オーバーロード (´;ω;`)フォーサイトの末路が酷い

20 件のコメント :

公開日: 2018年8月30日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/8/29オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


ももンガ(´;ω;`)よくも!嘘をついたな!
異世界にギルメンいるかも!と思って希望を持って行動しているのに!
嘘をついたな!
死ぬよりひどい目に合わせてやる!

ヘッケラン&イミーナ⇒餓食狐蟲王いき。生きたまま寄生生物の巣になる生き地獄。長く苦しむBAD END


アルシェ ⇒苦痛もなく死ぬ、ハッピーエンド


ロバーデイク⇒ 神官だったから実験で脳みそ弄られて廃人に。ハッピーエンド


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!アンタ、モモンガさんを萌えキャラだといったな!?
これのどこが萌えアニメのヒロインなんだ?!
ーー
†(m´・ω・`)ダークファンタジー風萌えヒロインじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)矛盾してないか……?
ーー
†(m´・ω・`)本人は自分をまともだと思ってるけど、とんでもないキチガイになってる事に気づかないんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フォーサイトを救済しに、ナザリックへGO!先生!
ーー
†(m´・ω・`)鬱だ、自殺しよう。ナザリックでは死は慈悲……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めた!?
ーー



20 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「人道という言葉が陳腐に思えてしまうな……」

    シュナイダー
    「どう理屈をこねても盗掘に来たのは」
    「覆しようが無いですからね……」

    メルカッツ
    「アルシェの妹たちのその後を思うと」
    「不憫でしかたない……」

    シュナイダー
    「どう好意的に見ても借金で身売りされるのは」
    「ほぼ確定事項に思えます」
    「せめて優しいご主人様に売られるといいのですが……」

    返信削除
    返信
    1. >アルシェの妹たち

      (´ω`)でぇじょうぶだ。アルシェと同じ場所に旅立ったぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふこうだ!

      削除
    2. アルシェの妹たちはこの数か月後、死亡
      くがね様(原作者)談

      それについてはアニメでは一切表現されないとおもう。
      原作でも表現されてないし

      web版(小説家になろうに投稿されてる)オーバーロードを読み返して、こんな未来もあったかもと思うことにします。

      削除
    3. 妹たちをさらって逃げるという行動に踏み切れなかった、アルシェの落ち度と言えば落ち度だな。
      あるいはジルクニフに、両親を始末してくれる条件と引き替えに仕官すると言う手もあった。
      両親への情があったんだろうなぁとも思うが、あの世界は基本非情でも決断できるやつの味方よね。

      削除
    4. そもそも人類そのものが詰みかけてるからね
      非情でもなんでも決断できないと生き残れない

      妹攫って逃げるにしても、先立つものは必要な訳で
      まとまった金が入ってから行動する、ってのは何もおかしくない
      家に金を入れると父親が無限に使っちゃうからね
      かといって入れないと、使用人たちの給料も払えない

      全額入れないでいくらか貯金しておくとか、そういう小狡さが必要だったんだけど、子供だったアルシェにそれを求めるのも酷
      つまり、ナザリック探索依頼を受けた時点で詰んでる

      削除
    5. 既に金貨何百枚も家につっこんでるんじゃね?
      小説読んだ感想だけど。
      その段階で見限ってないんだから、アルシェもなんだかんだ言って箱入りよね。
      あの非情な世界で、死ぬべくして死んだ人間だよな。

      削除
    6. >そもそも人類そのものが詰みかけてるからね
      >非情でもなんでも決断できないと生き残れない
      こっちの世界も、非常でもなんでも決断して
      最低でも1/5以下に減らして、
      以後増やさないようにしないともたないだろう。
      まあ、間違いなく100%消される方の4/5に入るから、
      今のままで共倒れの方がありがたいけど。
      運が良ければ、生きてる間はなんとか破綻せずに
      すむかも知れないしね。

      削除
  2. こいつがただの人間タイプならイキリ主人公だな
    やっぱり容姿って重要

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)骨ヒロインは最強萌え属性じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)萌え……?

      削除
    2. ポン骨ヒロインアインズたん

      削除
    3. 粋がり型だったら、部下や周りと相談するなんてシーン入らなくね?

      一人で突っ込んで喚き散してマジカルチートで全解決だろ。

      削除
  3. 銀河英雄伝説  ロックウェル統合作戦本部長 クーデター→大人しく降伏→死罪

     主人公の前で見苦しい真似をしたら 生きてはおられんのだ  欲かかないで、地下に潜むとか、イゼルローンにでも逃亡すればよかったのに ヤン相手なら死刑にはならんだろうし

    返信削除
  4. パッケラン (´・ω・`)「オカンズさん、無事就職できました!」(嘘でした)


    オカンズ (´・ω・`)「こ、このクズ息子がぁぁぁアアァァァァ!」

    返信削除
    返信
    1. パウラ(´・ω・`)ブラック企業に放り込んできますー

      パルメ( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!

      削除
  5. アインズ様、私は元からヤンデレだと思うけどね。
    アインズ様のフォーサイトにやったることはきちがいじみてるけど

    そも、人外は人としては扱われてないので、自宅に踏み込んだ泥棒を自衛のため殺すのは不思議なことでないとはおもう。

    アインズ様はあれです、アインズウルゴウンという人の集まりを対象にした年季の入ったヤンデレです
    ボーナスのすべてを課金につぎ込む周囲の社会への完全な絶望
    たった一人になってもギルドを守ってた姿は、どんなにおとなしく周囲に迷惑かけてなくても一種の狂気なのです。

    そういえばニキのエンディングアルベドとか、城と影とか、セバスの嫁、ラナーのことを心情を歌ってるといううわさを聞いたことがあるのですが

    あれ、部分部分に、たった一人でギルドを守ってる鈴木悟さんの心情だとも思えるのです。

    返信削除
    返信
    1. 書籍版のディストピア出身でも相当なモノ、ウェブ版の平穏な世界出身としたら大したイカレだな鈴木悟、それともアンデット化はそれほど恐ろしいものという事なのか・・・自分的には変な言い訳設定のディストピアでないウェブ版の方が好きかな。

      削除
    2. 人の顔伺いまくってた気弱な営業職のオッサンが、人間一人殺しても全く動じなくなるんだから、ぶっちゃけ生身の頃から頭の中好きに弄られた後だと考えるべきだな。
      プログラムでも書き換えたの勝手くらい身につけた常識が変わってるし。

      削除
  6. アインズに宜しくなんて言わなければ戦士として慈悲深い死を迎えていただろうに・・

    返信削除
    返信
    1. 金銭目的で勝手に入り込んでる時点でかなり嫌がってたから対応は変わらないんじゃない?

      削除
    2. でも自分でマッチポンプして呼び込んでるんだよねあの骨……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。