機動新世紀ガンダムX (´・ω・`)総人口の半分程度しか死んでないとか……一年戦争平和やなぁ……

11 件のコメント :

公開日: 2018年10月1日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動新世紀ガンダムX 自作漫画


アフターウォーの時空「半分減っただけで済むなんて…なんでそんなに平和なの?」

・7回も宇宙戦争を引き起こし7回目は短期決戦がしくじったのでコロニー落としで恫喝する完全バーサーカーな宇宙革命軍
・対抗手段として作ったガンダムXにマジビビって強硬手段として大量のコロニー(30基以上は確実、もっと多いかも)をぽんぽん地球に叩き落とす
・革命軍勢力下以外のコロニーは片っ端から落としたので他のコロニーはおろか住民も当然全滅、僅かに逃げ延びた難民は小惑星に逃げこみパルチザン化するも後に全滅、地球連邦は秩序ごと崩壊してしまい、100億いた人口は1億を割り込むほどの大打撃を被る
・戦後15年たった本編開始時でもヒャッハーなのがモビルスーツで街を襲ってやりたい放題の限りを尽くし、マッドサイエンティストがマジキチ兵器を作ったりとまったく治安が回復しておらず、人口も9800万人と未だに1億に達していない有様。
・そのヒャッハー共の間でも味方殺しも横行し、そこらのおばちゃんが子供連れて対物ライフルでモビルスーツと戦ったりするマジキチ世紀末。もはや北斗の拳かメタルマックス状態。
・新連邦は「戦争?んなことより再建でしょ?」な真っ当な非戦派が主流だったのに、全員暗殺されてニュータイプ真理教なマジキチ強硬派に乗っ取られ、革命軍に至ってはちっとも懲りずに大戦争をもくろんでいる始末


・・・宇宙世紀がぜんぜんまともに見えるレベルだな!下手したらコズミック・イラのほうがよっぽどまともかもしれん!(炎上発現
返信削除

返信

  1. いやもうなんて言うか、絶滅していた方が
    マシだったんじゃないの?
    って言うか、よく稼働するモビルスーツが有ったな。
    一部20世紀レベルのところが残るくらいで、
    大部分は中世レベルまで退行しても不思議じゃない。

2018/9/30

機動新世紀ガンダムX ←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

ーー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ガンダムX世界に転生してこーい!
--
†(´・ω・`)嫌じゃー!総人口1%以下になる時点で、生活が辛すぎるじゃろ!
わし、死ぬぞい!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頑張れ!
--
†(´・ω・`)宇宙で暮らすしかない?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地球にたくさん落としたコロニーとか、どう考えても、中の住民を皆殺しにした証だから!
宇宙暮らしでも平穏はないぞ!
--
†(´・ω・`)ガンダムXで一番チートな人材に憑依とかどうじゃ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分解されて基地設備と合体しているニュータイプだけどいいの?
--
†(´・ω・`)(鬱だ、太陽系を脱出しよう……)

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ヒャッハー!モビルスーツで農村を略奪だぁー!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モヒカンになってどうするー!?

    (´・ω・`)考えるな。感じるんだ。とりあえずモヒカンになって、モビルスーツに肩パッドつけよう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの本能だ!

    返信削除
    返信
    1. モヒカンさん達はどうやってモビルスーツを稼働状態で
      維持してるんだろうね。
      バイクより桁違いに困難だろうに。

      削除
    2. 悲報 モヒカン(´;ω;`)モビルスーツの運用費用で略奪しても赤字

      削除
    3. 部品は共食い整備?
      この世界の場合、MSの燃料はなんだろう?

      削除
    4. モノアイに閃光弾投げつけられて目潰しされている間に取りつかれて、高度10mからのコクピットから叩き落とされてモビルスーツも取られて住民からフルボッコだドン!

      ・・・唯一の救いはかの世界は通貨が辛うじてまだ生きていることと、ジャンク屋や旧軍崩れやアナハイムもどきの企業とか科学者とか整備能力を持っている奴らがそれなりにいるので整備云々はなんとかなるようである。たいていそういうのは戦艦とか都市とか研究所餅の有力者ばかりでますますメタルマックスだ。

      なおフリーデンには戦後生まれのがきんちょのくせに魔改造の限りを尽くすチーターメカニックがいる事実。ある意味ニュータイプの何百倍も貴重な人材である。

      削除
  2. BD特典の続編漫画 フロスト兄弟「ガロードくん、私たちまた連邦内に潜り込んで
    もう一回戦争おこそうと思います 君ならとめにくるよね とめにくるよね(ワクワク)
    あと君の乗っていたxを回収して改修しておいたぞ ついでに使えないけどサテライトキャノンつけてるよ」お前らガロード大好きすぎるだろ

    返信削除
  3. Gガンダムも人口とかの数値が出てこないから詳細は分からないが、あれだけ地球荒廃してたら総人口は相当少なくなってる気がする。

    返信削除
    返信
    1. 地球は荒廃してるかもしれんが裕福層は地球捨ててコロニーで暮らして
      地球に住んでる人を支配してるから(コロニー側優位の珍しいタイプの世界)文明レベルは落ちてないし

      作品でいえばガンダム世界でトップ3にはいるぐらい科学力高い世界だからよゆーよゆー

      削除
    2. 他のガンダムを見るとやっぱりガンダムファイトこともっとも平和的な戦争(世界の指導者を4年に一度、国の代表選手がガンダムで戦うオリンピック方式で決定することで戦争を回避)は偉大やったんやなって。

      削除
  4. ちなみにガンダムUC(ユニコーン)の時代には人口はほぼ元通りにまで増えてるらしい。

    返信削除
    返信
    1. どんだけ産めよ増やせよやったんだ
      昔の人みたいにひと組の夫婦が五人も十人も産んでるのか

      でも昔の多産も、沢山死ぬから沢山産まないと残らないからってのが大きかったみたいだし、医療が発達しても戦争の犠牲が人口半減レベルだったら、危機感から未来なのに多産に逆行するのはある意味自然なのか……?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。