鋼の錬金術師 (´・ω・`)ジャンプに漫画を持ち込んでたら、どうなったん?

12 件のコメント :

公開日: 2018年12月18日火曜日 管理人の文章 鋼の錬金術師 自作漫画




2018/12/18

鋼の錬金術師】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!漫画をジャンプに持ち込んだら、どうなるんだー!?
--
†(´・ω・`)……家畜の世話が忙しすぎて、休載?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、そういうマジレスじゃなくて……内容がどう変更されていたと思います?
--
†(´・ω・`)ずーと、新しい敵が出てきて、未だに連載していたと思う
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その予想はやめろ!?
--
†(´・ω・`)バトル漫画は、人気があれば、無理やり超長期連載になるのがテンプレじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新しい敵って……どんな奴がでるんだ……?
--
†(´・ω・`)……終盤で、錬金術の能力を失ってしまったエド。
新しい強敵モフモフーによって、嫁が誘拐されてしまった。
嫁を奪い返すために、新しい力を手に……
エドの冒険が始まる……

だが、モフモフーの正体は……
ほもンクルスだった……アッー!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)話がしょぼい……
--

12 件のコメント :

  1. ぱ( ´ ω ` )ふ……おとう様と呼ばれたラスボスは……実は我ら四天王の中で、一番の雑魚……

    る(´;ω;`)協調性のなさで、我らに勝てるものはいない……

    め(´・_・`)やつは所詮、出来こそないよ……


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんの四天王だ!?

    返信削除
  2.  一人の漫画家が、大成する前に凡百の一発屋にされるという悲劇が繰り返されただけのことかと。
     それがジャンプ編集部の日常。

    返信削除
  3. 荒川弘が最初にエニックスのマンガ大賞に持ち込んだのはstray dogという西洋ファンタジーものだったんで、ジャンプだとまず見向きもされなかった可能性があるな。
    ファンタジーものの大御所ともいえるエニックスだからこそだったんだろう。

    返信削除
  4. 錬金術でトーナメントとかランク戦だろ?w

    返信削除
  5. 載らなかったんじゃないかな?当時のジャンプはファンタジーなかったし

    返信削除
  6. この人最初は男だと思ってたんだよな
    妊娠したって話を聞いて初めて女だと知った
    だって自画像牛だったし・・・・

    返信削除
    返信
    1. 白黒模様の牛=ホルスタイン=乳牛=ほとんど雌=女性って理屈だったらしいねw
      自分は自画像については分かってなかったが、作品自体から感じるBL臭でなんとなく女性かな?と思ってたわ。

      削除
    2. 画で分かってた人も多いけどねー
      女性作家は女性キャラの肉体造形に男性作家にありがちな不自然さがないんだわ

      削除
    3. そうとは言えないと思う。個人の問題じゃね。漫画になってる時点で肉体造形に不自然さはどうしても出るからね。

      削除
    4. 少女漫画の男性とか造形的に凄いの多いしね。

      削除
    5. え、女性だったの?今初めて知った。どうみても男のペンネームだから

      削除
  7. 連載時期が2001年~2010年だったから、2004年頃に編集長になる悪名高いイバちゃんに強引に打ち切られていたとおもう。

    そしてゴリ押し出来レース疑惑ムンムンな金未来杯のクソ漫画の大軍に押し流されて「なんで終わらせたんだ!」「真理って結局なんだったんだ!」とか「真理の正体はアルの夢オチ」で締めくくられていたんじゃなかったのかなぁ。

    …思えばあの時期のクソ漫画は大関横綱級が勢揃いしていたものだったなぁ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。