【HUNTER×HUNTER】「天空闘技場のフロアマスターが雑魚すぎる件www」

9 件のコメント :

公開日: 2018年5月10日木曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ






200階以上はファイトマネー無しで名誉のみだったよね
リスク跳ね上がってそれって成り立つのか連載時から疑問だった
返信削除
返信
  1. フロアマスターになれれば色々特権も手に入るって話だし、目指す価値はあるんじゃないの。実際新人狩りの連中はフロアマスターが目標だったし。
    金稼ぎが目的の人は、200階に行かないようにわざと負けたりして、適当なとこで止めてるんだろう。
    削除
  2. 一定数の勝利でフロアマスターになれるではなく
    あくまでフロアマスターに対する挑戦権が得られるだけだぞ
    新人狩りがフロアマスターに勝てるとは到底思えないんだがね
    削除
  3. んな事言われても原作でそうなんだから仕方ないね
    フロアマスターでもピンキリなんじゃないの
    削除
  4. (´ω`)でぇじょうぶだ。ヒソカが興味を持たずに、不戦敗をやりまくるくらいだから
    きっと、フロアマスターはマズイ果実だべ(雑魚)
2018/5/9
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?



★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は何を根拠に、フロアマスターを雑魚だと思ったんだ?!

†(´・ω・`)1、序盤にでてくる新人狩りの雑魚達(サダソ)ですら、フロアマスターに勝てると思い込んで、新人狩りをやっている。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ゴンが少し修行しただけで、簡単に倒せる雑魚だもんなぁ……)

†(´・ω・`)2、ヒソカは、カストロとの戦いばっかりを楽しみにして、フロアマスターの挑戦権を積極的に得ようとしなかった。
つまり、フロアマスターは、カストロ以下のウンコの可能性が高い。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……?そんなに雑魚なら、天空闘技場の利権目当てに、ゲンスルー達がやってくるんじゃ……?
190階で一回勝利するだけで2億ジェニー手に入るやばい環境だし……500億ジェニー狙いで、グリードアイランドする必要ないよね?

†(´・ω・`)知らね。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

9 件のコメント :

  1. ゲンスルー「グリードアイランドを攻略すれば、500億ジェニーくれるらしいぜ!」

    相棒A「え……天空闘技場で、200回くらい八百長試合すれば、簡単に稼げる金額だ……」

    相棒B「そんな……はした金のために、何年も人生を費やすのか……?」

    ゲンスルー「それも……そうだな……」

    (´・ω・`)こうなる……?

    返信削除
    返信
    1. 審判に「手を抜くな」って言われて強制的に200階に放り込まれるとか……?
      実力的に、物凄く手抜きをしないと勝っちゃうだろうし……

      削除
  2. たぶんゴンみたく圧倒的に強くて200階以上枠は速攻で10回飛ばしぐらい上がらされて、
    オリンピックや世界戦ボクサーぐらいの面白い試合できるやつらは同じぐらいの敵と戦わされて1階づつ上がる、200以上に上がりそうになったらゴンみたいなのに当てて下層階に落とさせるとかやってるんだろうな
    念使うレベルになるとバトルが早すぎてCGっぽくなるし、具現化以外は一般人には見えないからサイキッカーの念力バトルっぽくなるから面白くないしな

    わざと負けるプレイして金稼ぐ奴は無気力試合とか言われて出場禁止とかされるんじゃないかな
    それまで悟空みたいな圧倒的バトルしてたやつが、急にミスターサタン試合しだして負けたらばれるよな
    審判だってあのバトルを眼で見える位置にいる以上、相当な達人レベルじゃないと危ないよな
    やる気ないことするとバレルンジャないかな
    億単位のファイトマネーが動くんだぜ?会議とかで現場関係なくインチキの可能性ありと決められてしまう可能性もある

    返信削除
  3. 元々作者は天空闘技場が世界最高峰の強者の集う場所
    くらいに考えて描いてたんじゃないのかな?

    そんで、ゴン達がフロアマスターに挑むくらいのレベルに
    達したくらいでゴンの父親のジンの居場所が分かるか
    なんか遠くから聞きつけて見に来た父親と再会で
    一旦帰郷したあと再び旅立ちエンド
    とか当初は考えていて
    でも、途中で幻影旅団とかいろいろ話膨らませてたら
    グリードアイランド編を思いついて
    グリードアイランド編を描いてたら
    キメラアント編を思いついて・・・と続いてしまって
    キメラアント編が異様にいい出来だったから
    連載そこでやめられずに蛇足へ
    という感じ?

    返信削除
  4. あれ、サダソたちってフロアマスターに勝てる確信持ってたっけ? そもそもサダソたちが手足を失った理由って、200階以降の試合で念能力者にやられたからなわけで、そういうやつらが鎬を削ってフロアマスターへの挑戦権を獲得している以上、少なくともフロアマスターは格闘家としては世界最高峰、念能力者としてもそれなり程度(最低限カストロくらい)の力を持っているものだと思ってたわ。

    返信削除
    返信
    1. サダソは「くくく、フロアマスターか……それでオレも一生の富と名誉を約束される事に」って言ってたし、リールベルトは「あと少しでフロアマスター」って言ってたから、何らかの確信はあったんでないの。

      ヒソカVSゴンの時、「(ヒソカが)勝てばフロアマスター」って実況が言ってたから、ひょっとしたら何らかの理由でフロアマスターの席が空いてるのかもしれん。

      削除
    2. まあゴンとのことで場外戦法もアリということが解ったわけだからな
      味をしめて人質なり、寝込みを襲って負傷させたり、毒盛ったりは喧嘩屋商売的にはアリと思ったんだろう
      ただ実際は念能力を極めると感覚体力がバカ上がりして、不意打ち奇襲は何度が上がるんだがな

      能力がただダメージアップなだけの、単純な物理攻撃
      団長も言っていたが、操作や具現化で一発当てれば試合終了な、眠りや麻痺を混ぜてればワンチャンあったかもしれん

      削除
  5. まぁ、正式な設定かは微妙だが映画でズシがフロアマスターになってる程度のレベルだからね
    強さ的にはカストロぐらいじゃないかな
    ヒソカはクロロ以外のフロアマスターと戦ってないらしいし青い果実補正が無いならそそられない程度の強さなんだろう

    返信削除
  6. ゲームの設定も有るが長期滞在してる辺りウイングさんフロアマスターっぽいが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。