ブックオフ「大赤字(´;ω;`)」

11 件のコメント :

公開日: 2018年5月8日火曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/8


ーー
ブックオフ(ノ✖ω✖)予想だと、1億円の黒字になる!
ーー
(´●ω●`)そうか
ーー
ブックオf(ノ✖ω✖)現実は、9億円の赤字だった!
ーー
(´●ω●`)(本が売れない時代だから、高い新刊売れまくり状態にならんと、ブックオフに本が流れ込まないもんなぁ……)


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!安売りしまくりのブックオフが赤字とか、どうなっているんだぁー!
-ー
†(m´・ω・`)……じゃって、家に大きな倉庫がないと、本を大量におけないし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすれば儲かるんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)無理じゃない。
メルカリの方が、高く中古本を買い取ってくれるらしいしのう……
本がそっちに流れたら、ブックオフは人件費で赤字じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブックオフは、店舗オフにしてネット通販すればいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)店員全員リストラ!?

11 件のコメント :

  1. ( ˘ω˘ ) 店舗オフ、人間オフ、スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメ オフ

    ( ˘ω˘ )

    (´ω`)永眠!? 

    返信削除
    返信
    1. パルメさんは死んだりなんかしない! 俺達の心の中で生き続けるんだ・・・。

      生活費はかからないし場所もとらないからお得ですよ。

      削除
    2. パルメ売るなら、ゆっくオフ。

      削除
  2. 0円で引き取ったのを高値で売ってる事がバレたら他所に流れるのは自明の理なんだよな・・・。
    自業自得としか。

    返信削除
    返信
    1. ブックオフが出来た頃に比べて、個人がもっと高く別の所に売りやすい世の中になったからな。

      ぶっちゃけ、今ブックオフは古本市場のポジションとして、只で捨てる為の選択肢ってラインまで墜ちてる。

      削除
    2. 原価率5%以下で買い取っていたモンね……店でバイトしてた時は、何でこんなに安く買い叩いてもお客さんが怒らないのか?って不思議に思ってたよ……

      削除
    3. 俺がバイトしてた時、ぶっちゃけナリのみすぼらしいオッサンが売りに来て、その辺で拾ったんじゃねーかって本を山積み査定にだしてその間飯食いに行ったんだよね。

      で、俺はいつも通りそのゴミに0円と希に10円を付けていって……最終的に100冊150円くらいの査定だったかな。
      で、戻ってきたオッサンに全部で150円つったら、襲われたw
      店エプロン弁償自前でしたよw

      怒るヤツは怒るぜ?

      削除
    4. 嘗ては雑誌でも新聞でもない本を"捨てる"のが大変で
      そのお陰で殿様商売だったのが、スマホの発達で押されて来たと

      でもそう考えるとうちの地方のブッコフに違い業態のチェーン店は
      そこそこ儲かってそうだし、何がちがうんだろ?
      古本扱ってて、実店舗もネット通販してるのも同じなのに

      削除
  3. 0円で仕入れた物を100円でって凄いよなw
    ボロボロの本でも、欲しい人がいれば値段がつくメルカリに流れるのは自然の流れ

    返信削除
    返信
    1. ブックオフに限った話じゃないけど
      ああいう店って作者のサイン本も汚れ判定じゃん
      凡庸な本もレアモノも一律価値無しなんだから
      そらオークション等の個人間取引に流れますわ

      削除
  4. ここは煎餅企業だから、犬作へのお布施が高いんだよw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。