小学校の教師( ´ ω ` )分数の約分は教えてないから0点な!←(;゚Д゚)!予習しちゃ駄目!?

14 件のコメント :

公開日: 2018年12月21日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史


DuxPRLmVsAAM9Lu (1)
●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/12/19



ーー
教師(ノ✖ω✖)勝手に予習して、問題を解いたら駄目だろ!?
授業で教えた範囲で、問題を解け!

学生(´●ω●`)そんな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

公立小学校の洗礼だわ。約分したら「習ってないからだめです」という事で約分しない答えに直してくるような宿題が。「でも間違っていないですよね?」と言い返した息子に「では他のクラスに行って下さい」と言った先生。モヤモヤするぞ?なんだその返し。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!つまりどういう事だ!?
ーー
†(m´・ω・`)転生チートオリ主がいたら、0点になる?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな発想だ!?
ーー
†(m´・ω・`)うむ、足し算しか教えてないのに、因数分解とかやったら、0点とか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)小学校の問題で、わざわざそんな解き方するのは嫌味だろ!?


転生オリ主「毎回100点ー!」

転生オリ主B「小学校楽すぎるwww」

先生(´;ω;`)もうやだ……こいつら……
ーー

14 件のコメント :

  1. 他のクラス行け言われたら、喜んでいけば良いんじゃね?
    まあ、一担任にクラスの再編権限無いけど、いい大人が言ったことには責任を取って貰わないとな。

    返信削除
    返信
    1. 教師( ´ ω ` )そんなー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほかのクラスへ移動するのも、それはそれでイジメの原因になりそうだ……

      削除
    2. まずは予習をしていることを褒めてあげて欲しいよな……
      でも現時点での周りの勉強に合わせてあげて欲しいで丸く収まるだろうに。

      削除
    3. 授業で習ってないところはやっちゃいけませんなんて
      小学生の子供にそんな忖度できるかよと思う

      削除
    4. 高校の時の事を思い出した
      頭のおかしな数学教師がいて難問の宿題を用意して生徒に「次の授業までに解いておけ」と命令するのだが、クラスの数学が得意な奴でも解けないような捻くれた問題も出される
      当然解けなかった奴も出るのだが、毎回叱るというか罵られるのだがある時、一人の生徒が切れて
      「どうして解いてこなかった?」と聞かれ
      「解けなかったから解けなかった」と答えたら殴られ「出て行け」と言われ
      「分かりました」と、嬉しそうに机ごと教室を出て行って、その教師とは別の数学教師が担当する隣のクラスに入り込んでしまった
      担任が説得しても「あいつが受け持つ授業は絶対に受けたくない」とそのまま隣のクラスに居座ったw

      削除
  2. 小中高で、頭のイカレタ先生出現率が高いのはぶっちぎりで小学校だな。
    何故か二十歳も三十歳も年下のガキに、絶対権力片手にイキり倒す。

    まあ、中学生や高校生にやると、有る程度知識が身に付いて居て情報発信したり抵抗するから年端もいかない小学生に集中するんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 小学校の教員ほど、泣き寝入りを強いる存在も居ないからな。
      あいつらがマトモなら、犯罪被害の泣き寝入りなんて存在しなくなるんじゃないかと思えるぐらい

      削除
    2. てか、ダブルスタンダードだよね。
       この手の理不尽を強いる一方で、予習しましょう、復習しましょうと同じ口で言ってくるんだから。

      削除
    3. 同じテスト内で10/10は通分OKだからな
      教師の気分次第で正解が変わるなんてのは小学校のテストでやるべきじゃないよ

      削除
    4. その代わりに、その小学生相手にイキリまくってるとモンスターという名の「親」が降臨したり、ツイッターの情報からその場所を調べ上げて個人情報ばらまくスネークが現れたり、正義という名のもとに嬉々としてクレームを入れる連中が出たりというのも割とよくある話。

      削除
    5. 情報化社会になってそうなってきたのは最近だからな
      数十年前ならせいぜいが校長に直談判されたり、PTA総会でつるし上げられる程度で済む
      下手を打ちすぎ学級崩壊まで起こすと移動させられて出世にも響く
      小学生なんて武器を持たないゴブリン同様な場合もあるので、強権振るって恐怖政治的に治安維持せんと持たん場合もあるがな
      ただ授業での答えの解釈とかでイキリまくるのはどうかと思うが
      これって自分は間違えてないのに、お前は間違えてるのだ!と決めつけられるから、子供の感性では理不尽すぎて歪むぞ
      こういうのは習ってない子供もいるから、とりあえずレベルを一緒にして勉強して行こうね的な言い方はできないものか
      ムズカシイ漢字部分を平仮名で書かせるのも、隣の子どもがノート見せてもらっても読めないということがあるしな

      削除
  3. テストってのは出題者の想定する正解を答えるものだとはいえ
    それをキチンと説明できないもしくは理解してないのならとりあえず○にしておくべき

    返信削除
  4. 多少頭のやわらかい子なら習ってなくても、
    わり算わかってれば類推できるじゃないの?

    返信削除
  5. 小学校の算数は如何に子供の考え方を狭めるかばかり考えているからな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。