╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

神奈川県「助けて!90歳のおばあさんが、6人も車でひいちゃった!」

24 件のコメント :

公開日: 2018年5月28日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 神奈川県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
神奈川県☚今回の件(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/27

神奈川県茅ヶ崎市の国道

ーー
女性(90)(ノ✖ω✖)横断歩道の人ごみに突撃しちゃった……
ーー
(´●ω●`)6人もひいちゃったよ……この人……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!90歳が車を運転しちゃ駄目だろー!?
ーー
†(m´・ω・`)でも、車ないと生活できない人とかいるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたが90歳になったら、車の運転禁止な!
ーー
†(m´・ω・`)わし、車嫌いじゃし……
自転車の方が気軽でええのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)車嫌いなのか!?
ーー
†(m´・ω・`)事故ったら、凄い賠償払わないとダメじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう意味嫌いなのかぁー!?
ーー

24 件のコメント :

  1. (´・ω・`)この時間帯で、すでに眠い……
    おやすみー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るのが速すぎるだろ!?

    返信削除
  2. なんぼなんでも、90歳はアカンだろw
    免許取り上げろよw

    返信削除
    返信
    1. 90歳の車4人はねる「赤信号わかってた」
      http://news.livedoor.com/article/detail/14780648/
      警察の調べに対し「赤信号とわかっていたけれど、急いで通過しようと思い、行ってしまった」などと話している

      年とってこうなったのか、元々こうだったのか・・・

      削除
    2. 店から道路への出口が中途半端な場所にあったとすれば、
      横断歩道の人をはねたのまではわかるが、
      その後歩道へ乗り上げて更にはねたことの説明がつかないな。
      動揺して止まるのを忘れたのか?

      削除
    3. NHKニュースだと
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011456321000.html
      『これまでの調べで、車は自動車修理店から国道に出て左折し横断歩道で歩行者をはねたあと、道路脇の歩道に突っ込んだとみられていますが、目撃者の証言から当時、横断歩道側の信号は青だったということです。
      警察の調べに対し容疑を認めたうえで「自分の側の信号は赤だと分かっていたが、歩行者が渡り始めていなかったので通過できると思った。そのあと横断する人が見えて慌てて左にハンドルをきった」と供述しているということです。』
      って書いてあったから
      日常的に信号無視してた可能性は十分考えられるなぁ

      あと年寄りと同居経験のある人だとわかると思うけど
      年取ると危機感そのものが薄れるし、頑固な人は本当に頑なになるから
      「今まで重大な事故は一度も起こしてないから今後も自分が事故を起こすことはありえないし、それなのに免許返納しろっていう家族は頭がおかしい」って考えになりがち
      家族も強制的にどうこうってのは腰が引けるし、今日明日に事故起こすわけじゃないから…ってお気楽に考えちゃうね

      削除
    4. (´・ω・`)賠償で財産がパァーじゃのう……バァさんだけに……

      削除
    5. (`・ω・´)免許返納しろだと?放火じゃー!!

      削除
    6. 交通事故は……ホントに撥ねたヤツの財力次第だからなぁ。
      高校の頃、寺の坊主が乗るベンツにはねられたけど、スゲェ払いが良かったよ。右足の単純骨折と、全身の打ち身打撲に400万くれた。

      削除
    7. Twitterから…

      TAKI@STRONGZERO_TAKI
      14 時間前

      事故った90才の婆さんが乗ってた車が私が20年以上前に乗ってた初期型プリメーラでそれの限定800台しか発売されなかった赤でした。
      それなりに大事に乗ってて貰ってたんだろうなぁ…と思いながらも可哀想な最後を迎えさせられたと考えてしまう。

      削除
    8. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      車って消耗品じゃし……

      削除
  3. 最後に家族に残したものがこれとか・・・どうすんねん

    返信削除
  4. (´・ω・`)まぁいっか、どうせ残りの人生少ないし

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!!

    返信削除
  5. 自転車だって事故ったら賠償金払うことになるんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. 保険に入ってない人も多いから、場合によっては車より遥かに払う金がデカくなる
      まあ、どちらにしても中途半端に生きられるぐらいなら殺した方がマシというのがなんとも……

      削除
  6. 高齢だから免許取上げろっていうならその代わりの足を用意しないとだめだろ

    返信削除
    返信
    1. 別に返さなくてもいいんだよ
      その結果がもろもろの金銭的負担が本人家族にのしかかるだけだし

      削除
    2. 家族が居るとは限らないし家族が居ない高齢者は今後増えていくぞ

      削除
    3. いや、実際90過ぎとかもうホントにアカンだろ。
      未必の故意なんてレベルじゃ無い段階で人殺しにかかってるぞ。
      足が無いから、殺しもやむなしとか言われても嫌だろw

      削除
    4.  そのまま枯れて死んじゃえばいいと思います。昔は車なんてなくても90過ぎで田舎でも生きていけた。

       タクシーでもハイヤーでも頼めと。それが使えないなら2本の足を使え それが嫌なら逆立ちでもしていけ。
       牟田口廉也ならそういうはずだ 

      削除
    5. 茅ヶ崎市って隣は平塚と藤岡で田舎とは違うから車が無くても大丈夫そう
      あと三輪車でよくね?っておもう

      削除
    6. > タクシーでもハイヤーでも頼めと。それが使えないなら2本の足を使え それが嫌なら逆立ちでもしていけ。
       牟田口廉也ならそういうはずだ 

      (´・ω・`)なんか面白い例えだ……(老人の交通手段と、絶望的な補給

      削除
    7. 自動車保険(任意)入ってりゃ、
      本人の支払いなんかまず無いと思うが?

      削除
  7. >車が無くても大丈夫そう
    前居たがソコソコの規模の市にしては交通の弁が良い方ですな
    大学や病院が山の方にあるからか知らんが
    よほど夜遅くでないなら市内の一番人が住んでない地帯でも
    バスはガンガン走ってる
    ただ市の中心の方でないと起伏が多い土地なんで
    老人となるとちょっと移動するにも大変そうってのは
    足の骨折ったときに車椅子がほぼ機能しなくて思った

    返信削除
    返信
    1. 起伏多いか?新湘南バイパス以北の堤・小出以外、辻堂方面も海岸側も平塚・寒川方面もほぼ平坦の範囲だろ。
      東海道線以南に限っては全部平坦と言ってもいいレベルだ。
      自転車で身構えるレベルの斜面なんて橋やアンダーパス、後は本村の辺りくらいのもんだ思うが、車イスだとまたさらに違うのか。
      交通の便は確かにいいが、そこは大正義神奈中のやる事ってんで自転車利用がかなり多いのもこの町の特徴だよな。大体前述の山の中以外の場所なら15分程度自転車で走ればどこかの駅に着く事が出来るのも大きい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。