【銀河英雄伝説】「フェザーン商人 Lv100」

21 件のコメント :

公開日: 2018年5月9日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作3コマ漫画 自作漫画







2018/5/9

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



フェザーン商人Lv1「貿易で儲けるぜ!」


フェザーン商人Lv10「帝国にビール工場作って、現地生産で大儲けさ!」

フェザーン商人Lv100「フェザーン自治領売るよ!」


★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
なんでも売ればいいってもんじゃないだろー!
--
†(´・ω・`)でも、ラインハルトによるフェザーン占領は、商機じゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな商機があるの?
--
†(´・ω・`)食料品を買い占めて、民衆を恐怖させて、高く売るとか?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?占領軍が激怒して突撃してくるぞー!?
--
†(´・ω・`)ですよねー

21 件のコメント :

  1. なお、占領されたら 内部から食いつぶして 国ごと売りに出しそう。

    なんか 歴代中国の異民族政権みたいだな。征服されても漢民族が乗っ取ってしまう。

    返信削除
    返信
    1. 漢民族と違って国の3%の人口しかいない、文化・政治面で勝ってないので無理
      フェザーンも有力商人の寡占が進んでてラインハルトの政策で若手の中小商人が解放されて支持集めてたし内部から食い潰すのも無理
      特権失った大商人にはそんな力は無いし中小商人はチャンスをつかもうと帝国のために働く。

      削除
    2.  まずは旧同盟領の各種利権確保かな。基盤は出来上がってるし、政府とのコネから云っても反乱勢力と自治領の商人じゃどっちが有利か明らか。フェザーンの財閥群はより巨大に再建されそう。

       帝国には経済政策を担えそうな人材居ないもんな。いまのとこ。都市計画の達人みたいのは爆殺されちゃうし、「理想の政治」読んでた人も殺されちゃうし。豪商から説得されたら、真っ当に聞こえる意見は受け入れていくことになるだろう。

      削除
    3. (´ω`)しかも、フェザーンは首都になったからのう……
      政治的にも、商売的にも重要すぎて、利権が大量発生じゃな。
      防衛用の要塞とかも、大量に作るだろうし

      削除
  2. 今までは同盟、帝国両陣営の消費が活発化する最前線で利益を稼げたけど、あの過疎世界で今まで通りやれるのか。戦争が終われば流通が同盟、帝国で完結しフェザーンも終わるから値崩れしない内に高値で売ると判断は悪くはない。
    あとはフェザーン周辺に人間を集め人類圏の再編、縮小をしないとならないけど、ラインハルトの死後、新帝国にそこまでの強権が残るかとなると…最良の判断でも先細りになりそう。

    返信削除
    返信
    1. アシモフのトランターなんか1惑星で400億、
      新帝国の全員がフェザーンに住んでも問題ない。
      わけはないけどね。

      削除
    2. 一惑星は無理が有るとしても回廊内か周辺で完結出来る人数だと思う。銀英は把握出来ている人口が400億で、それ以外が多いのだろうけど人類が暮らすには範囲が広過ぎなんだよな。
      地球教は宗教要素が無く秘密結社の色合いが強いし人類圏の再編縮小を主張する勢力を否定する為に作った架空の組織だったのかも。
      稀に見つかる空白時代の記録や史料から文明、人間の退化の程が窺える。

      削除
    3. あそこまで散らばっている状態だと、
      同盟って言う共通の敵が無くなったから
      分裂しちゃうんじゃないかな?
      実は分裂傾向をくい止めるために、
      政府と軍が協力して同盟をでっちあげ、
      もとい、育成したのではないだろうか?
      敵が居ないと軍も肩身が狭いしねえ。
      戦費の負担が重くても分裂よりはマシ
      と言う考えだったのだろう。
      などと妄想。

      削除
  3. フェザーン製品と言えばアルテミスの首飾り
    作中では作者がハゲだから自らの設定した性能を忘れて糞兵器扱いだが
    実際は固定砲台じゃなく、一つが攻撃されたら互いにフォローしあう移動力も持ってるはずなので
    ヤンが質量兵器をぶつけてきたら華麗に避けてハイネセン直撃、ヤン死刑だったのにw

    返信削除
    返信
    1. フォロー出来ない様に一気にやった感じだったぞ。最悪の場合盾として機能する様に設定はしてあるだろうし、要塞や艦隊と連携させるべき物を裸で使えばそうなるだろ。

      削除
    2. お~い、田中氏には色々突っ込みどころはあるけど、
      ハゲは内容は関係ないって。

      削除
    3. >要塞や艦隊と連携させるべき物を裸で使えばそうなるだろ。
      惑星に向けて質量兵器を飛ばされたら艦隊がいても何の意味も無い
      むしろそれを受け止めたアルテミスの首飾りスゲエになるべき状況

      削除
    4. ルビンスキーが同盟に納品した攻撃衛星の使用法を聞いて言葉を一瞬失ったとかありそう。
      同盟がイゼルローン要塞の近くに攻撃衛星(アルテミスの首飾り)を使った防御陣地を構築していたらお互いに前線で睨み合い罵り合うだけの平和な世界が実現したかも。

      削除
    5. 艦隊が居れば質量兵器の妨害が可能、妨害阻止の為に艦隊を攻撃すれば攻撃衛星で牽制、支援が出来る。
      惑星に向けた質量兵器の妨害や事前阻止をしないって…何の為の艦隊だよ。

      削除
  4. ラインハルトが同盟征伐を諦め、講和を結び国内の充実に傾ければ、フェザーンは戦争景気が終了し、両国の要衝から辺境惑星に変わり値崩れ必至だったりする。暗部、汚れ仕事専門の地球教を作り領主自らがバレた時に備え三文芝居をやったり、戦争状態が維持される様に色々手を尽くしていただろうけど、戦争による労働人口の減少と長期の戦時政策で国家が疲弊、どうにもならなくなっていた。
    フェザーンを帝国に売ったタイミングは値崩れ寸前の最高値の最良の時期で、作中で既にレベル100を越えている気がする。

    返信削除
    返信
    1. >ラインハルトが同盟征伐を諦め、講和を結び国内の充実に傾ければ、

      そんなことすれば、ラインハルトは戦争以外は無能だということが、
      バレてしまうじゃないですかw

      削除
    2. 戦争でもヤンに手も足も出なかったけどね。

      削除
    3. そら、そうだ。
      ヤンとラインハルトが、同レベルの馬鹿になる魔法使いだったら、戦力の充実差でラインハルトが圧勝してしまう。
      長期連載なんだから、ヤンが強いのは当たり前。

      削除
    4. 帝国は資本制より共産制の方が向いている中央星系以外は通貨認識すら怪しいか貴族の放漫財政で通貨の信用が崩壊した原始社会っぽいぞ。逆にヨブさんやリヒテンラーデレベルの場合は社会に対し高度過ぎて役に立たない可能性も。
      ラインハルトの政策で問題が出るとしたら文明の残り香が強い中央星系ぐらい…それだと何で文明が維持出来ているのだろう。

      削除
  5. フェザーン遷都の意味だけど、戦争の停止でフェザーン経済、資本が崩壊。フェザーンの投資が消えるのでオーディンとハイネセンで経済混乱が起き、場合によっては経済崩壊が起きかねない。
    同盟侵攻によるオーディン資本の引き上げとフェザーンへの移動、帝国資本の集約が遷都の目的かも。ラインハルトに棄てられたオーディンがどうなるかと言うと…新帝国は建国直後から四面楚歌になっていない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。