タイ「不機嫌な顔で中国人観光客に接したな!全国民に謝罪させてリストラだ!」 by観光業界

14 件のコメント :

公開日: 2018年5月13日日曜日 タイ ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東南アジアの歴史





2018/5/12
東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
タイ
☚今回の国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

--
アルバイト少女(´✖ω✖ `)作り笑顔をやらずに、中国人観光客をぞんざいに扱うおwwww
--
観光警察(●ω●)こらー!?微笑みの国のイメージが台無しだろー!
全国民に謝れー!
--
アルバイト少女(´✖ω✖ `)わ、わかりました……国民に謝ります……
--
観光警察(●ω●)よし謝罪したな!じゃリストラだ!
--
アルバイト少女(´✖ω✖ `)!?
--

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

「ほほ笑みの国」なのに…=空港出迎え係、仏頂面で謝罪―タイ


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アルバイトの責任がすごく重いぞー!?
クビにした上に、記者会見させて国民に謝罪だぁー!
--
†(´・ω・`)うむ……笑顔を作れなかったら、全国的な公開処刑をやられてリストラか……怖いのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)微笑んでないと、警察が逮捕しにくる国!?
--
†(´・ω・`)(強制的に微笑んでないとダメな国……うーむ。
なんかホラーかもしれんのう……)

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)微笑みの国(微笑んでないから社会的に抹殺)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. 内容の真偽は知らないが、なろうでタイの闇みたいなドキュメンタリー(?)投稿があったような?
       たしか、かなりの数のクーデター犯が捕まって、裁判を経ずに全員行方不明になったとか・・・。
       その後、ニュースでも出た大洪水。その際コンテナが見つかり、中はは大量の人骨が満載。これはもしかして・・・・。って話だったと思う。

      削除
    2. 東南アジアなんて闇しか無いだろ(偏見

      削除
    3. 独立して100年経たないような国ばかりなのだから当然である。
      100年ぐらいじゃ行政経験値はとても十分な値にならない。

      削除
    4. 他はともかく、タイは現王朝に限っても200年以上続いてるし、
      近代化を始めたのも日本と大差がないはずなんだけどなあ。
      まあ、ロシアにも中国にも深い闇はあるし。

      削除
  2. この観光警察ってなんですか?

    返信削除
    返信
    1. https://ja.wikipedia.org/wiki/タイ王国観光警察


      観光警察は、タイ王国国家警察中央捜査本部の一部局であり、観光・スポーツ省の監督下にある警察組織である。観光産業に影響を与える可能性のある国内、国際犯罪の予防、取締り、捜査を行うことで、観光客の人命と財産を安全を保障し、関係諸機関と協力し公務を遂行することを目的とする。


      (´・ω・`)がちの警察でござる

      削除
    2. >観光産業に影響を与える可能性のある国内、国際犯罪
      観光産業に影響を与える可能性はある行動だろうが、
      タイの法律だと犯罪になるのか?

      削除
    3. さすがにこれは犯罪じゃないよ
      観光警察の業務の一環の指導だね

      削除
    4. タイ観光警察、中国人留学生の助け求める電話を途中で切ってしまい謝罪
      http://www.recordchina.co.jp/b182816-s0-c30-d0054.html
      観光・スポーツ省の監督下にある警察組織ってあるし、観光産業に影響を与える可能性のあるものには積極的に取り締まってる感じ?

      削除
    5. wiki読む限りは一応警察捜査本部の一部局だけど
      観光・スポーツ省の監督下にあって警察権持ってないみたいだね

      削除
    6. 風営法とか扱う生活安全課みたいな感じかな

      削除
  3. 空港出迎え係で仏頂面なら首自体はしょうがないね。
    微笑むのが嫌なら笑顔を期待されない他のバイトしろ。
    全国民に謝罪ってのは凄いけどさ。

    返信削除
    返信
    1. タイのGDPの内2割が観光で将来的に3割視野に入れてるようだから、国民の多くにとって人事ではない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。