【機動戦艦ナデシコ】「アキトは、誰と恋人になれば良かったんだ!」

22 件のコメント :

公開日: 2018年5月9日水曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 自作2コマ漫画 自作漫画






劇場版と合わせて考えると、アキトのヒロインはユリカ一択なんだけど、話がまったく通じないガチキチだったので、だいたいの視聴者にとってメインヒロインはルリだった。
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)ロリで可愛いからのう。
    削除
  2. アイちゃんだろ
    あんな風になってしまったけどアイちゃんだろ
    削除
  3. あんな風にとか言うな! 原形をとどめていないけど一応、才色兼備の優良物件だろ!

    ただ劇場版を考えるならエリナと結婚するのが一番幸せだったかもしれん。大企業の会長秘書なら金に困らないだろうし、セキュリティもしっかりしているだろうから、アニメ終了後の貧乏暮らしやテロで拉致られるのを避けられたかも。
    削除
  4. アキトがあんな特殊能力持ってなければ、
    一番相応しいのは久美ちゃんだと思う。
    あれを除けば天野景太並の極めて普通の青年。
    ナデシコ乗り組みの超エキセントリック
    な女性陣とは根本的に会わない小市民。
    久美ちゃんの家に婿入りして、
    肝っ玉母ちゃんになった久美と、
    多くの子供に囲まれた街の食堂の
    小太り禿オヤジが似合う人なんだが。
    いりもしない能力のせいでテロリストに。
    まあ、能力無いと火星で死んでるけどね。
    久美ちゃんとの出会いも能力故だし。
    世の中ままならぬものだなあ。
    もっとも火星で死んでた方がまだしもマシな
    人生だったりして。
    削除
  5. ただし、アキトって本人の意思とは無関係に死に神体質だからなぁ。
    周りの人間バタバタ死んでいくだろ。
    月面の食堂の人間も、世話になってる時ツキオミだかシラトリに強襲されて、アキトの目の前で母親がプレスされてる。
    削除
  6. >話がまったく通じない
    偶然日本語そっくりに聞こえる言語を話す異星人
    じゃないかってくらい、話が通じないときがある。

2018/5/8

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アキトは誰と付き合えば幸せなんだぁー!
--
†(´・ω・`)……確か、火星人は人体実験の材料として最高級品すぎるから、全員、狙われているんじゃっけ?(リスクなく時間移動できる)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
--
†(´・ω・`)……超絶金持ちと結婚するしかないのう……
ネルガル重工とか、どうじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)会社と結婚!?アニメ終了後は衰退しまくりだぞ!そこ!
--
†(´・ω・`)(テロリストに対抗できそうな金持ち……ユリカの家も、金持ちじゃったけど、新婚旅行の最中を拉致られたしのう……)

22 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!結局、アキトは誰と恋人になればいいんだ!

    (´ω`)ラピスちゃん?なんか、介護してくれるらしいし?
    確か、私はアキトの目とか、なんとか言ってた記憶があるぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?劇場版アニメ前に、問題を解決しろよ!?
    不幸な人が増えるだけだろ!

    返信削除
    返信
    1. パルメ(♀)と結婚して、ナデ世界を捨ててこっちに来て滋賀でとんかつ屋を営めば良いのです。

      削除
    2. つまり仲間由紀恵と結婚だな・・・クワッパ!

      削除
    3. 自分の脳内では二次創作読むときは
      沢城みゆき声に変換されてた。
      ラピスはわからないことが多すぎて
      可能性の塊だからね。
      やっぱ、二次捜索はラピスでしょ。

      削除
  2. あの世界だとA級ジャンパーに生まれた時点で詰み。CCを持ったら防ぐ手立ての無い暗殺者が完成するから地球や政権側は火星人の拉致研究は殺害を条件に事前協議が成立していた可能性が有る。
    誰と結婚しても末路は変わらなかったか御統家の縁が薄くなるから状況が悪化する可能性の方が高い。

    返信削除
    返信
    1. まあ、イネスさんみたいな感じで死亡偽装してもらってネルガルに匿ってもらう(ネルガルが実験しないとは言っていない)みたいな、一番マシなコースでこれって感じだから詰んでるよね。

      削除
    2. 人生クソゲー。異世界転生はよ。

      削除
  3. 時空間移動なんだから、任意で出来るのなら
    100年くらい前に逃げれば良いんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 時間移動は上手くイメージ出来ないから、高難易度って作中で説明していたぞ。

      削除
    2. あと、偶発的に過去に行くと、意識して歴史を改竄できないように明らかな不具合が発生してる。
      イネスは記憶を失い、アキトは飛び先で不思議と歴史の改竄行動をしようとするとそれを阻害されてた。
      アキトだけ通信機を使うと通信機が故障するとかね。
      安全装置でも付いてるんだろう。遺跡に。

      だから、明かな改竄(過去や未来への高飛び)を意識した段階で、高難易度から不可能になると思う。

      削除
    3. ボソンジャンプによる時間移動はタイムパラドックス解消モデルが必要なやつだから危ない
      しかもタイムパラドックス発生時は自分が時間から取り残されるタイプだから飛ぼうとした瞬間に終わることがあり得る

      削除
    4. 公式って訳じゃないが、サターン版のブランクオブサードイヤーズの開幕であるな。
      タイムパラドックス。

      ボソンジャンプで、今にもボソンジャンプしようとしている自分の目の前にジャンプ

      突如出現した自分に驚いてジャンプキャンセル

      だが、ジャンプしなければジャンプキャンセルの原因である自分自身のその場ジャンプは無くなる

      とか言う矛盾を発生させて、パラドックス修正で遺跡に存在消されたんだっけ。

      削除
    5. ゲーム版の説明だけどナデシコ世界はタイムパラドックスは起こせない系の世界で遺跡が調整してるわけじゃない
      もし起こせた場合パラドックスで崩れるのは世界じゃなくて起こした本人
      イネスが記憶を失ってたのはパラドックスを起こさないように異星人が配慮してくれた
      過去改変を行いたい場合はタイムパラドックス解消モデルを構築する必要がある(シュタインズゲートで言うところの世界を騙すとかのやつ)

      削除
    6. ただ、サターン版は公式って訳じゃ無いぞ。
      シナリオ担当した人間が当時ネットに書き殴ってたが、かなり短いスケジュールで良く知りもしないナデシコのシナリオ執筆を丸投げされたんで、やっつけで書いてる。本家とも一切摺り合わせしてないと言う前提を踏まえてくれって言ってたし。

      削除
  4. アクア・クリムゾンと心中してやった方が
    史実よりはまだマシなんじゃないの?

    返信削除
  5. ユリカがアキトを好きなまま拉致され、遺跡と合体して観測者になることが規定路線なら、汎銀河系の過去未来の何処にも逃げ場が無い。

    返信削除
  6. やっぱり遺跡を壊した方が良かったんじゃね? 誰の手にも届かない所に飛ばそうとしてもあっさり回収されたしな。

    返信削除
  7. あの世界その後大変だったろうな
    木蓮は火星住民皆殺しにした後、生き残りも探し出して実験で殺しちゃうし
    A急ジャンパー3人は行動の自由のないまま護衛兼監視生活確定だろうし
    木蓮主体ででかいクーデター起こした以上地球木蓮間の和平ムードもぶっ壊れただろうし
    クリムゾンは戦前からの木蓮との癒着がばれてマズイ立場だろうし
    政治の方向性間違えればまた大戦が勃発しそうだ

    返信削除
    返信
    1. 木蓮&クリムゾンが掌握一歩手前で賛同者もけっこういたっぽいからネルガル派閥大逆転だからな
      火種が残りすぎだろ

      削除
  8. 誰かと恋人になるより世界を捨て、A級ジャンパー、自分たちを脅かさない世界のイメージで異世界に行くかほぼゼロの可能性に賭け文明崩壊を目指す、諦めて自殺するのが正解と、現状では絶対に幸せになれないのがナデシコ世界の火星人だったりする。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんがパルメジャンプで火星人達を滋賀に連れてきて、助ける。
      滋賀県は人口増加。
      一石二鳥。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。