ドラクエ3(´;ω;`)アリアハンの王様が糞すぎる……

32 件のコメント :

公開日: 2018年11月8日木曜日 ドラゴンクエストⅡ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画




2018/11/7

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



王様(´・ω・`)勇者の息子な主人公さん!
国から物資を支給するから!
魔王倒してこい!



「50G」
「たびびとのふく」
「こんぼう」×2

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!?
なんで、こんな雑魚装備なんだー!?
国をあげての支援で、こんぼうとか!
--
†(´・ω・`)お主……こんぼうを舐めておるな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラクエで一番弱いウンコ武器でしょ……
--
†(´・ω・`)こんぼうはっ!優れた鈍器なんじゃ!
剣と違って安いし。
たぶん、スライムみたいな液体状の生物相手とかだと、こっちの方が有効じゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり……スライム狩ってつよくなれと……?
--
†(´・ω・`)(主人公の父親が、討伐に失敗して行方不明になっているから、成果をあげられなかった奴への罰かもしれんのう……)


32 件のコメント :

  1. ルイーダの酒場にたくさんの人材用意した名君やぞ
    世界最強の戦士でもダメだった魔王退治に十代のガキと少数で行く決死行なのに
    しかも全員鍛えりゃとても強くなる才人ばっか、装備くらいは目をつぶろうや。

    返信削除
    返信
    1. 旅に出る時点で勇者はクソ雑魚だから期待されてないか成長が見込まれてるかだから弱い装備を渡すのもおかしくないかも
      成長を見込んでの強すぎる武器を与えないって行動なら超名君、システム的には強い武器もらってたほうが成長早いんだけど

      削除
    2. Iの勇者「勇者の血をひいているというだけで竹やりと布の服くらいしか買えない小銭渡されて自分一人で旅立ちましたが?」

      仲間がいて自宅があって家族もいる分まだマシだろ。そもそも他に勇者の血をひく親戚とかいないんだろうか?

      削除
    3. >Iの勇者「勇者の血をひいているというだけで竹やりと布の服くらいしか買えない小銭渡されて自分一人で旅立ちましたが?」

      (´・ω・`)竹竿(攻撃力2値段10G)じゃな。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?武器ですらない!?

      削除
    4. ゲームバランスのためだぞ
      小説版などゲーム以外ならまっとうな装備もして旅立ってるからな

      削除
    5. 話は変わるけど
      目と鼻の先のラダトームすら滅ぼさないで、その世界を通り越して別世界に侵略仕掛けたゾーマも大概
      しかもそれが原因で自分が滅びるという自爆っぷり
      なまじバラモスが有能だっただけに……

      削除
    6. キュゥべえみたいに絶望からエネルギー得てるんじゃないですかね?

      削除
    7. (´・ω・`)光がなければ、闇もまた存在できないのです(それっぽい事を言ってみた

      削除
    8. 1の勇者は大勢のうちのひとり
      たしかゲーム内に多くの勇者が旅立ったが~みたいなセリフがあったと思う
      >1f
      こちらも3のセリフでそれっぽいものがある(街の人のセリフだから真実とは限らないが)

      削除
  2. ドラクエ2は王子なのに、似たような条件で城を追い出されてるぞ。

    返信削除
    返信
    1. 王子はしょうがないでしょ。
      それまで国民の血税で贅沢にそだったんだから、
      その程度の義務を負うのはいたしかたない。
      勇者一族って年金でも出てるならともかく、
      自活していたのなら、なんでそんな義務がある。
      むしろ「王子でもないのに」って感じ。

      削除
  3. パンツに目出しマントの親父と同じ戦闘スタイルだと思われた説

    返信削除
    返信
    1. 勇者の家に代々伝わる正装であったか……

      削除
    2. (´・ω・`)ゲームの容量を節約する関係で、オルテガは変態になったのだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最強の防具は、自分の身体だったんだよ!

      削除
    3. 海外版ならちゃんと鎧着てるからね

      削除
  4. でかい灯台に大陸の各地につながる立派な地下通路があるの放置されていて、港や外洋船が見当たらない。旅の扉は発破で壁を爆破しないといけないようにがっちり固めていて他国との交流は見当たらない。さまようよろいやあばれざるのような危険なモンスターもいないから鋼装備のようなごついのも作る理由がないのでこんぼうは残当。

    ・・・かつては世界を統一していたらしいが完全に衰退しきっている。つまり平和と引き換えにすべてを捨てて筋金入りの引きこもり国家。旅の扉の封印ぶりからオルテガパッパはどうやって大陸から脱出したのやら。

    返信削除
    返信
    1. >旅の扉の封印ぶりからオルテガパッパはどうやって大陸から脱出したのやら。

      (´・ω・`)海を泳げばええじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パンツ一丁だから、身軽だし……

      削除
    2. 泳ぐだけに「オルテガパッパ」が「オルテガッパ」
      に見えてしまいました。

      削除
  5. こんぼうの凄さはゴブスレさんも証明してるし・・・

    返信削除
  6. レア物の魔法の鍵を無駄に使わせる王様も居るんやで
    後魔王側がナメプなしで攻めたらアッサリ滅ぶ模様

    返信削除
    返信
    1. 1の魔法のカギは市販品だし城で魔法のかぎで開く扉が使われてるって時点で王国としては相応の数のカギを所有してるだろ

      削除
  7. ゲームの仕様なんだから、この議論はあまり意味がない気がするんだよなぁ

    むしろ、歴代のドラクエシリーズの王様だったら、どういう装備と金を旅立ちの勇者に与えるべきかを考えては?自分なら魔剣グラムと1000エリスを与える。

    返信削除
    返信
    1. 1と4以降は特に問題ない
      3もオルテガが旅立って10数年平和だったわけだから国王の期待と魔王に対する脅威をどこまで感じているかによってはあれが妥当ともとれる
      2は単に始祖たる1勇者に対するリスペクトと考えればアリ

      ホラ、何の問題もない

      削除
  8. 王国いうても寂れた城下町と村1つしかないからなぁ。財政苦しそう。

    返信削除
    返信
    1. 昔のゲームの仕様や容量からきてるのにそういうのは無意味だし
      ただただ不快だな

      削除
  9. 王冠取り返して来たら
    王位くれるロマリアの王様を見習ってほしい

    返信削除
    返信
    1. 素人に王位渡されても・・・その・・・困る。100パー傀儡政権やん・・・
      それに主人公が魔王倒さんと魔物とかの対策とかね・・・結局出らなあかんやん・・・

      削除
  10. 王様(王国最強の剣と旅がしやすい服、わかっておるようじゃ)
    (友人と行くじゃろうから練習用の武器と旅人の服を与えよう。着ていく服がないとは言わせん
    )
    (薬草五つと毒消し一つ分の資金を与えよう
    。後は仲間と協力してやっていくのじゃ
    )

    返信削除
  11. 王国最強の剣は(多分)一人でバラモス倒した褒美としてくれるバスタードソードなんよ
    まぁ一般人に用意できる範疇でってことだろうけど少し北に歩いた村で売ってる鎖鎌にも劣る武器だし王国の武器屋が貧弱すぎ…
    しかしバラモスを倒して平和になったはず(ゾーマの存在を知らなかった)なのに宝剣ならともかくなんで高攻撃力なだけの剣を渡したんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 地上世界に入手方法ないから世界にひとつしかない宝剣だった

      削除
    2. 正直バラモス倒す前にくれよとツッコミたかった
      あれ有れば少しは楽になったのに

      削除
    3. なお買い物しない縛りプレイ時の最強剣となる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。