╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

【機動戦艦ナデシコ「選択肢がBAD ENDしかないアキトを幸福にする方法を考えたで!」

48 件のコメント :

公開日: 2018年5月22日火曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 自作4コマ漫画 自作漫画






アイちゃんと異世界転移以外で幸せになる見込みが無いのが何とも。
ジャパ〇パーク(狐娘?も居るぞ)の図書館で博士専属の料理人になるとか。
ナデシコ世界のA級ジャンパーはどうしようもなく詰んでいる。
返信削除
返信
  1. ほぼ同時代のヤマト世界にでも跳ぶとか。
    あそこも悲惨の極みだが、日本にいて一般人やってれば
    まだしも生き残りの確率が高い。
    最悪死んでも、人類ほとんどが不幸だからまだ諦めがつく。
    とにかく遺跡がない世界だね。
    どんな悲惨な世界でも、自分たちだけが不幸なんじゃない。
    削除
  2. ヤマト世界だと機械との親和性を上げているアキトのナノマシンが狙われる。世界観的に機械との親和性が高いからと強制的にパイロットをやらされる可能性が高いけど、ナノマシン解析の検体にされる危険も有る。あの世界は追い詰められていて生命倫理が吹っ飛んでいる可能性も有る。
    削除
  3. あなたは2170年代後半から2180年代初頭にかけて
    火星に生まれなければなりません。
    選択肢はあります。
    後にヤマトかナデシコが生まれる世界です。
    どちらが良いですか?

    って、両作品知ってればヤマト一択ですよね。
    生き延びるチャンスがあるのと、ほぼ零。
    考えるまでもない。
    削除
  4. 異世界転移で考えてみたけど、下手な世界に跳ぶとアキトには戸籍が無いしナノマシンバレして実験体コースになるかも知れない。
    解析するだけの科学力が無いか、科学力がナデシコ世界と同程度かそれ以上の世界。
    銀英の世界は科学力は有ってもそれを活かす人間が居ないから、ナノマシンが狙われる事は無いだろうし拾われる相手次第になる。
    削除
  5. ヤマト世界の火星だとガミラス戦役、ガトランティス戦役、ディンギル戦役で全滅していましたの可能性が高い…実験体にされないだけで死の気配が濃厚過ぎる。ヤマト世界の火星で生き残る確率はナデシコ世界でアキトがネルガルに保護されるぐらいかそれ以下になりそう。
    削除
  6. それこそ、なろうで良く使われるスローライフ(笑)世界に転移で良いだろw
    少なくともナデシコ世界より、自分で生きて自分で死ねるw
    削除
  7. 旧ヤマト世界にはナノマシンなんて概念はなさそうだから平気。
    対ガミラス戦さえ生き延びれば、その後の民間人は余り死んでない。
    作中の描写及び、以後外国人がほぼ出ていないことから、
    日本限定だとは思われるが地下都市に避難するまで生きられれば
    以後の民間人の生存率はかなり高い。
    少なくとも旧作では徴兵制の証拠はない。
    対ガミラス戦で派手に死んでるから戸籍とかはどうにでもなる。
    それに復興に人手が居るから、細かいことは見逃されるだろう。
    確かに危険は多いが、確率で言えば比較にならないレベルで安全。
    あくまでナデシコよりはマシって話で。
    削除
  8. 恋姫世界に行ってしまい放浪中の劉備一行と遭遇、
    「料理で笑顔にするんだ」で納得させてしまい、
    気がつくと一代チェーンを創設していたのだった。
    めでたし、めでたし。
    元があまりに酷いんだからこのくらいご都合主義でも
    良いと思うんだ、個人的には。


2018/5/20

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


アキト「異世界へボゾンジャンプ!」

ラピス「ここなら実験体にされない!」

★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?その異世界に、どうやって行くんだぁー!
--
†(´・ω・`)イメージ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうイメージするんだ?
--
†(´・ω・`)……オーバーロードのナザリックをイメージしちゃった……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おま!?原作以上に不幸になる異世界を想像するな!
あそこ、人間は資源だろ!傷がついても魔法で治して拷問しまくりだし!
ナザリックには先生がいけ!
--
†(´・ω・`)!?
ーー

48 件のコメント :

  1. (´ω`)異世界……異世界……ベルセルク……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちは、オーバーロードよりひどい世界だろー!?

    返信削除
  2. 火星つながりで鉄血、レイズナー、飛影世界のどれかにとばしてあげよう

    返信削除
    返信
    1. 第六世界はどうだろ?

      削除
    2. グラン・ゼーラもいいぞ

      削除
    3. モスピーダなら人類の中心は火星の方だよ。
      地球は逃げ遅れた人達と、奪還軍の敗残兵が
      なんとか生活してるだけ。

      雲海の旅人、荒廃した地球かと思ったら、
      中途半端にテラフォーミングされた火星でした。

      火星シリーズ、
      強ければそれで良いんだ、力さえあれば良いんだ。
      を地でいく世界。
      関連策に、火星の大統領カーターとか、
      土方歳三が火星で大暴れとかもあり。
      アキトには過酷すぎる?

      削除
    4. (´・ω・`)火星とは、修羅の地なり……?

      削除
    5. バルディオスとかは確実に遺跡とかありませんよ。

      削除
    6. ダイターン3
      火星はサイボーグの世界

      削除
    7. 火星シリーズの世界観だと地球人は重力の違いで
      火星で無双できる。
      けど、アキトは火星生まれの火星育ちだからダメか。
      あれっ、地球でも別に普通に行動してたな。
      ナデシコ世界の火星の重力ってどうなってるんだ?
      月や火星在住者は地球での生活困難では?
      とか言い出すと木連も地球と接触したら滅びかねない。
      遺伝子プールは小さいし、孤立してたし、閉鎖空間だし、
      疫病に滅茶苦茶弱そうなんだけど。
      南北アメリカ大陸原住民の再現?
      木連の方は人工重力で1G環境かな?

      リアルアキト
      地球に着いたは良いが立ち上がるのさえ無理。
      箸より重いものは持てないので料理人は無理。
      ましてや機動兵器になんか乗ったらたちまち全身骨折。
      夢も希望も救いもない。

      削除
  3. まあスパロボだと割と救いあるエンディングになるな。

    あとナデシコと同じ絵柄のゲートキーパーズは希望あるエンディングだったのに同じように続編であかんことになったけどな。

    返信削除
  4. イネスから話を聞いて古代火星人の元に跳び、どうにもならないからと何とかして貰う。古代火星人に丸投げと言うか泣き付くのが、最良の選択かも。

    返信削除
    返信
    1. つか、ぶっちゃけ遺跡にパラドックスおこしまくって負荷をかけ続けたら、連中堪忍袋の緒が切れて人類皆殺しに来るんじゃね?w

      削除
    2. 遺跡壊して全部なかった事エンドにとしけばよかったと思う

      削除
    3. A級ジャンパーの抹殺(アキトの理不尽な不幸)がそれじゃね。
      火星の後継者は疑似A級とかふざけた物を作ったのでクーデター失敗とか。疑似A級は翻訳機(ユリカ)を切り離せば無力化出来るのでA級の様に抹殺までは至らなかったとか。

      削除
    4. マジかよ。
      古代火星パルメ最低だな。

      削除
    5. そういったSS昔見た気が…w

      削除
    6. 古代火星パルメに蹂躙されるアキトと匿名達……。
      救いを求める声は太陽系とブログ中に満ちあふれる。

      しかし、星は応えてはくれなかった。

      削除
  5. エクゾスカル零の世界に転移したら、到達者にならないアキトはヒーロー達(散様は知らん)の希望だしどうなるか。

    返信削除
  6. パルメさんが、アキトを操作してどうやって楽に死ぬかゲームを作ってくれるはず!

    返信削除
    返信
    1. つまり年少期に両親と殺されると…
      アキトは生きた年数に比例して苦痛、苦悩が深まっているよね。

      劇場版まで行ったら、自分と関係者の幸せを望む事も出来ません。死後に解剖される事は諦め受け入れラピス、エリナ、イネス、アカツキたちに最期を看取って貰いましょう。
      しかない。

      削除
    2. いや、そこはスコア競う設計にしないとw
      生きた時間が長ければ長いほど高得点。
      他人を不幸にするとアキトの精神ゲージが減っていって、ゲージ0になるとGAME OVER。この場合スコアは0。
      自分が不幸になると、スコアダウン。

      如何に長生きし、死を選択できるか!
      運命はパルメにゆだねられた!

      削除
    3. そのスコアは不幸ポイントにしか見えない。
      関わった他人を不幸にするのは本人の所為じゃない。その設定だと、一定まで進むと疫病神な自分に絶望し自殺なクソゲーにしかならない。

      削除
  7. ドラマCD第2弾の嘘みたいに、
    魔法少女ものにするしかないかも。
    愛の魔法の力でアキトに幸せと笑顔を。
    少女ってことなので候補者はユキナ、ルリ、
    ラピスの3人しか居ないけどね。

    返信削除
    返信
    1. ユリカの中の人は、少し後の警察(アカツキやミナトの中の人が隊員)
      ものアニメの外伝的ラジオドラマで、ライバル役である自称美少女
      怪盗団のリーダーやっていて、
      美少女ってことは19歳以下、じゃああたし17歳と自己申告。
      部下の二人が15歳とか13歳とか言い出して、突っ込みあい、
      その勢いで、17歳なんて反則(犯罪だったかも)だよと
      突っ込まれ、紐無しバンジーの刑かなにかを宣告するのだった。
      多分ホントは成人してるんだろうな。
      ユリカみたいになにを考えてるのかわからない子だったが。

      削除
    2. 脚本は虚淵玄ですね、わかります。

      削除
    3. 待てよ、本編終了直後なら、まだ十代が大勢。
      どっちみちユリカちゃんはオーバーですけどね。

      削除
    4. 魔法少女アイ、大人に変身した姿がイネス。

      削除
    5. 魔法少女アイ…全年齢で出来るのかそれ?
      アキト(イネスさんもだが)が余計不幸になるぞ

      削除
    6. ああ、なんかそんなゲームがあったのね。
      じゃあ「魔法少女アイちゃん」で。
      ちゃんがつくとほのぼのっぽくなるし。
      敵もバイキンマンとか三悪タイプになる。

      削除
  8. アキトが跳んで幸せになれる世界じゃなく、幸せに出来るキャラを他所から引っ張って…ドラえもん級のチートを持って来ない限りどうにもならないぐらい詰んでいた。

    返信削除
    返信
    1. 俺、ツインテールになりますの世界にでも飛んで、テイルブラックにでもなれば……。

      削除
  9. 異世界転移ぐらいしか幸せを望めない。ナデシコ世界に居たら絶対に幸せになれないと言い切れるのがA級ジャンパー…木連のコロニーを地球の引力圏にジャンプアウトさせて地球の地殻とマントルをひっくり返し文明崩壊を狙ってみるか。

    銀英のシリウス戦役は神話だから整合性はどうでも良いのだけど、神話の戦力比でシリウスが地球に勝つには質量弾の光速アタックを成功させ地球を砕くかマントルとひっくり返し生命を絶滅させるしかないのだよな。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、この前から気になりだしたんだけど、
      シリウス戦役ってすごい環境破壊なんだろうな。
      前の大戦で既に滅茶苦茶ってのはさて置く。
      ラインハルトがまた凄い環境破壊で。
      貴重な生物資源が相当にとどめをさされたんだろう。

      削除
    2. 銀英の人口密度だと条件が良い惑星の地質、気候的に安定したごく一部にしか住んでいる感じがしない。有人惑星でも影響がるのは宙港周辺や貴族の館とか人が例外的に住む地域ぐらいで惑星全体で見たら殆ど影響が無いとか有りそう。
      生物資源に影響が有ったのは海賊指定と征伐で好き放題やっていただろうし、帝国時代より人口が多かったっぽい帝国前史(これも神話っぽいが)の連邦時代の方が大きそう。

      削除
    3. シリウスもラインハルトも発祥の星の他生物に対する
      敬意が足りない。
      滅ぼされた生物の呪いで短命政権に終わった(終わる)
      んじゃないの。

      削除
  10. 銀英の世界ならナノマシンの価値に気付ける人間自体が居そうにないのと、治療は100%無理だけどアキトの惨状に地球時代と比べると、流血帝が慈悲深い仁君に見えると所属を問わず同情の方が集まりそう。

    返信削除
  11. アキトがあの世界で幸せになれるかの問いは
    A級ジャンパーは絶対に幸せになれません。生きていても苦しみだけしかないので死んだ方がマシです。早めに自害しましょう。
    が回答になる。

    TV版で隠遁したとしても探し出され、社会に認知されていない事を好機と好き勝手やられる。幸せを望むなら異世界に行く以外の選択肢がマジで無い。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)異世界にいけたらいけたで……他の連中も追跡して、やってきそうじゃな……(ポゾンジャンプの応用で

      削除
    2. 曖昧なイメージで跳んだ世界と時代を特定し追跡が出来る位になったら捕まえる意味が無いです。それが出来る位、研究が進んだらジャンパーに拘る必要が無くなります。

      削除
  12. バイストン・ウェルに召喚されれば
    ただの地上人の戦士で済むんじゃない?
    まあ、あまり幸せにはなれそうもないけど。

    返信削除
    返信
    1. ナデシコ世界より格段にマシと言うかアキトはほぼ素人の段階で訓練を受け素質も有る一流水準のリョーコたちに付いて行け、劇場版を見てもパイロット適性は割と高い。
      生身の戦闘は要訓練だけど、オーラーバトラーの適性を考えると誰からも一目置かれるただの地上人で済まない存在に成れそう。

      削除
    2. 火星からアイちゃんと一緒の召喚なら
      どうせ天涯孤独だしすぐに馴染めるかも。
      ナデシコは発進できずに沈むかもしれないが、
      むしろその方が良いかも。
      タイトルは「機動せん艦ナデシコ」
      ただバイストン・ウェルって強い戦士は
      あまり幸福じゃなさそうだけどね。
      まっ、それでもナデシコよりはマシっしょ。

      削除
    3. パイロット無しなので派手な戦果は無くユリカが優秀さを見せバッタから逃延びる事で何とか進水させるしょっぱい初陣で始まり、進水が尾を引き軍に拿捕された状態で火星に行かず地球の法廷でネルガルが軍と争うそんな話になりそう。アニメ版と劇場版を考えるとコレがベストなんじゃ…あれ?

      削除
  13. 重機暴走で死んでいれば、それがきっかけで
    ユリカの性格が少しは普通になるかも。
    トラウマか記憶封印の可能性もあるが。
    子供を亡くして刹那的になった両親が金に転び、
    公表しようなんて考えずに殺されなかったりとか。
    逆に失うものがなくなってもっと過激な行動?
    そもそも、前からずっと思ってたけど
    子供のことを考えなかったのかあの両親?
    せめて片親は自重すべきだろう。

    返信削除
    返信
    1. 得体の知れない研究段階の新技術の公開の是非だと、精々閑職か火星の大気圏の外のコロニーに飛ばされるぐらいまでは考えても殺されるまでは考えなかったのじゃね。

      削除
    2. 研究者なんだから知能指数は高いんだろうけど、
      少なくとも思慮深いタイプじゃないね。
      両親そろってそれじゃあ、
      息子が熱血バカになるのは必然?

      削除
    3. ネルガルの情報管理にもよるけど、研究段階の公開の是非で殺される可能性が有る重要案件だと知らなかっただけかもしれない。
      口外禁止の機密情報を扱っている認識は有っただろうけど、それがどの程度か推測するのは研究一筋で生きて来た者に要求するのは酷な気がする。
      公開に漕ぎ着けるか、公開まで行かなくても研究の進行状況に応じてだったら、その後の流れもだいぶ変わっただろうし、A級ジャンパーの抹殺はここから始まっていた。

      削除
  14. アキトもイネスみたいに一旦死んで別人になる手が無い訳じゃないけど、A級ジャンパーは全ての陣営が存在を拒絶、抹消を願う存在だしあの世界に居たら探し出される危険が高い。あの世界だとどうやっても諦めて死にましょうか、拒絶する世界に復讐すると無理心中を図ってみるのも悪くありませんの二択になる。
    死にたくないなら誰も手が届かない外宇宙に出て死体が何処かの恒星系に引っ掛かる事を願う漂流かA級ジャンパーが問題にならない過去か未来に跳ぶしかないです。
    ナデシコの世界と時代はA級ジャンパーにとって地獄だぜ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。