋を渡るのが早すぎるww他にもツッコミどころ満載です


      10/4シアトルでガルマ没
      太平洋を横断しながらランバ・ラル隊に襲われつつ
      10/7アムロ母と再会
      わずか4日の出来事ですがその間に太平洋を横断

      削除
  4. 劉甫正、でもアルゼンチン系

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。