フランス( ´ ω ` )日産のゴーン氏を拘留した!?大砲持ってきてええか!許さんで日本!←ふぁっ!?

10 件のコメント :

公開日: 2018年11月30日金曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 経済 自作3コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

フランス☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/11/30

ーー
フランス(ノ✖ω✖)おい!日本!
日産のゴーン氏をいじめたな!
大砲持ち出して、ルノーを動かす用意があるぞ!
ーー
日本(´●ω●`)ふぁっ!?一企業の話やで!?
ーー
フランス(ノ✖ω✖)国連が言ってるだろ!中世レベルの法律で、すごいVIPを逮捕したって!
ーー
日本(´●ω●`)そんな!?
(´・ω・`)ソース´・ω・`)

「権力闘争になればわれわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
†(´・ω・`)ゴーン氏がそれだけ影響力大きくてしゅごい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……どういう事なんだ……?
日産の金で、ゴーン氏が贅沢していたとか、そんな話じゃないの?
ーー
†(´・ω・`)(世界の株価に悪影響与える行為をやって……フランスにまで庇われるゴーン氏すごいのう……
うらやましい……)

10 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )こういう時、何もしないのが外交戦のテンプレ……な気がする

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言葉だけ!?

    返信削除
  2. フランスの力は、パリを革命で焼くのに忙しくて国外には向かないさ。

    返信削除
  3. なお中世日本の法思想
    >この時代において基本的に最重視されたのが「道理」であり、「法」は道理を体現したもの、すなわち道理=法と一体の者として認識されていた。権力者は当然、道理=法に拘束されるべき対象であり、道理=法は権力者が任意に制定しうるものではなかったのである。

    やっぱり中世レベルじゃねw
    権力者も法の下って意味でw

    返信削除
  4. >ある仏政府顧問
    先ずこいつが本当に政府関係者なのかはっきりさせた上で、
    本当ならマクロンに謝罪させろ。これは完全な内政干渉だ

    ついでに、ルノーが押し込んだゴーンが不祥事を起こしたのだから、ルノーから責任者を召喚して事情聴取しろ

    返信削除
  5. この異様な擁護のやり方どこかで見たような。

    ところで
    ・1999年3月27日にルノーが日産の株式の36.8%を取得
     ゴーンはルノーにおける役割を維持したままで、
     最高執行責任者(COO)として日産に入社
    ・2000年、ルノーグループとサムスングループの間で
     合弁契約とサムスンブランドの商標使用許諾契約を締結したことで
     「ルノーサムスン自動車」に社名変更

    もしかして韓国もゴーン擁護に参加してる?

    返信削除
  6. 逮捕理由が、有価証券法違反と胡散臭い逮捕劇だしな~。

    退職時の報酬についても、(何もなければ)出すことを合意しただけで、まだ権利として確定してるわけでは無いから、法律や税務の専門家が合法と言うわな。

    それに、日産は実質的にルノーに買われた企業なんだから、ルノーと日産の規模の比較なんて無意味だわ。
    ルノーに買われなければ、倒産していた企業にすぎないぞ。

    返信削除
    返信
    1. 事実はどうかわからないけれど確かに胡散臭い展開だしね。
      日本が業績回復してきた日産を強引に取り戻そうとしたようにしか見えん。

      削除
    2. それっぽいけど、別に問題ないでしょ。
      それが出来る、やるのが普通の国。
      今まで日本がお行儀良すぎただけ。

      削除
    3. ルノーは実質フランス国営企業だからね

      削除
    4. 尚、側近が司法取引に応じてその胡散臭いと言ってる隠してたサイン付きの覚書を提出した模様w

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。