まんぷく(´;ω;`)台湾出身で、台湾で育って、台湾で事業やってたらしい……

5 件のコメント :

公開日: 2018年11月12日月曜日 まんぷく 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 朝ドラ





2018/11/11

【朝ドラ】←まとめたページ
まんぷく
付順に記事をブログで表示する?
それは安藤百福が台湾出身者であるという来歴である。なぜ台湾というルーツが消されたのか。安藤とはいかなる人物だったのか。『タイワニーズ 故郷喪失者の物語』著者の野嶋剛氏が台湾の故郷への現地取材を行うと意外な事実が次々と明らかになった。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58365


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ドラマに台湾設定が欠片もないぞー!
--
†(´・ω・`)台湾人設定にすると……中国が凄く抗議してくるじゃろ……
じゃから、今の日本人設定でええんじゃよ。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいの?
--
†(´・ω・`)じゃ、主人公を中国人設定にする……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだと、台湾の人らが怒るだろ!
--
†(´・ω・`)(日本人設定が無難なんじゃろうなぁ……)


5 件のコメント :

  1. 最新話(´・ω・`)売上の半分を、親友に奪われる

    (´・ω・`)悲劇だ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だ……

    返信削除
    返信
    1. 親友と言ったって会社の人間じゃないうえに
      経営者として実務を担当もしてない人間に任せるとか
      アホとしか言いようがないからな?

      しかも、すでに何回も出荷してて慣れた仕事で
      気を抜いていたというならまだ分かるが
      初回の出荷なのに品質チェックを経営者がしないとか
      ずさん極まる状態だし・・・

      いや、その状態でも目算通りの金額にはなってたみたいだけど
      だからと言ってあれはないわ・・・

      削除
  2. (自己)中華さまに気を使って、登場人物の過去を洗浄して提供した
    政治的配慮にとんだテレビ番組を提供する、良識あるテレビ局ですね。

    どうせ配慮するなら、最初から、この人を題材に選ばないのが一番です

    返信削除
    返信
    1. まあ、史実のままだと色々面倒だから台湾設定消すのは分からんでもない

      が、

      >最初から、この人を題材に選ばないのが一番です

      これに尽きるんだよなぁ……

      削除
    2. 主役でなく、「てるてる家族」程度に
      しておけばねえ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。