ゼロの使い魔 (´;ω;`)メイジを見るながら使い魔を見よ!←ふぁっ!?持ってないやんけ!

10 件のコメント :

公開日: 2018年11月18日日曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画




  1. メイジを見るなら使い魔を見よ、という割に使い魔が居ないのが結構いるんだよな。まぁ考えるの大変なんだろうけれど。

    例えばコルベール先生の使い魔ってサラマンダーぐらいでいいとして、フーケの使い魔は?土のドットがジャイアントモールだけれど…その上位種って?水のドットはカエルだけれど、トライアングルの水メイジならどのぐらいが適正なのか?結構面倒。
    返信削除
    返信
    1. 明治どころかもうすぐ平成も終わっちゃうから。
      削除
    2. ぶっちゃけ貴族の見栄のためのハッタリ語録のような気がしないでもないかなー>使い魔を見よ
      召喚で良い使い魔を呼べる≒魔法の力量があるっていう図式は分からなくもないけど、そもそもどうやって使い魔を呼んでるのかは語れてないあたり、ぶっちゃけガチャ運を比べてるだけという可能性もあるっつーか…
      削除
    3. うっかりドラゴンなんて召喚したら食費がえらいことになるから
      削除
    4. ( ´ ω ` )じ、自分で狩りをさせればワンチャンス……
      削除
  2. 使い魔連れたメイジを出したら出演人数が倍になるからな
    有能メイジということは強い戦闘用使い魔いるってことだから、敵として出したらサイト無双の難易度が増すねん
    ストーリー後半は既存キャラかエルフばっかになって新規キャラの出演余地はなくなってたけどな
    あのメイジを見るには使い魔を見よ!は、トリステインの学園のみに伝わってるマイナールールだった可能性もあるがな

    ドラゴンに自己判断で狩りなんてさせたら、獲りやすくて美味しい牧場の牛さんとかがキャトルミュされて行方不明になると思うでよ

2018/11/17

【ゼロの使い魔】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全員に使い魔を持たせると、キャラが増える
--
†(´・ω・`)シャ、シャナとか、契約した王がいるから、キャラの数が倍増して大変だし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちは、装飾品扱いだから、キャラデザ的には楽でしょ!?
--
†(´・ω・`)わしは、狐娘の使い魔がほしい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたの願望なんかどうでもいいよ!?
先生なんて、平民に転生すればいいんだ!
--
†(´・ω・`)そんな!?

10 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラゴンの食費はどうすればいいんだ!

    ( ´ ω ` )学園持ち?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)赤字すぎる学生だよ!?それ!

    返信削除
  2. タバサの使い魔になったシルフィードって狩りが出来るの?人さらいに捕まるレベルなんだけど。大食いのドラゴンを使い魔にしている時点で収入が良い事の証明だな。というかそんな竜騎士を多数擁しているアルビオンやクルデンホルフ大公家の台所事情は芳しいって事か。

    ふと思ったが、竜騎士を擁している軍と戦うときって持久戦に持ち込んだり補給路の寸断が特に有効なのかね?竜騎士を擁する軍相手に持久戦をやれたり、補給路を襲える名将が居るかどうかは別として。空を飛べて硬くて攻撃力があってブレス持ち…きっついなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 町に行ったサイト達探すとき、食べちゃダメとタバサが言ってたから、狩りはしてるものと思われる。

      補給路切られても一面焦土作戦しない限り、よそから航空機動力使って略奪してくるから意味なくね?

      削除
    2. まぁ、一応200年生きている設定の韻竜だから狩りは出来るか。

      焦土作戦でひらめいた。包囲殲滅陣の時って敵が竜騎士を擁しているから焦土戦にしましたなら筋が通るのでは?!

      削除
    3. 国( ´ ω ` )焦土戦の責任をとって、ルークは処刑よー
      そうしないと民が納得しないし、疎んじられる外国人だし

      ルーク(´;ω;`)そんなー

      削除
  3. たぶん召喚ガチャで竜とか呼んだ生徒で食費を賄えない貧乏貴族は、食費国持ちで青田刈りされて竜騎士隊に所属が内定しちゃうんだろう
    一心同体で飛べるなら普通の竜騎士よりもうまく飛べるだろうしな
    国は強い竜騎士が手に入る、生徒は有力な就職先ゲットできるウィンウィンだね
    たぶんサイトがゼロ戦で落としまくった竜騎士も、使い魔系竜騎士が結構いたんだろうなあ・・・
    アルビオン王族も貴族も軒並み死んで、国力低下も激しいだろう

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )精鋭部隊が入ってお得じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう人材がほとんどいないだろうから、結局、国が竜を用意しないと駄目なんだろうなぁ……

      削除
  4. 金銭的な事情すら、召喚魔法さんが忖度・マッチングしてくれそうな気はする

    長々と使い魔を抱えておけない事情のあるメイジは、いくら力量があっても、召喚して数年後に天に召される小動物が呼ばれるのでは?
    家が傾いてるモンモンとか、寿命が短そうなカエルじゃし


    虚無縛りで考えても
    召喚当時、悪い風聞たっている組だと、
    ジョゼフ:ガリア近郊に条件にヒットする人いなくて東方から召喚
    ルイズ:ハルケギニア近郊に条件にヒットする人いなくて異世界から召喚

    虚無の知識があって社会的地位のあるロマリア教皇やおっぱいエルフやタバサ妹は、卑近の人間を引き当ててる

    返信削除
    返信
    1. 通常使い魔は運命とかいうのによって決まるらしいけど、ティファニアとタバサ妹は「愛」によって無理やり召喚したはず

      削除
    2. つまりパルメさんなら「愛」によって無理やり狐娘を召喚出来る?
      パルメさんは「愛」というより「欲望」な気がするが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。