【機動戦艦ナデシコ「選択肢がBAD ENDしかないアキトを幸福にする方法を考えたで!」

101 件のコメント :

公開日: 2018年5月22日火曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 自作4コマ漫画 自作漫画






アイちゃんと異世界転移以外で幸せになる見込みが無いのが何とも。
ジャパ〇パーク(狐娘?も居るぞ)の図書館で博士専属の料理人になるとか。
ナデシコ世界のA級ジャンパーはどうしようもなく詰んでいる。
返信削除
返信
  1. ほぼ同時代のヤマト世界にでも跳ぶとか。
    あそこも悲惨の極みだが、日本にいて一般人やってれば
    まだしも生き残りの確率が高い。
    最悪死んでも、人類ほとんどが不幸だからまだ諦めがつく。
    とにかく遺跡がない世界だね。
    どんな悲惨な世界でも、自分たちだけが不幸なんじゃない。
    削除
  2. ヤマト世界だと機械との親和性を上げているアキトのナノマシンが狙われる。世界観的に機械との親和性が高いからと強制的にパイロットをやらされる可能性が高いけど、ナノマシン解析の検体にされる危険も有る。あの世界は追い詰められていて生命倫理が吹っ飛んでいる可能性も有る。
    削除
  3. あなたは2170年代後半から2180年代初頭にかけて
    火星に生まれなければなりません。
    選択肢はあります。
    後にヤマトかナデシコが生まれる世界です。
    どちらが良いですか?

    って、両作品知ってればヤマト一択ですよね。
    生き延びるチャンスがあるのと、ほぼ零。
    考えるまでもない。
    削除
  4. 異世界転移で考えてみたけど、下手な世界に跳ぶとアキトには戸籍が無いしナノマシンバレして実験体コースになるかも知れない。
    解析するだけの科学力が無いか、科学力がナデシコ世界と同程度かそれ以上の世界。
    銀英の世界は科学力は有ってもそれを活かす人間が居ないから、ナノマシンが狙われる事は無いだろうし拾われる相手次第になる。
    削除
  5. ヤマト世界の火星だとガミラス戦役、ガトランティス戦役、ディンギル戦役で全滅していましたの可能性が高い…実験体にされないだけで死の気配が濃厚過ぎる。ヤマト世界の火星で生き残る確率はナデシコ世界でアキトがネルガルに保護されるぐらいかそれ以下になりそう。
    削除
  6. それこそ、なろうで良く使われるスローライフ(笑)世界に転移で良いだろw
    少なくともナデシコ世界より、自分で生きて自分で死ねるw
    削除
  7. 旧ヤマト世界にはナノマシンなんて概念はなさそうだから平気。
    対ガミラス戦さえ生き延びれば、その後の民間人は余り死んでない。
    作中の描写及び、以後外国人がほぼ出ていないことから、
    日本限定だとは思われるが地下都市に避難するまで生きられれば
    以後の民間人の生存率はかなり高い。
    少なくとも旧作では徴兵制の証拠はない。
    対ガミラス戦で派手に死んでるから戸籍とかはどうにでもなる。
    それに復興に人手が居るから、細かいことは見逃されるだろう。
    確かに危険は多いが、確率で言えば比較にならないレベルで安全。
    あくまでナデシコよりはマシって話で。
    削除
  8. 恋姫世界に行ってしまい放浪中の劉備一行と遭遇、
    「料理で笑顔にするんだ」で納得させてしまい、
    気がつくと一代チェーンを創設していたのだった。
    めでたし、めでたし。
    元があまりに酷いんだからこのくらいご都合主義でも
    良いと思うんだ、個人的には。


2018/5/20

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


アキト「異世界へボゾンジャンプ!」

ラピス「ここなら実験体にされない!」

★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?その異世界に、どうやって行くんだぁー!
--
†(´・ω・`)イメージ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうイメージするんだ?
--
†(´・ω・`)……オーバーロードのナザリックをイメージしちゃった……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おま!?原作以上に不幸になる異世界を想像するな!
あそこ、人間は資源だろ!傷がついても魔法で治して拷問しまくりだし!
ナザリックには先生がいけ!
--
†(´・ω・`)!?
ーー

101 件のコメント :

  1. (´ω`)異世界……異世界……ベルセルク……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちは、オーバーロードよりひどい世界だろー!?

    返信削除
  2. 火星つながりで鉄血、レイズナー、飛影世界のどれかにとばしてあげよう

    返信削除
    返信
    1. 第六世界はどうだろ?

      削除
    2. グラン・ゼーラもいいぞ

      削除
    3. モスピーダなら人類の中心は火星の方だよ。
      地球は逃げ遅れた人達と、奪還軍の敗残兵が
      なんとか生活してるだけ。

      雲海の旅人、荒廃した地球かと思ったら、
      中途半端にテラフォーミングされた火星でした。

      火星シリーズ、
      強ければそれで良いんだ、力さえあれば良いんだ。
      を地でいく世界。
      関連策に、火星の大統領カーターとか、
      土方歳三が火星で大暴れとかもあり。
      アキトには過酷すぎる?

      削除
    4. (´・ω・`)火星とは、修羅の地なり……?

      削除
    5. バルディオスとかは確実に遺跡とかありませんよ。

      削除
    6. ダイターン3
      火星はサイボーグの世界

      削除
    7. 火星シリーズの世界観だと地球人は重力の違いで
      火星で無双できる。
      けど、アキトは火星生まれの火星育ちだからダメか。
      あれっ、地球でも別に普通に行動してたな。
      ナデシコ世界の火星の重力ってどうなってるんだ?
      月や火星在住者は地球での生活困難では?
      とか言い出すと木連も地球と接触したら滅びかねない。
      遺伝子プールは小さいし、孤立してたし、閉鎖空間だし、
      疫病に滅茶苦茶弱そうなんだけど。
      南北アメリカ大陸原住民の再現?
      木連の方は人工重力で1G環境かな?

      リアルアキト
      地球に着いたは良いが立ち上がるのさえ無理。
      箸より重いものは持てないので料理人は無理。
      ましてや機動兵器になんか乗ったらたちまち全身骨折。
      夢も希望も救いもない。

      削除
  3. まあスパロボだと割と救いあるエンディングになるな。

    あとナデシコと同じ絵柄のゲートキーパーズは希望あるエンディングだったのに同じように続編であかんことになったけどな。

    返信削除
  4. イネスから話を聞いて古代火星人の元に跳び、どうにもならないからと何とかして貰う。古代火星人に丸投げと言うか泣き付くのが、最良の選択かも。

    返信削除
    返信
    1. つか、ぶっちゃけ遺跡にパラドックスおこしまくって負荷をかけ続けたら、連中堪忍袋の緒が切れて人類皆殺しに来るんじゃね?w

      削除
    2. 遺跡壊して全部なかった事エンドにとしけばよかったと思う

      削除
    3. A級ジャンパーの抹殺(アキトの理不尽な不幸)がそれじゃね。
      火星の後継者は疑似A級とかふざけた物を作ったのでクーデター失敗とか。疑似A級は翻訳機(ユリカ)を切り離せば無力化出来るのでA級の様に抹殺までは至らなかったとか。

      削除
    4. マジかよ。
      古代火星パルメ最低だな。

      削除
    5. そういったSS昔見た気が…w

      削除
    6. 古代火星パルメに蹂躙されるアキトと匿名達……。
      救いを求める声は太陽系とブログ中に満ちあふれる。

      しかし、星は応えてはくれなかった。

      削除
  5. エクゾスカル零の世界に転移したら、到達者にならないアキトはヒーロー達(散様は知らん)の希望だしどうなるか。

    返信削除
  6. パルメさんが、アキトを操作してどうやって楽に死ぬかゲームを作ってくれるはず!

    返信削除
    返信
    1. つまり年少期に両親と殺されると…
      アキトは生きた年数に比例して苦痛、苦悩が深まっているよね。

      劇場版まで行ったら、自分と関係者の幸せを望む事も出来ません。死後に解剖される事は諦め受け入れラピス、エリナ、イネス、アカツキたちに最期を看取って貰いましょう。
      しかない。

      削除
    2. いや、そこはスコア競う設計にしないとw
      生きた時間が長ければ長いほど高得点。
      他人を不幸にするとアキトの精神ゲージが減っていって、ゲージ0になるとGAME OVER。この場合スコアは0。
      自分が不幸になると、スコアダウン。

      如何に長生きし、死を選択できるか!
      運命はパルメにゆだねられた!

      削除
    3. そのスコアは不幸ポイントにしか見えない。
      関わった他人を不幸にするのは本人の所為じゃない。その設定だと、一定まで進むと疫病神な自分に絶望し自殺なクソゲーにしかならない。

      削除
  7. ドラマCD第2弾の嘘みたいに、
    魔法少女ものにするしかないかも。
    愛の魔法の力でアキトに幸せと笑顔を。
    少女ってことなので候補者はユキナ、ルリ、
    ラピスの3人しか居ないけどね。

    返信削除
    返信
    1. ユリカの中の人は、少し後の警察(アカツキやミナトの中の人が隊員)
      ものアニメの外伝的ラジオドラマで、ライバル役である自称美少女
      怪盗団のリーダーやっていて、
      美少女ってことは19歳以下、じゃああたし17歳と自己申告。
      部下の二人が15歳とか13歳とか言い出して、突っ込みあい、
      その勢いで、17歳なんて反則(犯罪だったかも)だよと
      突っ込まれ、紐無しバンジーの刑かなにかを宣告するのだった。
      多分ホントは成人してるんだろうな。
      ユリカみたいになにを考えてるのかわからない子だったが。

      削除
    2. 脚本は虚淵玄ですね、わかります。

      削除
    3. 待てよ、本編終了直後なら、まだ十代が大勢。
      どっちみちユリカちゃんはオーバーですけどね。

      削除
    4. 魔法少女アイ、大人に変身した姿がイネス。

      削除
    5. 魔法少女アイ…全年齢で出来るのかそれ?
      アキト(イネスさんもだが)が余計不幸になるぞ

      削除
    6. ああ、なんかそんなゲームがあったのね。
      じゃあ「魔法少女アイちゃん」で。
      ちゃんがつくとほのぼのっぽくなるし。
      敵もバイキンマンとか三悪タイプになる。

      削除
  8. アキトが跳んで幸せになれる世界じゃなく、幸せに出来るキャラを他所から引っ張って…ドラえもん級のチートを持って来ない限りどうにもならないぐらい詰んでいた。

    返信削除
    返信
    1. 俺、ツインテールになりますの世界にでも飛んで、テイルブラックにでもなれば……。

      削除
  9. 異世界転移ぐらいしか幸せを望めない。ナデシコ世界に居たら絶対に幸せになれないと言い切れるのがA級ジャンパー…木連のコロニーを地球の引力圏にジャンプアウトさせて地球の地殻とマントルをひっくり返し文明崩壊を狙ってみるか。

    銀英のシリウス戦役は神話だから整合性はどうでも良いのだけど、神話の戦力比でシリウスが地球に勝つには質量弾の光速アタックを成功させ地球を砕くかマントルとひっくり返し生命を絶滅させるしかないのだよな。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、この前から気になりだしたんだけど、
      シリウス戦役ってすごい環境破壊なんだろうな。
      前の大戦で既に滅茶苦茶ってのはさて置く。
      ラインハルトがまた凄い環境破壊で。
      貴重な生物資源が相当にとどめをさされたんだろう。

      削除
    2. 銀英の人口密度だと条件が良い惑星の地質、気候的に安定したごく一部にしか住んでいる感じがしない。有人惑星でも影響がるのは宙港周辺や貴族の館とか人が例外的に住む地域ぐらいで惑星全体で見たら殆ど影響が無いとか有りそう。
      生物資源に影響が有ったのは海賊指定と征伐で好き放題やっていただろうし、帝国時代より人口が多かったっぽい帝国前史(これも神話っぽいが)の連邦時代の方が大きそう。

      削除
    3. シリウスもラインハルトも発祥の星の他生物に対する
      敬意が足りない。
      滅ぼされた生物の呪いで短命政権に終わった(終わる)
      んじゃないの。

      削除
  10. 銀英の世界ならナノマシンの価値に気付ける人間自体が居そうにないのと、治療は100%無理だけどアキトの惨状に地球時代と比べると、流血帝が慈悲深い仁君に見えると所属を問わず同情の方が集まりそう。

    返信削除
  11. アキトがあの世界で幸せになれるかの問いは
    A級ジャンパーは絶対に幸せになれません。生きていても苦しみだけしかないので死んだ方がマシです。早めに自害しましょう。
    が回答になる。

    TV版で隠遁したとしても探し出され、社会に認知されていない事を好機と好き勝手やられる。幸せを望むなら異世界に行く以外の選択肢がマジで無い。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)異世界にいけたらいけたで……他の連中も追跡して、やってきそうじゃな……(ポゾンジャンプの応用で

      削除
    2. 曖昧なイメージで跳んだ世界と時代を特定し追跡が出来る位になったら捕まえる意味が無いです。それが出来る位、研究が進んだらジャンパーに拘る必要が無くなります。

      削除
  12. バイストン・ウェルに召喚されれば
    ただの地上人の戦士で済むんじゃない?
    まあ、あまり幸せにはなれそうもないけど。

    返信削除
    返信
    1. ナデシコ世界より格段にマシと言うかアキトはほぼ素人の段階で訓練を受け素質も有る一流水準のリョーコたちに付いて行け、劇場版を見てもパイロット適性は割と高い。
      生身の戦闘は要訓練だけど、オーラーバトラーの適性を考えると誰からも一目置かれるただの地上人で済まない存在に成れそう。

      削除
    2. 火星からアイちゃんと一緒の召喚なら
      どうせ天涯孤独だしすぐに馴染めるかも。
      ナデシコは発進できずに沈むかもしれないが、
      むしろその方が良いかも。
      タイトルは「機動せん艦ナデシコ」
      ただバイストン・ウェルって強い戦士は
      あまり幸福じゃなさそうだけどね。
      まっ、それでもナデシコよりはマシっしょ。

      削除
    3. パイロット無しなので派手な戦果は無くユリカが優秀さを見せバッタから逃延びる事で何とか進水させるしょっぱい初陣で始まり、進水が尾を引き軍に拿捕された状態で火星に行かず地球の法廷でネルガルが軍と争うそんな話になりそう。アニメ版と劇場版を考えるとコレがベストなんじゃ…あれ?

      削除
  13. 重機暴走で死んでいれば、それがきっかけで
    ユリカの性格が少しは普通になるかも。
    トラウマか記憶封印の可能性もあるが。
    子供を亡くして刹那的になった両親が金に転び、
    公表しようなんて考えずに殺されなかったりとか。
    逆に失うものがなくなってもっと過激な行動?
    そもそも、前からずっと思ってたけど
    子供のことを考えなかったのかあの両親?
    せめて片親は自重すべきだろう。

    返信削除
    返信
    1. 得体の知れない研究段階の新技術の公開の是非だと、精々閑職か火星の大気圏の外のコロニーに飛ばされるぐらいまでは考えても殺されるまでは考えなかったのじゃね。

      削除
    2. 研究者なんだから知能指数は高いんだろうけど、
      少なくとも思慮深いタイプじゃないね。
      両親そろってそれじゃあ、
      息子が熱血バカになるのは必然?

      削除
    3. ネルガルの情報管理にもよるけど、研究段階の公開の是非で殺される可能性が有る重要案件だと知らなかっただけかもしれない。
      口外禁止の機密情報を扱っている認識は有っただろうけど、それがどの程度か推測するのは研究一筋で生きて来た者に要求するのは酷な気がする。
      公開に漕ぎ着けるか、公開まで行かなくても研究の進行状況に応じてだったら、その後の流れもだいぶ変わっただろうし、A級ジャンパーの抹殺はここから始まっていた。

      削除
  14. アキトもイネスみたいに一旦死んで別人になる手が無い訳じゃないけど、A級ジャンパーは全ての陣営が存在を拒絶、抹消を願う存在だしあの世界に居たら探し出される危険が高い。あの世界だとどうやっても諦めて死にましょうか、拒絶する世界に復讐すると無理心中を図ってみるのも悪くありませんの二択になる。
    死にたくないなら誰も手が届かない外宇宙に出て死体が何処かの恒星系に引っ掛かる事を願う漂流かA級ジャンパーが問題にならない過去か未来に跳ぶしかないです。
    ナデシコの世界と時代はA級ジャンパーにとって地獄だぜ。

    返信削除
  15. 妖怪あまん汁に取り憑かれ主人公でなくなる
    「テンカワアキト、貴様のジャンプ能力を貰う」
    「しょうがないなあ、それしか能力ないっすけど、
     あんまじて差し上げるっす」
    「アキトさん、それなくなったら主人公でなくなりますよ」
    「別に良いよ、脇役に甘んじるよ」
    「あ~!!!アキトさんがどんどん地味顔に」
    「皿洗いの続きするっす」
    「アキトさん!って、あのコックさん誰でしたっけ?
     まあどうでも良いですけど」
    「あれっ~?なんでアキトなんか好きだったんだろう?
     全然王皇様じゃないよね、平民?。
     本当の王子様はどこにいるのかなあ?」

    返信削除
    返信
    1. ジャンプ出来なかったアキトは火星でバッタに殺されイネス(アイちゃん)のトラウマになりました。

      削除
    2. まああの人はどのみち幸薄いし。

      削除
    3. 記憶なし=根っこがないのと、トラウマもち、
      どっちがマシなんだろうね?

      削除
    4. 主人公補正無しで開始初頭で死ぬ(苦しみが少ない)か主人公補正で生き残りアニメ版ルートを取るか…アキトは主人公補正に関係無く詰んでるよね。

      削除
    5. 両親と一緒に殺されてたのが一番マシかも。
      人生の最後の一時以外は幸せ(たぶん)
      だったんだから。

      削除
    6. 補正無しで楽に死ぬか、補正有りで生き残り救いの無い苦しみに満ちた人生を送るのとどちらか選べって…
      あの世界で幸せになる事は、A級(火星生まれ)では絶対に不可能です。死んだ方がマシか、それすら考えられなくなる酷い目にしか遭いません。
      だから、その二択以外無い。仮に絶滅不可能な数のA級ジャンパーが生き残りチューリップクリスタルの管理に移行したとしても天涯孤独のアキトは主人公補正で誘拐され劇場版同様かそれ以上の酷い目に遭いそう。補正が無いと実験で死ぬ。

      削除
    7. その点ユリカの方は超弩級の強運かつ凶運かつ悪運の持ち主で、
      絶対に本当の意味では酷い目に遭いそうにない。
      ユリカが破滅するより先に人類が絶滅しそう。

      削除
    8. ユリカはコウイチロウの権力と基盤で守られているから一生監視は付くけど酷い目に遭いそうにない。ジュンが監視役に選ばれ、ユキナの幸福と引き換えにユリカはそれなりの人生を送れそう。
      劇場版でもジャンパー能力の他に人質としての価値も有ったから分離可能な翻訳機に選ばれる(アキトは五感を失い、他のジャンパーはイネスを除き死滅した)。片道切符の火星から火星の生存者の命と引き換えに帰還する。ユリカを殺そうとしたら周囲の運がどれだけ吸い上げられるか想像が付かない。

      削除
    9. >周囲の運がどれだけ吸い上げられるか
      火星の人間がほぼ全滅したのは運を根こそぎ
      吸い取られたからだったりして。

      削除
    10. A級ジャンパー(火星生まれ)のユリカが生き残るとしたら主人公補正で死なない炙り出し要員になるアキトを伴侶に選び、報復可能な能力が有るルリを手懐け警備がやり易い軍に誘導し決定力を保持する。
      火星の後継者が劇場版で完全敗北したのはユリカを翻訳機に選んだ結果だったのかも。ユリカに手を出した時点で火星の後継者は敗北していた。出さなければ熟練ジャンパーが複数残りのカウンターでやっぱり敗ける。ユリカに手を出して劇場版の即時鎮圧で完敗するか、手を出さずに鎮圧されるまでの時間を多少伸ばす(ユリカの立場強化)かと火星の後継者もアキト並みに選択肢が無い。

      削除
    11. 照橋心美並に神に愛されてるのか。
      彼女の唯一の弱点の胸部装甲も強力だし
      無敵?
      まあ神は神でも死に神かもしれないけど。

      削除
  16. 銀英伝世界に転移してアンネローゼに拾われると侯爵婦人の事件はラインハルトと違いひねていない良くも悪くも真っ直ぐなアキトの方が解決に向いている。ライキルには目の仇にされるだろうけど、孤児院でその手の相手の扱いは慣れていそうだし、アンネローゼに続きラインハルトが落とされ焦るキルヒアイスが見れるかも。

    返信削除
  17. アキトを幸せにするには
    イネスが遺跡を解析し、A級ジャンパーのアクセス権を抹消する(他の研究者、経営陣、権力者がどう動くか分からない、最悪アキトの両親の様に消される可能性あり)
    遺跡を破壊してなかった事にする(時間軸で固定され壊せない可能性あり)
    全てを諦め自害(遺跡による運命固定で何故か死ねない)
    ・・・あれ?

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、両親と一緒に殺されるのが一番マシでは。
      生涯のほぼ全てを幸せ(多分)に過ごせたことになるし、
      拷問まがいの実験台よりはテロで死ぬ方がまだしも楽。

      それ以外だと、地球に着いたら誰にも接触せず即失踪、
      未開の地でサバイバル生活。
      政府だろうが木連だろうが火星の後継者だろうが、
      存在すら知らない、想定してないものは、
      探しようがない、いや、探す動機がない。
      どっちもあまり幸福じゃない生涯だが、
      原作よりははるかにマシという不幸の権現。
      カタリナ・クラエスさん中の人も、
      アキトとの二択ならカタリナ選ぶだろうな。
      あっちはまだしも努力で未来を変える余地がある。

      削除
    2. ネルガルがテンカワ博士の研究で何か有るかも知れないと泳がせていて火星で消息不明になったアキトが佐世保に居たのでクビになる様に仕向け、ユリカルートを外してもナデシコに乗る様になっていたとか。プロスからすると追い込み漁で罠を張っていたら罠以外の場所から魚(アキト)が飛び込んで来た感じだったのかも。
      ナデシコの時代だと地球に未開の地なんか無いだろうし、どっかしらで捕捉されモルモットルートになったのでは。
      アキトがユリカルートより酷くなる未来は思い付くけど、マシになる未来が思いつかない。

      削除
    3. 異世界転移か転生以外に救いが見出せない。
      助かろうと行動しても助からない(見込みが高い)。

      TV版もアキトのクビからプロスの採用の流れる様な展開も、考えるとネルガルが地球にアキトが居る事を把握していた可能性がある。プロスに採用権が有るのではなく、アキトが雪谷食堂をクビになりネルガルの誰かに採用される事が確定事項だった!?
      人間社会から離れる事は不可能、むしろ社会に認知されていないのを良い事にTV版以上に好き勝手される可能性が有ります。

      あの世界で何をどうしろと…どんな世界に跳べばアキトもアイちゃんも幸せになれるのだろう。ユリカ?あの狂運なら周囲の人間はともかく本人はそう悪くない人生を送れそうだから、ナデシコ世界に残っても問題は無いです。

      削除
    4. >どんな世界に跳べば
      ドクタースランプとか、基本ギャグの世界しかないと思う。
      リアルならとりあえず文明程度は20世紀後半くらいだが、
      住民登録とかいい加減で潜り込みやすい世界かなあ。
      余り過去だと生きるだけで大変。
      と言って科学が発達しすぎてると実験体。
      ぎりぎり20世紀後半くらいではないかと。
      その程度の時代なら自分で能力を開陳しなければ、
      ばれずに平穏に暮らせるんじゃないの。

      削除
    5. 斉木楠雄の世界に行けば、「やれやれ」と言いつつ、
      お人好しの楠雄がなんとかしてくれそう。
      常識自体を変えてしまえば根本的解決も、
      「人類皆ジャンパーでマシンチャイルド」あるいは、
      「そんなものいない、ただの中二病的妄想」
      あの能力だと、常識が変わると遺伝子まで変わるから。

      削除
    6. 現実は遺跡が固定して遺伝子は変えられない可能性が有るけど、認識させない事でも解決にはなる。
      ジャンパーが妄想に現実が変わった場合、アキトとアイちゃんは序盤でジャンプできず火星で死ぬ。人類皆ジャンパーだとパラドックスを避ける為に遺跡により人類が滅亡…あれ?
      A級ジャンパーは存在するけど認識できず世代交代で消える様に出来ているが確実かも。

      削除
    7. 話が変わって申し訳ないけど、
      これを見ていてふと思った、ジャンパーって人だけ?
      そうでなければペットがいるかどうかはともかく、
      火星でも鼠くらいはいそうだけど。
      ゴキブリはいるだろうな。
      昆虫でもジャンプ可能だと怖いな。
      犬が出来れば、訓練して特攻兵器に。
      益々混沌とした世界で、あっけなく滅びそう。

      削除
    8. >昆虫でもジャンプ可能だと怖いな。

      (´;ω;`)そんな世界いややー

      削除
    9. ゴキブリが宇宙服のヘルメット内に大量にジャンプしてくる
      地獄だ。
      一匹でも嫌だし、蠅や蚊、百足ゲジゲジ、サソリとかでも。
      まっ、ヤマサキあたりはそう言う目にあっても良さそうだが。
      鬼灯の冷徹の地獄に落ちたら、個地獄でそこ行きかも。

      削除
  18. コブラとかゴルゴとかシティーハンターやルパンとかヒーロー(ダーク含む)のいる世界ならワンチャン有るかも。
    コブラの世界ならA級ジャンパー以上の凶悪な能力保有者は探せば幾らでも出て来るし、比較的管理し易いテレポーターとして海賊ギルドの殺し屋として居場所が得られるかも。
    ルパン、シティーハンターの世界は実験体コース不可避だけど、冴羽やルパンは何とか出来そうな頼もしさがある。
    ゴルゴに関しては誠実さと運がどれだけ用意出来るか。ゴルゴが誠意を払うに値する借りを作れれば安息を得られる可能性大。

    返信削除
  19. 遺跡はA級ジャンパーの場合はイメージを拾って座標を確定するから、昆虫の脳の容量だとジャンプできるだけのイメージを作る事は超技術で人間並みの知能指数を叩き出せるレベルに改造しない限り不可能ではないでしょうか。
    無秩序な動物爆弾は古代火星人も想定しているだろうし人間並みの明確なイメージが無いと遺跡が拾えないように調整しているのでは。

    返信削除
    返信
    1. まあ確かに昆虫は無理だろうと思いますが、
      そもそも地球人自体が古代火星人から見れば
      類人猿と大差がないかもなんて思うと、
      ゴリラやチンパンジーくらいは出来たりして。
      人類の場合でも何歳くらいから可能なんだろう?
      知的障害者はどうなんだ?精神障害者は?
      とかいろいろ妄想の余地はあるなあと。

      削除
    2. 知的、精神障害と言っても特定分野で訳分からんレベルの才能を示す事も有りますし、適性次第かと思います。
      動物爆弾に対する安全装置がアキトの理不尽な不幸!?
      作中のA級ジャンパー抹殺も狂牛病や豚コレラ、鳥インフルエンザの殺処分と同じ感覚で見ると見え方が変わる。ワクチンを処方されているかもしれないアイちゃんはともかく殺処分の渦中から無傷で生還したユリカの運は参考にならない英雄レベル。

      削除
  20. 魔法でも超能力でも超科学でも神通力でも奇跡や魔力でも
    原理はなんでも良いからジャンプ程度のことは
    誰でも簡単にできる、あるいはもっと簡単で便利とか、
    それ以上のことが出来る世界に行けば狙われないんじゃ。
    まあ、劣等感を刺激されまくりで不幸かもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. ジャンプの本質が時間移動なのが悲劇の根本。時間移動を気付かれたらヤバい能力と言うことで消されそう。
      空間移動は今が変わる訳では無いが、時間移動は文字通りの意味で今と過去を変えられる。実験とか遠回しな手段を用いず人知れず抹殺するのではないかな。

      削除
  21. ねこめ~わく世界なら、実験体にはされそうもない。
    猫たちは人間に逆らえないし、人間はほとんどいないし。
    少なくともアキト&アイちゃんの寿命の間は大丈夫だろう。

    返信削除
  22. 劇場版までは、友達のユリカちゃんが引越し寂しくなったアキト君が見た夢だったと夢オチが一番の幸せな方法かも。
    そう言えば、ドラえもんの未来人がタイムパラドックス量産しているけど、ドラえもんの未来では…実際は地間移動なんか無く過去に行った事にしている(のび太達はプログラム)。超技術で世話し達が観賞するために造った完璧に再現した世界で遊んでいるだけ(のび太達が未来人が作った完璧に祖先を再現した現実世界にも持ち出せる創造物)と実は時間移動なんか無かった系も考えられる。

    返信削除
    返信
    1. その夢オチだと、やっぱりユリカと関わるのは
      って思いに至りそうな気もする。

      削除
    2. 両親に夢の内容を話して、ユリカちゃんの有無に関わらず火星生まれは詰んでいると指摘され余計に凹むわけですね。

      削除
  23. アキトの人生、ちょっと運命が変わったらそこで死んで
    いてもなんら不思議はない出来事がごろごろ。
    重機事件、両親の暗殺、火星陥落、地球へのジャンプ。
    最初の戦闘、月へのジャンプ……
    そのどこかであっさり死んでれば良かったんだけど、
    なんか妙な運で生き延びちゃったあげく。

    あれだ、某短編で言われた言葉を思い出した。
    「本当に不運だと死さえ遠ざかるとか」なんとか。
    その人物は世界の不幸を一身に背負い、
    世界は徐々に幸福になるのでした。
    めでたしめでたし(本人以外は)。

    返信削除
    返信
    1. ”世界”は徐々に幸福になるのでした。
      その世界ってアキトだけでなく、他の火星生まれやユリカ以外のA級ジャンパーが含まれていませんよ。

      削除
  24. あくまで冗談だけど、こんな珍説。

    ユリカはアキトより2歳上。
    普通女の子の方が成長が早い。
    ましてあの年齢で2歳差は大きい。
    正直、おむつも取れないガキに見えるんじゃあ?
    なのに惚れてるのはかなり不自然。
    となると結論は一つ。
    そう、ユリカはショタコンだったのだ。

    ところが結婚の頃になるとアキトもたくましく成長。
    もはや好みでなくなったので、天才ユリカの本領発揮。
    得意の策謀で火星の後継者を巧みに操り、
    邪魔者アキトの排除を図った。
    それが劇場版の前日談。

    ところが、唯一計算違いでアキトは想像以上にしぶとく
    死ななかったんだよね~。
    しかもお馬鹿のアキトは真の元凶に気がつかず復讐を。
    が劇場版本編。

    返信削除
    返信
    1. 地球の高官の娘(ユリカ)が壁を作られずに火星で人間関係を構築できたかと考えると…まともに相手してくれるのがアキトしかいなかっただけじゃね。
      精神年齢も友人関係に引き摺られ、火星で娘の成長に不安を感じたコウイチロウが地球への異動を考えたの方が可能性が高そう。

      火星の後継者を操りだと、アキトはともかくネルガル陣営、ルリには確実に気付かれる。ショタが好きならジュンにノー〇ンで女子中学(ユリカのお下がり)の制服を着て貰って悦に入れば済む話だろ。

      削除
  25. もう個人的にはアキト・ラピス・イネス(アイちゃん)だけで
    異世界に飛ばされて、そこでなんとか暮らしました。
    ってご都合主義でいいや。
    他の連中は放って置いてもそれないりに幸せになるような
    逞しい奴らばっかりだし。
    正直どうでも良い。
    個人的にどうにかしてあげたいのはその3人だけ。
    あっ、あと久美ちゃんはなんとかしてあげたい。
    ガイとかイツキとか死亡組もなんとかしてあげたいが、
    劇場版以後だとどうにもならないしねえ。

    返信削除
  26. そもそも、高橋が斉木楠雄の立場にいるようなものだから、
    仮にジャンパーでなくても不幸なような。
    普通すぎる人間が、あれだけ濃い連中に囲まれていれば、
    それだけで不幸だと思う。
    って、これって作品自体の全否定?

    返信削除
  27. アキトが異世界転移して考えられる可能性は
    ナデシコはヤマダが無理を圧して囮を務め、それが原因で骨折が悪化して退艦。
    ヤマダの犠牲の上でナデシコは飛び立つが肝心のパイロットが重傷で船外に搬送され不在なので火星行きは断念、地球で軍との共同任務が主体になり、TV版程軍に対するヘイトがオモイカネに溜まらない。
    ユリカが他人の運を吸い上げる事が必要な程の苦境にならないのでシェルターで生き残っていた人員が潰されずに済む。
    アキトの発見が無くジャンパー研究が遅れ、火星の後継者が反乱の時期を逸する。

    アキトの不運とユリカの狂運が混ざり化学反応を起こした結果が劇場版?

    返信削除
  28. ジャンプの特性から出口を持って来れば際限無く送り込めるけど、出口が目的地に到着するまでは距離の暴虐に晒される。火星戦役では木連側は隠れている様子は無い。
    木星に何か居て活動しているぐらいは天体マニアの一般人でさえ知っていてもおかしくは無いけどムネタケがそれを知っている様子が無かった。
    火星の極冠遺跡も調査で偶然見つかったっぽいし、古代火星人関連の遺跡は近付かないと分からないぐらいステルス機能が凄いと解釈するしかない。

    火星は極冠の氷を溶かして地球並みの気圧にするには量が全然足りないらしい。
    古代火星人が仮に現地生物が火星まで来ても基本的に地下都市になると考え氷床の下なら見付からないだろうと念の為、高いステルス性を持たせて去って行っても無理は無い。地球の現地生物が足りない大気量をどうにかできる技術を持ち、分厚い氷床を溶かす程の温暖化を引き起こせる事は想定外だったかもしれない…致命的に運が無いなこの主人公。

    返信削除
  29. どうやっても不幸なアキトを異世界召喚でと思ったけど…
    勇者は破壊神を破壊した男を例にすると、現地人が勇者やると最終的に存在を持余す魔王を超える英雄が生まれることになる。
    異世界人を召喚して勇者をやらせれば魔王を倒させ用が済んだら、魔王撃破後に持て余す英雄を元の世界に返せば良いから後腐れが無い。仮にA級ジャンパーの様に元の世界に居場所が無く帰る気が無くても居座られても持て余すだけなので、御帰還してもらう事になる…結論、アキトは異世界召喚では幸せになれない。むしろ理不尽を覆す勇者の存在が必要なのはアキト達の方。

    返信削除
    返信
    1. ガッテマンイヤーを召喚すればなんとかなるんじゃ?
      あれはどんな無理難題でも無理矢理実現してしまう。
      その代わり、もう滅多なことは話せなくなるが。

      削除
  30. >理不尽を覆す勇者
    天使恵とかカタリナ・クラエスとか黒髪の乙女(本名不詳)
    とか斉木楠雄とかの、なんか周囲を良い方向にしちゃう
    ある意味理不尽なキャラみたいな感じ?

    返信削除
  31. 四畳半神話体系の無限四畳半空間で永遠に彷徨い続ける。
    普通なら飛散の極地だが、アキトの場合は現実よりマシかも。
    アイちゃんないしラピスと一緒なら、孤独じゃないし。

    返信削除
  32. パタリロ世界に行ってタマネギ部隊に入れば、
    パタリロに薄給でこき使われるだろうが安全じゃない?

    異世界転移は火星から地球へだと早すぎ(トラウマ持ち)るし、
    黒アキトになってからじゃ遅すぎるし、
    月へのジャンプ時に異世界行っちゃったが良いかな?

    返信削除
    返信
    1. ただし、玉ねぎ部隊はバンコランとその影響を受けた男色家しかいないので、
      アキトもこのルートだと、当然、アーーーー、されます。
      (アニメでそんな話があった気がする。大問題だと、パタリロが対処してた
      それでも良いなら、アキトさん、行ってらっしゃい

      削除
    2. 原作だと、ある時期以降ほとんどはそっちだけだけど、
      あくまで各自の自由意思、無理矢理はない模様。
      ただし、そっち以外は異端者として迫害されるので、
      それに伴いいくつかの悲喜劇が……
      初期からいる既婚者、アラフォーの年長者が多いが
      さほどの年でもないのもいる、との関係は不詳。
      まあ、おじさん達は好きにしてくださいあたり?
      つまり、かなり初期に行って結婚してしまえば、
      あまり問題ないかも。

      もっとも、アキトの不幸の元凶は遺跡にしても、
      女も不幸の原因のかなり大きな部分でもあり、
      あっちに転ぶ方が幸せかも知れない?

      削除
    3. 腐女子戦艦ナデシコ(´・ω・`)

      削除
    4. 婦女子戦艦ナデシコだと、そのまんまだなあ。
      とにかく女の子ばっかりだった。

      削除
    5. 黒アキトは、どうせ生殖機能残ってないだろうから良いかも。
      黄色アキトは、実は真のヒロインとも言われてるから……

      それと、体内のナノマシンがバンコラン菌を異物として
      排除しようとするだろうけど、さあどっちが勝つか?

      削除
  33. 自分の乏しい知識だと、地位や年齢が上だとか、
    強い方が受けって言うのが一般受けするそうなので、
    アキト責め、アカツキないしガイ受けがメジャー?
    あるいは受けが白鳥・月臣。
    他の組合せだと、特殊な趣味の人以外だと誰得?

    そしてヒカルがせっせせっせと同人誌を執筆。

    返信削除
    返信
    1. アキト攻めジュン受けはノーマルカプだしな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。