ガンダムSEED ( ´ ω ` )核装備のモビルアーマー単機で防衛網を突破して、避難させる暇もなくコロニーの住民をひとり残らず殺害したパイロットが化物すぎる…

25 件のコメント :

公開日: 2018年11月25日日曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作漫画




  • 核ミサイルを積んだ鈍重な機体で
    ザフトの防衛線を無傷で単騎突破し
    プラントの住人がシェルターに
    逃げ込んだり脱出する暇も無いほど
    迅速かつ徹底的にたった一発で
    殲滅したあのパイロットこそ
    C.E最強のパイロットだってネタがあったな
    削除
  • ( ´ ω ` )最強じゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦場そのものがMSの登場で、めっちゃ動揺して、地球連合軍が惨敗してたと思うし……ザフト側がめっちゃ油断してたんじゃ……
    2018/11/25


    ★★★
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうやって、開戦当初に農業コロニーを破壊したんだぁー!地球連合軍の謎パイロットー!
    ーー
    †(´・ω・`)……地球連合軍本体を囮にして、別働隊が大量に核攻撃機を出したら、成功したとか……?
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、種死の序盤ネタだろ!?
    ーー
    †(´・ω・`)地球連合軍は惨敗したけど、圧倒的な物量を保有しておる訳じゃし……
    囮としては最適じゃろ?
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロニーを守るための最後の防衛ラインがあるんじゃ……?(偵察機で、核兵器の接近がわかるし
    ーー
    †(´・ω・`)(ぶっちゃけ、大量のダミー隕石の中に、核兵器紛れ込ませるだけで、コロニーを防衛するの無理ゲーそう……)
  • 25 件のコメント :

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジェネシス作るより、地球に隕石落とすぞ!って脅迫した方が速い説

      (´・ω・`)外道!?

      返信削除
    2. メビウスもジンと格闘戦をしないで速度を生かした一撃離脱を心がければそこまで苦戦しないと思う最悪母艦さえ落とせばMSが帰る場所が消える
      初代からしてMS相手と近接戦をするのがある種の掟だからしょうがないけど

      返信削除
      返信
      1. メビウスのパイロットはムウのようなエースパイロットたちだよ
        ガンパレルを操れる空間認知能力を持ったパイロットたちだよ

        削除
      2. 戦闘機やMAがMSに簡単に接近されたり攻撃を当てられる原因は、MSと比べて小回りが効かないせいで進路を予測されてしまうからだったはず。
        エースパイロットとかになるとそれを熟知して回避行動取ってるけど、そうじゃない一般兵はMSのコンピューターとパイロットの補正によって簡単に狙い撃ちされるみたいね。
        確か08のノリスがそのことを愚痴ってたはず。

        削除
      3. ガンバレルはメビウスゼロ、ジンにばかすか撃墜されたのはメビウス、
        メビウスでも主兵装でジンにダメージを与えられるから、、ジン一機に対してメビウス数機がブースター加速しまくって一撃離脱すれば勝機あるんじゃない?ってことでしょ。
        別に宇宙の戦闘で、なにがなんでもドックファイトしなければいけないなんてきまってないんだし。

        削除
      4. それをやる場合の難点は突き抜けた先に基地なり母艦なりが無いとそのまま軌道上のゴミになる事なのよね……
        かといって突き抜けずに引き返すとなると減速したところを狙われてドッグファイト突入、と

        削除
    3. 加速、集中、覚醒、魂持ちなのは間違いないよな(スパロボ脳)

      返信削除
      返信
      1. 核兵器( ´ ω ` )実弾属性つきマップ兵器扱い

        削除
    4. 血のバレンタインのときはNJ使ってないはずだから
      わざわざMAにミサイル積んで接近しないでふつうに戦艦からミサイル撃ったほうがいいと思うんだがどうなってんだろうな

      ブルコスの将校が勝手に積んで勝手に乗り込んで勝手に出撃なんてアホで不自然なことしてたらしいけど、それよりうっかり核ミサイル誤射しちゃった(てへぺろ)
      のほうが自然な気がする

      返信削除
      返信
      1. 核ミサイルを秘密裏に用意する関係上、1発しかなかったので普通に戦艦からミサイル発射が出来なかった(1発だけだと迎撃されて終わるから)だけじゃない?
        元々連合側は核ミサイルなんて撃つ予定も、コロニーぶっ壊す予定も無かっただろうし。
        連合の中にいたブルーコスモスの一派が核ミサイルを1発だけ秘密裏に持ち込んで、軍のほかの連中にばれないようにこっそりと遠回りルートで爆装したメビウスを1機だけ発進させたってのがそのときの状況。
        戦争を起こしたのも、長引かせたのも、大体はブルーコスモスのせい。そして残りはクライン派のせい。

        削除
      2. 宇宙空間だと核使わない方が不自然レベルで距離や速度の規模がデカ過ぎる気がしないでもないが
        視聴者へのわかりやすさ重視かもしれないけど、なんで核使用はタブーみたいにしたんだろう?
        それとそもそもあのコロニー、何時ものごとく理事国が「やんな」って言ってるのに勝手に食料自給率上げるために作られた物だったような(狙われた原因でもある)

        削除
      3. やんな以前にザフトがユニウスセブンを不法占拠した違法改造だか
        民間人がいたんだぞとかそうとう無理あるんだよな

        削除
      4. そもそも戦争に至る経緯からすると、プラント側はどうして核攻撃されないと高括ってたんだろうな?
        まんまと攻撃を許したプラント側の失態にしか思えんのだが……

        削除
      5. パールハーバー?

        削除
      6. 逆シャアの序盤のアムロ「コロニーからの攻撃がやむぞ」 のコロニー外壁に設置されたでかい砲塔&F91の「この程度でこの戦争が終わるならやすいものだ」と言ったラーカイラム級の偽装を吹き飛ばしたミサイルランチャー、これらは本来コロニーに近づくデブリ破壊のためにあるそうな。

        コズミックイラのコロニーにはそういった武装ってしていないのかな?
        していたら一発しかない核ミサイルの迎撃は、コロニーに接近する隕石同様に簡単に撃ち落せそうだけど。

        削除
      7. 連合が一方的に所有引き継いだと言ってるだけで本来無傷で手に入れたいハズだったからな
        ナタル曰く一部の独断でというう風に言って軍でも気不味い感じだから査察の騙し討ちっぽい
        後自演言うのはアストレイ作者連中で本編の反応見る限りあり得ない

        削除
      8. パールハーバーもアメリカの不手際の類やで
        あれだけ煽っといて無警戒だったのはあちらの失態

        削除
      9. アレ失態じゃなく意図的だぞ
        CODが滑稽な位英米の当時の兵士の扱いひでえからな

        削除
      10. 自作自演とは思わないが、意図的に攻撃させたんじゃないの?
        ただ単に損害が想定を大幅に超えただけで。

        削除
      11. ハルノートにしても本来そこから話し合いの駆け引きなのに
        日本が過剰反応で戦争だって発狂したのが原因だろ
        なんでもかんでもアメリカがって惨めすぎてみてられない

        削除
      12. 駆け引きになる域かどうかを読み違えてるんだから
        「本来そこからが~」というのは交渉面での負け惜しみよ

        削除
      13. >4.i
        意図的なのは日本に戦端を開かせることであって真珠湾に攻撃受ける気はなかったんだなぁ……

        >4.k
        過剰反応も何も日本側には石油の残りというタイムリミットがあるんだから
        悠長に交渉していられるわけないだろ
        そもそも石油など禁輸政策した側はアメリカで、長々と交渉してられないのは誰の目にも明らか
        それにハルノート以前にほぼ開戦決めてて、ハルノートはダメ押しに過ぎない
        それを本来そこから話し合いの駆け引きとかw
        まあ、ハルノートが大幅に緩和した内容だったら開戦回避されたかもしれんが
        裏口参戦狙ってたアメリカが緩和する理由もない

        削除
      14. 日本の政治家と官僚と民衆がアホすぎて戦争は不可避だったろうけど
        仮に日本側がまともでもルーズベルトが絶対に日本を戦争に引き込んだろうことは確実だな

        削除
    5. と、いうか、こんな何年も前にアンチとファンで口汚く罵り合ってとっくに話の出尽くしたSEEDを、何故今頃引っ張り出すのか。

      パルメさんもう、記事ネタ考えるのが面倒になってるんじゃね?w

      返信削除
      返信
      1. なにをそんなムカムカしてるんだ

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。