╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

【機動戦艦ナデシコ】地球連合「ワイ、木蓮人を皆殺しにして口封じすることを決意したわ!」

28 件のコメント :

公開日: 2018年5月20日日曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 自作3コマ漫画 自作漫画






地球の一般人視点では謎の宇宙人が攻めてきて火星は軍は壊滅、住民皆殺し
現在地球中攻められて飛行機もバンバン落とされて、商店街の屋根とかもボロボロで穴とか開いてる
先行きも暗いし、こうなったら戦争神経症患ってるっぽいパイロットっぽいコックに八つ当たりして憂さを晴らすしかねーべ
木蓮の視点では俺らが宇宙人として発表されてるってことは戦争の序盤では皆殺しにする予定だったんではないか?
そもそも100年前の月クーデターを核まで使って鎮圧したことが、戦争するのと比べて今の政治に大した影響ないだろ?
とにかく時間稼いでるうちに火星の遺跡見つけてワープシステム掌握したら、陸戦部隊送り込んで制圧して戦争終了じゃ。部隊そのものは片道切符だけどうまく行くじゃろ
政府の視点では最初木星人皆殺しにする予定で宇宙人と発表したら、意外と強くて火星皆殺しになって戦線も押されてる
これでは木蓮皆殺しにできずに、いずれ誤発表が公表されたり敗戦したら選挙落ちる
マジでどうしよう?ネルガルの探してるワープシステム見つければうまく逆転できるか?
一応木蓮のことは中将クラスの極東方面の司令官(イゼルローン時代のヤンぐらい?)でも知らないぐらいには情報統制しといた!
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)逃げ伸びてボロボロのはずの元火星人が、やばい軍事力を保有しているとは、普通、思わないしのう……

    ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(弱かったら、木星人もいずれ皆殺しにされたんだろうな。口封じのために)
2018/5/18

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


木蓮の先祖(´ω`)月で独立運動したろ!

地球連合「内ゲバするように工作したった!月から出て行け!」

木蓮の先祖(´ω`)火星に逃げ込んだわ!

地球連合「核兵器で皆殺し!」

木蓮の先祖(´ω`)ほとんど核兵器で死んで辛い……木星に逃げ延びるわ……
-
地球連合「木星で逃げ延びて、文明を築いた?皆殺しにしたろ!」

戦争になった。

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!地球連合やばいぞー!
--
†(´・ω・`)ほら、独立すると色々な経済的な特権とか失う金持ち出てくるし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核兵器で火星ごと駆除するのはやりすぎだろー!
--
†(´・ω・`)ですよねー
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、見つけたら「木星蜥蜴っていうエイリアン扱い」して、過去の歴史ごと、皆殺しにする気満々じゃないかぁー!
--
†(´・ω・`)(地球連合腐っとるのう……色んな国々が参加しているだけの、烏合の衆のはずなのに、高度な情報統制して大虐殺しとるし……)

28 件のコメント :

  1. 火星の核攻撃はテラフォーミングの(極の氷を溶かす)為で、逃げ込んだ月の独立派の抹殺の為じゃない気がする。
    月の独立派が逃げ込んだ?計画変更は面倒臭いし予定通りやるぞが真相かと思う。
    木連は開戦前に事前交渉が有ったみたいだし、劇場版の政権放送を見ると…木連が過去の謝罪と火星の返還、月の独立を飲めと要求。地球が出来るわけないだろ、そんな事より木星で手にした技術を寄越せば認知する事も考えてやっても良いぞと反応。なんだとこの野郎と喧嘩別れで開戦の流れが見える。
    エイリアン扱いにしたのは交渉内容を流したくなかっただけじゃね。

    返信削除
    返信
    1.  なろう小説でよくあるパターンで、アメリカが転移して、異世界側がアメリカに、国土と技術全部よこせ、お前の国の国民は奴隷として差し出せ、とか要求するような感じなんだけど。
       

      削除
    2. リアル米国を見るとやや表現を穏やかにした逆のパターンになるのじゃね。
      それと、劇場版を見るとお互いに同じ事をやって言い出せなくなりエイリアンvs地球の状態が維持されたのでは。木連抹殺は地球上層部の都合で木連には関係無いし開戦当初に正体をバラしても構わなかったけど、それをやらなかった事から…全てA級ジャンパーを抹殺する為に歴史が動いている!?

      削除
    3. でも、修正力とか抑止力とがいたらA級ジャンパーなんて劇物
      放置しておく理由なんてないんだよなぁ……(なお

      削除
    4. そう言う力も万能ではなく限界があり、
      イレギュラーが限度を超えると
      修正しきれなくなって分岐世界が生じる。
      とかじゃないのかな?

      削除
  2. パルメさんさぁ、もうちょっと考えて発言したほうがいいよ。
    そもそも独立派と協和派の対立っておかしくね? 独立しても地球と協和派できるだろうに。
    つまり独立派ってのは「独立したら地球に敵対しますよ」って宣言してるようなもの。
    要はテロリストなんだから共和派に肩入れして当たり前やろ。
    そこで大人しく諦めればいいのに、火星に逃げ出したりしたら追いかけるに決まってるじゃん。
    危険思想を持ったテロリストなんだから。

    返信削除
    返信
    1. 共和派が独立は性急、まずは自治権の拡大までを考え段階的に進めるべき。独立派が自治権の拡大とか悠長なことを言っていないで即座に独立すべしだったら相容れない。
      地球が肩入れしたと言うより内部抗争で勝手に自滅、独立騒動後に地球が補助金を拡大したから肩入れが有ったに違いないと妄想の可能性も有る。

      削除
    2. もうよく覚えてないんだけど、共和派だか協和派だかって公式設定なの?
      独立派は設定としてあるみたいだけど、対立派閥のなまえは確定なのかな?

      共和派なら、地球連合からの分離独立ではなく、地球連合の一地域として正式に政治へ参画できる議席獲得を目指す派と解釈できると思うけど。

      削除
    3. >共和派だか協和派だかって公式設定なの?

      覚えが無いな。
      大まかな流れに関しては、シラトリがナデシコに来た時、月独立勢力云々だ、奴ら火星まで逃げた俺達に核を撃ち込んだ云々愚痴ってたのは覚えてるんだが。

      削除
    4. 公式だよ
      第16話 「僕達の戦争」が始まる
      でアカツキが詳しく説明してくれてる

      削除
  3. 火星人の生き残りが何人で、何人誘拐されたのか知らないけど、
    どちらも数人程度ではなさそうな感じだった。
    するとその状況を特段疑問に思わない連邦の警察や情報機関
    って無能集団。
    上層部に火星の後継者の内通者が居た程度で押さえられない
    レベルだと思うんだけど。
    支配にとって邪魔な火星人排除のために、連邦が組織ぐるみ
    で黙認してた?

    あの後は二度とジャンパーを生み出さないために、
    火星への女性の立ち入り禁止とかになりそう。
    イネスは公式には死んだままとして一生隠遁なら
    なんとかなるかもしれないけど、
    表に出ちゃったユリカは強制不妊処置とかされそう。
    ジャンプ能力の遺伝が否定されてないんだから、
    連邦上層部としては当然の予防措置だね。
    生かしてやってるんだから有りがたく思え、
    その程度の考えだよね。
    不安定要素は極力排除。
    ジャンプ能力抜きでもユリカは危険物判定だろうし。

    返信削除
  4. 結論としてナデシコ世界はアキトと言うよりA級ジャンパーとその関係者が幸せにならない様に出来ている。

    返信削除
    返信
    1. 制作者の登場人物達に対する歪んだ愛情(サディズム)?
      それともユリカスキーが高じて、
      ヒロインにするだけでは気が済まず、
      「僕のユリカタンは誰にもやるものか~!
       主人公だろうが知ったことじゃねえよ」?
      婚前交渉なしだと、まだってことになるし。

      削除
    2. 「僕のユリカタンを汚そうとした罪、万死に値する。
       死ね!アキト、死んでしまえ! 
       いやっ!死より苦しい運命を与えてくれるわ~!」
      なんか、嫌っ!

      削除
  5. あの世界設定だと火星の大気中にナノマシンが展開されていて、妊娠中に遺伝情報が書き換わるから、火星遺跡を宇宙に飛ばしたナデシコアニメ終了時点でA級ジャンパーは今後生まれない
    火星の後継者が遺跡コアを回収したが、新規A級ジャンパーを作れていなかったから解析に失敗したか、遺跡自体が作動とめてたはず

    返信削除
    返信
    1. 演算ユニットを極冠遺跡に配置して、そこからナノマシン経由で胎児の遺伝子改造、だな。

      流石の後継者も、演算ユニットを統合政府管轄の極冠遺跡に設置したらバレると思ったんじゃねw
      だいたい、胎児からだぜ。
      使えるようになるのに何年かかるか考えると、そりゃクーデター起こした後にしようぜって話になる。

      削除
    2. 設定としてそうなのだとしても、
      それが作中世界で証明された事実とされているかどうか?
      学者の間では定説でも、政治家達が信じているとは限らない。
      自分らの研究のために嘘言ってるんじゃないのか?
      とか疑って、可能性が否定しきれない限り、
      最大限の予簿婦措置をとりそうだ。
      特にあの世界のの連中だと。

      削除
  6. A級ジャンパーの存在は手に余るからジャンパーが増える真似をしたら、クーデター事前に潰されるのじゃね。火星の後継者が大規模になったのは手に負えないA級ジャンパーを非合法的でも処理してくれるからで増やす事は火星の後継者を含め誰も望んでいない気がする。
    火星の後継者で拉致ったA級ジャンパーを洗脳して兵士にするのではなく、ユリカを翻訳機にした一元管理の疑似A級ジャンパーを作っている時点で草壁達もA級ジャンパーの存在を望んでいない事は明白なのでは。

    返信削除
    返信
    1. そりゃまあ制御できない強力な道具なんてものは
      悪夢でしかないし。
      政権中枢にとっては極度に質の悪い害獣そのもの。
      ゴジラと同様のカテゴリーじゃないの?
      政権側は一応建前に縛られるから表だってはしないが、
      A級ジャンパーなんて完全駆除したいだろうな。
      特にユリカはなに考えてるかわからんから不気味。

      削除
    2. 火星の生き残りは、裏で木星蜥蜴ならぬ火星鼠とか
      火星猿とかって呼ばれてそうな気がする。

      削除
    3. 跳ぶんだからバッタの方が良いかな?
      けど、アキトは凄く嫌がりそうだな。
      じゃあ、火星カエルか火星カンガルー。

      削除
    4. 火星となると「じょうじ」な方々が

      削除
  7. 劇場版の野次の飛ばし合いを見ると喧嘩別れした後に思い切りぶん殴ったら、思ったより被害が大きくなりお互いに言い出せなくなった可能性を感じる。
    木連も火星攻略は駐留艦隊に大被害を与え第一陣の無人艦隊が撃退される程度で、第二陣の制圧軍が到着するまでの間に地球軍が住民を纏めて撤退する事を前提にあそこまでの戦果は想定していなかったのじゃね。地球軍が想定より遥かに弱く第一陣が火星地表に到達して住民の大虐殺を始めてヤベーとなったのかも。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも、火星での無人機による無差別殺戮を経験値に、以後無人機のAI改良してるよな。
      火星での無人機は、動く物全て攻撃してたのに、地球の無人機は起動と熱源で判断してた。

      削除
    2. 木蓮人も火星まで来て指揮を執るとか、残ってる火星の民間人を捕虜にするとかできてなかったから、
      ジャンプ技術研究して地球までゲキガンメカで強襲するまでマジで無人兵器とAIだよりだったんだろうな
      それでいろいろ試行錯誤させて戦車を工場ごとハッキングしたり、マイクロブラックホール砲を投下したり、何も人も資源もない北極に戦力置いたり等、
      あんまり有効でない戦法で適当に戦争してたんだろうな

      火星の第1回戦争も開戦が数年遅れていたら、開発状況的にネルガルのナデシコ級が出てきて戦果もがらりと変わっていただろう
      木蓮としては遺跡の解析タイミング的にあまり遅く仕掛けると相転移エンジンの船が増えてきても困る目算だったかも

      削除
    3. 木連にとっても火星の大虐殺はそれだけショックな事だったのだろう。リアルの国だったらやった事は仕方ないと始めの勢いで地球、月でも火星と同じ事をやって圧し切るけど、アニメが国是の木連に同じ事は出来なかった。
      A級ジャンパーだけをピンポイントに殺す様に歴史が動いている気がする。

      削除
    4. 火星は意図的にやった可能性もあると思うけど。
      木連は人的資源に乏しいから占領統治なんて
      やってられないから火星住民は邪魔者。
      半端な人減らしは報復を招きかねないし、
      殲滅が一番後腐れないでしょう。
      地球は人的資源プールとして価値があったから
      無闇な殺戮は避けた。
      と言う解釈も出来なくはないのでは?

      木連の人的資源の乏しさ、ことに遺伝子多様性の不足
      はわりと深刻なんじゃないかな。

      削除
    5. それなら、地球全体だと手に負えないからゲキガンの聖地と月が残る様にすれば良いのでは。完全抹殺が望ましいけど木連の国是的にゲキガンの舞台はやりにくいだろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。