僕のヒーローアカデミア (´・ω・`)治療系の個性って……どうやったら入学できるの……?

27 件のコメント :

公開日: 2018年11月25日日曜日 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア




2018/11/25

僕のヒーローアカデミア】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

主人公の学校( ´ ω ` )入学試験だ
ロボットを倒しまくれば、ヒーローになれるぜ!


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ヒーローなんだから、戦闘力もないと駄目でしょー!
治癒だけ出来る人は、医療関係に行けばいいんだよ!
--
†(´・ω・`)……あの入学試験で、洗脳能力だけしかないのに、入学できた化物もいるし……
すごいのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの入学試験内容だと……毒物系の個性も、意味がない感じ……?(相手ロボットだし
--
†(´・ω・`)うむ……ヒーローは大変じゃのう……

27 件のコメント :

  1. 試験内容は能力に合わせてるんじゃね?
    てか治療系能力者を戦わせてどうするんだよって話だし。

    返信削除
    返信
    1. ある二次創作だと、治癒能力みたいな有能な後衛系能力者はヴィランのターゲットにされるからなおさら自衛のための戦闘力が必要で、入学して能力開発した後にさらわれたら被害が拡大するから、そういった意識のない「自分は後衛だから戦闘以外の分野で活躍するから戦わなくて良い」みたいな人間を入り口で篩をかけるためにあえて入学試験で戦闘能力を測っているって設定してた。

      削除
    2. 担任教師があの入試はおかしい扱いする位だし最低限一ポイントを自力で壊せないなら落とすんじゃないかな。
      後は主人公の救助ポイント高すぎないかなと思うし救助ポイントは高く設定されていそう。記念受験とか毎年結構いるみたいだし怪我人には困らないだろう。

      ただ面接はするべきだと思う。

      削除
    3. ヴィランのターゲットって意味不明だけどね
      狙う理由ないし

      削除
    4. 他人の個性を奪って使う、ってヴィランがいる
      部下もいっぱいいるみたいだから、いい個性なら目をつけられる可能性はある

      削除
  2. そういった個性の人は雄英以外の学校に行くんじゃない?
    医療系なら専門校とかあってもおかしくない気もする

    返信削除
  3. 直接戦闘に関わらない透明みたいな個性でも合格している葉隠とかいるし、ロボ自体は体を鍛えて武器を持ち込めば普通に勝てる程度の強さだと思う。むしろ個性関係なく最低限これに勝てなければ自衛すら出来ないのでヒーロー失格レベルじゃないかな。
    そもそもヒーローと言っても個性だけじゃなくて体も鍛えないと駄目だろうし、イレイザーみたいな肉弾戦が高くないと駄目な個性をもったヒーローもいる。戦闘向きの個性じゃないから戦えませんはヒーローとして問題だろ。

    正直どのみちヒーローは肉体労働なんだから本気でヒーロー目指すなら体を鍛えるのは当たり前で、ろくに体も鍛えないヒーローオタクが「強い個性さえあったらヒーローになれる」とか思っているのはチート能力持って異世界転生したいと思っているのと同レベル。ヒーローになりたいなら個性を言い訳にする前に鍛えろよ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )うむ、葉隠ちゃん最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほぼ無個性状態で合格だもんなぁ……(まぁ、個性の利点を活かして使える武器が、自分の体しかないから、当たり前だけど……

      削除
    2. あのロボットはカメラで人間を認識してるっぽいから、透明人間は認識できず、正面から思いっきり攻撃を受けて破壊されてしまったのでは

      削除
  4. 洗脳の人は普通科で、ヒーロー科には途中から入ったってだけ
    ヒーロー科の入学試験を突破した訳ではない

    でも雄英卒業生でも、「他人の個性を消す」とか「他人を眠らせる」って個性の人がいるから、鍛え方とかその年の試験内容で色々変わって来るんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )その年々の試験内容で、個性の有利不利が激しく分かれそうじゃな……

      削除
  5. まあロボットとかAIの雑魚で、こいつらどうにかできないようなら人間の知能と個性を撃ってくるヴィランも無理よという話
    いわばゴブリンや薬草採取よ。これらがこなせずに悪魔やドラゴンは無理
    純後衛でヒーラー一本な仕事はあるんだろうけど、
    そもそも雄英はガチヒーロー目指す最難関校ポジなんだから、ここを入学したいならめっちゃ身体鍛えとけってことなんだろな

    あのロボ軍団性能差激しいから戦闘サポート向けの奴なら弱いロボを見つけて狙い撃ちしてポイント稼げる使用なんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )めっちゃ効率よく狩らないと、低ポイントで終わりそうじゃな……(横から獲物を奪われそうだし

      削除
  6. いやいや、あの試験撃破ポイントだけじゃなくて救出ポイントもあるから。
    洗脳はきついけど治療ならそこらのけが人治療しまくれば合格できるから。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに洗脳の人はあの試験に落ちて一般で入学してますよ

      削除
    2. 救出ポイントが隠し要素とかいう謎設定だから
      人を治癒すれば合格だとかは無理あるな

      削除
    3. まあ試験そっちのけで怪我人治療してたら、お前何しに来たんだやる気ないんなら帰れってなるのが普通だよな
      試験終わった後にボランティアで治療するならまだわかる

      削除
    4. 自分のことより他人を優先できるかというヒーローとしての精神を持っているかを判断の基準にしているんだろ。
      個人的には希少で有用な個性は別口の試験を受けさせて確保しといた方が良いと思うけど、倍率高いし総合的に優秀な者のみ合格させるという方針かも。合格してもヒーローとしての見込みがないとかで退学させる先生がいるし、学校側は相当強気だよな。
      中には実技は優秀でもテストの点数が悪くて落ちた受験生もいるだろうし。

      削除
    5. 見込みなしを退学させるのは分かるけど、三十路前後の教師一人で百人以上退学させてるってのはやりすぎだよなあ
      普通その教師の指導力の方に疑問を持たれるんじゃね?
      それともヒーロー科の入試は、そんな酷い生徒しか通過できないん?

      削除
    6. (´・ω・`)確か一学年丸ごと除籍にしたんじゃっけ……
      2年生がいないって事じゃな……つまり……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キャラが減って作者が楽できますよ!

      削除
    7. 新入生をまるごと除籍→
      移籍者や転入生を新たに入れる→
      そいつらもまるごと除籍

      の無限ループでやっちゃったんじゃないかなあ……
      自分のクラス以外の生徒を除籍するのは無理だろうし
      なので多分二年生はいると思われ

      削除
    8. 雄英「文句があるなら他所の学校受ければ? こっちは別に構わないよ。何人も優秀なヒーローを育てた実績があるうちに入りたがる学生なんていくらでもいるし」

      削除
    9. まがりなりにも公立校とは思えない対応w
      よく炎上せんなw

      てか入学させて即除籍するくらいなら、最初から入学させるなと言いたいわ
      別のヒーロー科を受けるにしても来年だろ
      実質高校浪人とかタチ悪いわぁ

      削除
    10. 彼らはエリートだと言っても良いだろう。凄まじい倍率の中、見事に合格したのだから。だからこそ自分達は特別な人間で将来は立派なヒーローになるのだと疑いもしなかった。
      もしかしたらその慢心が駄目だったかも知れない。

      担任となった先生からヒーローになる見込みなしとされ、退学にされた彼らに待ち受けていたのは自身の経歴に入った大きな傷と世間からの冷やかな目。
      なまじ優秀であったからこそ現実を受け入れられず挫折から立ち直れない。やがてヒーローに憧れた彼らはこうなってしまった元凶としてヒーローを憎むようになる。

      そして彼らはヴィランになった。

      削除
    11. 実際問題そんなことあったら週刊誌の記事になってヒーローマニアのデクも知ってるレベルの事件になるんだよなあ
      だから先生の適当なフカシかもしれない
      入学成功してかなり緊張感が緩んでる見たいだから発破をかけたのかも
      オールマイトの引退まで時間が迫っているのだから、新入生は厳しい教育と現場が必要だしな

      削除
    12. 回想シーンでオールマイトが見てた書類に除籍人数が書いてあったから、フカシって事はなさそう
      発破かけたってのはその通りだろうけどね

      学歴コンプレックス拗らせたっぽいヴィランならいたな
      合宿の時の睡眠ガス撒き散らすヤツ
      学ランだしそれっぽい事言ってたし、ヒーロー科落ちてヴィランになったっぽい
      落ちたのが雄英かまでは分からんが

      削除
  7. 脳筋とか性犯罪者予備軍とか作者が扱い困って以降無しの没個性やらが受かる単なるガバやぞ
    けど仮にも国家試験も同じ様なガバだから問題無いんやぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。