【オーバーロード】「アインズさんが少女終末旅行の世界にきたら……世界滅亡しているけど、どうなるんだ……?」

14 件のコメント :

公開日: 2018年5月22日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/5/21オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?



★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!少女終末旅行ってなんだー!
ーー
†(m´・ω・`)人類がほぼ絶滅した世界で、物資を現地補給しながら旅をする少女達の話じゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの、そんな世界でどうやって、ギルド拠点の維持費を得るの……?
ーー
†(m´・ω・`)(そもそも世界のシステムを改変するワールドアイテムがないと、スキルも魔法も使えない)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは使える前提にしろ!
ーー
†(m´・ω・`)……とりあえず、生き残った少女達を保護して、子供を大量に作らせる?
資源(人間)がないと、アインズさん的にも困るよね

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜かぁー!?
ーー
 

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)生きている人間を優しく保護するナザリックが見れる(貴重な資源だから

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たくさん資源があるときは、ぞんざいだけど……貴重品だもんなぁ……少女終末旅行の世界の人間……

    返信削除
  2. あの世界の生き残りって、中年男性一人、中年女性一人、少女二人しか居ないんだが?
    しかも最後の方のシーンで、世界の管理をしているロボット的存在に「もう君達しか生き残りいないから」って言われているから、完全に人類は少女二人を残して滅亡している

    返信削除
    返信
    1. 「ハーフエルフ」は原作で存在してるから、マーレ辺りにその少女と子供を作ってもらえば何とか……?
      子孫はもう純粋な人間じゃないけどそんな事言ってる場合じゃないし

      削除
    2. 少女二人も武装しているから、多分めちゃくちゃ反撃してくるし、最後の手段で自爆する可能性もある

      削除
    3. (´・ω・`)しかも、レベル低いだろうから、蘇生できずに、死んだらそのまま……

      削除
    4. 人類はほぼ終了だけどエリンギがいますやん

      削除
    5. 魅了するなり支配するなり出来るから即自爆しないと死ねない。

      削除
  3. 世界そのものが墓場の様な世界に転移とか有る意味これ以上なく相応しいよね。
    無人も無資源?なのかなあの世界、しかし有ってもアンデットを定着させる触媒の新鮮な死体もないしどのみち詰みか・・・・

    返信削除
    返信
    1. リザードマン編で出てきたような低レベルのアンデッドなら自動でPOPするからヘーキヘーキ

      削除
    2. (´・ω・`)食料がろくにない世界だから、農業が大変じゃのう

      削除
  4. 少女週末旅行はBLAMEの影響受けてるらしいから
    ナザリック一行は珪素生物みたいなポジションで普通に生活してそう

    返信削除
  5. 逆に聞くけど、あの世界に来てどうにか出来そうな作品のキャラっているの?
    飢え死にする心配がなく、金が尽きる前にギルドを維持できるだけの農業が出来ればなんとかなるアインズさんはまだマシな方。

    返信削除
  6. その辺に落ちてる鉄とか建物とか片っ端から金貨に変換してしまえば良いんじゃないですかね
    ひいき目に見ても地球1個分のスクラップとか相当な維持費になるでしょ
    原住民もほぼいないから何をしても他人に迷惑をかけないから大丈夫だよ!やったね!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そうやって時間を稼げば、その間に打開策を練られるしワチャンスかのう……
      (他の惑星へのゲートでの移動とか)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。