異世界賢者の転生無双 (´;ω;`)助けて!世界最強なのに評価されない女冒険者がいるの!

9 件のコメント :

公開日: 2018年12月24日月曜日 コスト度外視漫画 異世界賢者の転生無双 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう





2018/12/24

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

冒険者ギルド( ´ ω ` )いいか!下級職は評価されないんだよ!
下級職の手柄は、全て、上位の職業のものになるのだ!
世界最強の女冒険者であろうと、俺らは冷遇する!

女冒険者(´;ω;`)ちょっと死亡率100%の大魔境にいって、功績たててくる……

冒険者ギルド( ´ ω ` )世界最強が、ありえない功績をたてても、ほとんど評価されず上のランクにいけない!
それが規則なのさぁ!

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!冒険者ギルド腐ってるぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、腐敗した組織がいると物語的に盛り上がるじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば、どんな腐敗だと読者喜ぶの?
--
†(´・ω・`)オーバーロードの王国とか?(女性を拉致って犯す趣味などの貴族が大量にいる
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強いられているんだ!?
--
†(´・ω・`)腐敗した組織はロマンの塊じゃな?(踏み台になる
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生。下位職で頑張れ。
--
†(´・ω・`)ふぁっ!?

9 件のコメント :

  1. 大体、「主人公周辺の足を引っ張って物語の速度を調整するペースメーカーみたいな役割の組織(大体味方上層部)」と「打倒されることが大前提の1面ボスみたいなタイプの組織」に大別されるよね。
    前者はガンダムの連邦軍とか、後者がオバロの王国や日本国召喚の各現地勢…とかだな

    返信削除
    返信
    1. >「主人公周辺の足を引っ張って物語の速度を調整するペースメーカーみたいな役割の組織(大体味方上層部)

      ( ´ ω ` )うむ、味方だから安易に倒す訳にもいかず、長期的に主人公に嫌がらせできてウハウハじゃな

      削除
    2. そして大体は、途中から、実は組織がかなり前からラスボス的存在に裏から牛耳られて腐敗していたことが発覚して、組織そのものはそのラスボスに主人公たちに対する捨て駒にされて壊滅。その後に主人公たちがラスボスを倒して、(ラスボスと腐敗組織含めて)悪は消えた!的な展開になるんよね。
      で、主人公たちと組織に残ってた善良な連中で組織を立て直してめでたしめでたしな流れ。

      削除
    3. つまり最後はパルメブログも有志達によって立て直されてめでたしめでたし…………。

      削除
    4. なお、リアルで味方上層部をきると、連鎖で組織が崩壊するため、革命とかで現実に実行した組織はすぐに崩壊した模様、

      削除
  2. パルメ先生ー!フォークがギルドマスターの冒険者ギルド(無能)と、フレーゲルがギルドマスターの冒険者ギルド(腐敗)の二択なら、どっちに所属しますかー?!

    返信削除
    返信
    1. フォークだろ
      最初からギルドマスターという組織のトップなので強力な出世欲を発揮することなく
      別に敵対組織との抗争があるわけでも無く
      ギルドマスターとして運営などの事務方として能力を発揮すれば良い

      むしろギルドマスターとしてならヤンなんかよりずっと有能だと思うよ

      削除
  3. ( ´ ω ` )フレーゲル

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フォークと比較したら……そりゃ誰でもマシ……

    返信削除
  4. この女冒険者はソロで頑張ったから評価されて、二つ名持ちになってる。

    (ゲームの設定)上位職=レベルアップに時間がかかる(強いスキルがある)
    (作中の異世界)下位職=レベルアップに時間がかかる(強いスキルの存在が知られていない)足手まとい扱い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。