北斗の拳 (´;ω;`)ぶっちゃけ南斗聖拳のほうが有利だよな……切り裂くだけだし……

24 件のコメント :

公開日: 2018年10月23日火曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 北斗の拳




2018/10/23

北斗の拳】←まとめたページ 

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!北斗神拳は最強って原作で証明されてるだろー!
--
(´・ω・`)……だって、戦闘中に、相手の秘孔をつかないといけない時点で……大変じゃろ……
南斗聖拳なら、切り裂くだけだから、シンプルじゃしのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、相手の記憶を操作したり、体を操作したり、北斗神拳は絡め手で便利でしょ!
--
(´・ω・`)(治療にも使えるし……あれ……
北斗神拳って、戦闘に使うより、金儲けに使ったほうがええのう……)



24 件のコメント :

  1. なお、その金が役に立たない世界観の模様。
    今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねってのによぉ!状態。

    ちなみに北斗のほうが強いこと自体は間違いないぞ。
    北斗は内側から相手を破壊する、南斗は外から破壊する。
    つまり北斗は高難易度ではあるが、相手が人間であれば防御不可の即死技で攻撃しまくるような感じ。当たってしまえばほぼ一撃必殺というタチの悪い拳法。
    一子相伝なのは高難易度だからで、極めてしまった連中はその高難易度の拳法を普通に当ててくるので尚更タチが悪い。
    南斗は威力そのものはあるけど防御は出来るので、相手が達人だと無効化されたり耐えられてしまう場合がある。しかも自分の拳法は南斗神拳だ!って言いはれば南斗神拳になっちゃう拳法なので威力もピンキリ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )北斗百裂拳とか、こういう技がある時点で、使っている側も面倒くさいんだろうなぁ……って思った。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、漫画的には……一撃必殺より、タコ殴りにしまくって倒した方が、盛り上がるし……

      削除
    2. 北斗百裂拳は経絡秘孔を突きまくる技だから面倒くさくないって事はないと思う

      削除
    3. 南斗はピンキリではなく懐が深いと言って欲しい
      人間砲弾や列車砲を他流派が真似できるだろうか

       二指真空把でこの二つを投げ返すとこ見たかったなあ
       

      削除
    4. 金なんかなくてもシャクティパットすれば合法的に貢いでくれるじゃん。
      しかもカルト宗教のようにインチキじゃなくてマジで効き目があるとすればそりゃもう貢ぎ物は山のようになり、現代ですら金をケツふく紙くらいにしか思わなくなるよ。

      削除
    5. 北斗、無想転生
      南都、融通無碍

      削除
  2. 権力者になるなら北斗
    戦闘要員になるなら南斗

    返信削除
    返信
    1. 北斗は暗殺者
      南斗は兵士

      じゃね?

      削除
    2. 「知らしむべからず、依らしむべし」
      と言うしね。
      そもそも北斗は護法のための拳で、その中には貧民救済、病める者の救済も含まれてたのだろう。トキみたいな使い方が北斗の本来のあり方なのだと思う。
      貧民救済などは実は権力の源となる。
      また、筋力を落としたり、殺さずにどういうことになるか知らしめることもその権威に逆らうことを身をもって実感することになるだろう。
      乱世においてこれほど権力を獲得する上で好都合な拳法もないと思うね。
      南斗は既存の権力を守る上で好都合な拳法であるけど、天帝がいなければその懐の深さ故に派閥が出来て争う運命にある。

      削除
  3. 相手の技をコピーできるチート技『水影心』をお忘れですか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あれって技だったけ……?(すごく観察力と才能に依存しているから、能力の類な気がする

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. 暗殺拳だから戦場で使うもんじゃないとはわかるんだけど、相手が鎧で固めていたら秘孔が突けず無力化するんじゃ。対策していたハート様やサウザーには手痛い反撃食らっていたし。

    もっともケンシロウも秘孔を突く相手は半裸のモヒカンや薄着の強敵ばかりでほとんど肉弾戦や武器つかったゴリ押しばっかりで・・・アニメじゃ「この世で残っている最後の一台」の戦車を素手で破壊するとかしているしで益々。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら岩山両断破とか剛掌波とか素で破壊力マシマシな技もあるから、鎧とかで固めててもそれらで破壊される可能性が大なんだよ…
      多分一番現実的な攻略法としては、ジャギみたいにバイクでひき逃げアタックとか、ショットガンで滅多打ちにするとかそっち方面っていうか

      削除
  5. 他の奥義がウンコだったとしても
    水影心の存在だけで北斗のが優位と言えるし
    それ無くても北斗系のほうが技のバリエーションが多すぎる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)南斗の人は……ケンシロウの背後霊になるために登場して、死にまくるから……話数的に、大量の技を出せないのだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいメタな発言だ……

      削除
  6. 互角だったのは秘孔が無かった頃の北斗の拳相手であって南斗には闘気法が無いのでコレを身に付けて無いと南斗のが上になる
    がそもそもビーム出せる上位互換が居るのでやっぱり弱いだろうね

    返信削除
  7. ほら北斗真剣には凄い必殺技があっただろう
    ……異世界転生?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)無職転生

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漢字が一文字違っているぞ!

      削除
    2. 確か無双転生だっけ? チート能力持って異世界に転生しそうな名前だな。

      削除
  8. たぶんだけど習得難易度が北斗の方が圧倒的に高そうだから、同じ素質の人が同じ努力をしたら南斗の方が強くなること多いんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 同じ素質っていうか北斗は文字どおり宗家の血を引いてないと駄目
      更に子供段階で生か死かの選別を行ってる(ラオウの一件とそれぞれの資質でリュウケンは心変りしただけでその前は鬼畜でした)
      そして南斗は鳳凰拳以外はねえ

      削除
    2. 闘気による遠隔攻撃が防げないという穴はあるものの
      無想転生の下位互換に近い技を普通に習得出来るのは鳳凰拳の利点よな
      無想の方は習得できた奴が歴代伝承者でもほぼ居ない扱いだし

      削除
  9. あの漫画いろんな拳法だしたけど結局北斗が最強ってことで一子相伝とか設定してたのに北斗の使い手が何人も出てきたしな。

    返信削除
    返信
    1. 一子相伝ってのは奥義を受け継ぐ者は一人だけって意味で言えば間違ってない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。