まんぷく(´;ω;`)たくさん人を雇ったけど……塩を少量しか作れない……

10 件のコメント :

公開日: 2018年11月11日日曜日 ストーリー漫画 まんぷく 管理人の文章 自作漫画 朝ドラ






2018/11/11

【朝ドラ】←まとめたページ
まんぷく
付順に記事をブログで表示する?

15人の労働者(´・ω・`)塩作り頑張るぞー!

主人公(´;ω;`)……借金しまくって塩を作ったけど……塩少ししか作れなかった……やばいよう……

15人の労働者(´・ω・`)一日頑張って……たったこれだけ……そんな……
★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だー!
--
†(´・ω・`)きっと、なんとかなるじゃろ!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)既に借金しまくり状態だから、塩作り成功しないとやばいぞ!
--
†(´・ω・`)……闇市で高値で売ればワンチャンスじゃな!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?闇市に流したら、犯罪者になるぞ!?
いずれ、国にばれちゃうよね!?
--
†(´・ω・`)(どないすればいいんじゃ……?)

10 件のコメント :

  1. 来週

    商人(´・ω・`)安い塩だね!

    主人公(´;ω;`)そんな!?


    返信削除
  2. そらそうよ

    塩足りないから塩作って売ろうというのは良い
    問題は先人から教えを受けずに素人考えで見切り発車した事

    素人が手順もクソも関係なくとりあえずやってみて
    大量の塩が手に入るのならすでに浜辺は塩作り業者で
    溢れかえってるって言う話なんだよな

    とはいえ、このドラマは失敗するべきときには
    しっかり失敗してるだけマシな作りをしてるともいえる

    これがオレスゲー系(オレツエー系じゃない)
    なろうオリ主だったら失敗しないどころか
    日本中の塩不足を補って余りあるくらいの塩を精製してる
    それどころか塩作ってたらなぜか金が精製できちゃったので
    金貨を鋳造して経済救っちゃいましたw
    とかやりかねない・・・
    ※貨幣を勝手に鋳造するのは通貨偽造罪に当たります
     国家を転覆しかねない罪なので額の多少に関わらず厳罰になります

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)知ってるか?海水に黄金が含まれているんだぜ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!効率悪すぎて赤字だろー!?

      (´・ω・`)こうなったら、塩を作る場所から、人材ハント……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金がないから、そんな大企業戦術とれないぞー!

      削除
    2. なろうオリ主の場合、雇った労働者になぜか専門家がいるパターンだな
      で、一般には行き渡らないけど金持ち相手するには丁度いいぐらいの量が手に入って金持ちに気に入られたりして、
      そっちのコネでさらに事業を拡大したり、別の分野に手を出していくっていうのがテンプレよね

      削除
    3. あんまり原型とどめてないとはいえモデルありだから
      インスタントラーメンで一発逆転決めるまで成功しそうにはなっても絶対失敗するから

      削除
    4. 海水から金を抽出するなら、その辺の川の泥水の方が金の含有率が数十倍くらい高いぞ。
      海水1トンあたり0.000008グラムくらい。10万トンの海水を使って、1グラムの金くらいしかできない。なお、塩なら3000トン作れる。塩作ってた方がましだな。
       核兵器作るためにウランを海水から抽出するにも、100年単位でかかりそうだけど。
       

      削除
  3. 潮の干満を利用して海水を浜に揚げる「入浜(いりはま)式」ですらない?

    実は「天日採塩法」より効率のいいチートな「流下式枝条架併用塩田」が1950年代までに開発されたそうです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゼロの使い魔の内政チート物で見たことあるのう……

      オリーシュ(´・ω・`)なに?いくらやっても、塩が出てくる?
      なら、国と協力して天日採塩法をやっちゃえ★!

      削除
    2. レイナール一夜城、ですな。塩害に悩まされているから塩田にしようという奴。まぁゼロ魔二次らしくエタったのが残念。

      まぁ、ちゃんと失敗してから色々するのは良い展開だと思う。
      いつもいつでもうまくいくなんて、そんな保証はどこにもない(そりゃそうじゃ)

      削除
    3. (´・ω・`)精霊チートで運河作ったり、ダイヤモンを担保に金借りたりと、空軍まで保有して頑張って内政チートして
      領地大繁栄じゃったのう……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。