マスコミ「貴乃花ァー!なんで俺らに労いの言葉をかけないんだ!人として最低限の礼儀もないのか!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年12月27日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/25


ーー
マスコミ(´●ω●`)おいこらぁー!貴乃花親方ぁー!
無視するなぁー!俺らに労いの言葉をかけろやー!
---
ネットの皆(ノ✖ω✖)押しかけて、貴乃花を否定する報道をしている人らが、なんか言ってる……
ーー
マスコミ(´●ω●`)「(親方は)『みなさん、寒い中ご苦労さん』とひと声でもかけたら印象がガラリと変わるのでは」

「多くの報道陣に囲まれ、無言を貫く貴乃花親方(元横綱)の姿をテレビで見て、いつも思う。相撲道の前に『人の道』がある。親方にすれば『うっとうしい』だけかもしれないが、それが人としての最低限の礼儀ではないか」
---
ネットの皆(ノ✖ω✖)ひでぇ……


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の家に、マスコミが押し寄せてきたと仮定します。
先生は労いの言葉をかけますか?
-ー
†(m´・ω・`)24時間、盗撮してくるから鬱陶しい!帰れ!って思う。
どこに逃げようが、あの人らやってくるしのう……。警察以上の調査力じゃよ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生には最低限の礼儀もないのか!?
-ー
†(m´・ω・`)おはようって声をかけたら、大量のフラッシュを炊きながら、写真をとってくるんじゃろ?
うざいのう
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はクズだ!マスコミを敵に回す発言したクズは消毒だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)うわぁぁぁぁぁ!あつぃぃぃ!
 火火火火火

14 件のコメント :

  1. 礼には礼を、失礼には失礼を返す主義なんじゃないの
    (鼻ホジー)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ご苦労様ですって言ったら「上から目線でムカツク!」と反撃されちゃうからだと思うお……

      削除
    2. ご苦労さまですって皮肉を言われたとか騒ぎ立てるだろうねw

      削除
    3. あるスポーツ選手の同じ行動を記事にしたところ
      1紙は「報道陣に手を振りながらバスに乗り込んだ」
      別の1紙は「報道陣に来るなと手のひらを見せながらバスに乗り込んだ」
      ってまったく別の様相で書かれたのを読んだことがあるし
      記者の主観でどうにでもなるんだろうね。

      削除
  2. どんな発言であろうと捻じ曲げられるから
    極力口頭では発言せずに文書ですましたいんでしょ

    返信削除
  3. 正式にアポイント取って
    きちんと質問をしてくるマスコミならともかく

    自宅前に陣取って一言一言ーーー!!
    という風に騒ぎ立てるマスゴミに
    言葉を与えないといけない義務はないよ

    一言でも発したら最後
    もう一言もう一言!!
    としつこく続けて身動き取れなくなるからな

    返信削除
  4. 新聞もテレビも必死で貴乃花が悪いって喚いてるから逆なんだなって思ってる
    暴行事件なのに勝手に警察に連絡するのは義が無いとか言ってる奴がテレビに出てるのは気が狂ってるのか

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)相撲業界って、マスコミへの影響力が強いんじゃな

      削除
    2. タニマチという隠語があって、相撲ファンである資産家がスポンサーとは別に後援者や支援者になるわけです。
      つまるところ、協会のバックにマスコミに対して影響が強い人がいるという状況ですね。

      支援しているファンに対して、信義に欠ける振る舞いではないのか、という意味合いならば、間違いではありませんが、そもそも協会が親方や力士に対して信義に欠ける振る舞いを、過去にしたことが間接的な原因なので、責める対象が違うとは思いますが、言うなれば、熱狂的な贔屓のファンとはそういうものですしね。

      削除
    3. (´;ω;`)なるほど、相撲業界すごいのう

      削除
    4. こういう時にNHKとかが変な感情論とかスポンサーの意向抜きの報道でもしてくれたら印象変わるのにね。
      一般の常識的、法的解釈、相撲協会の常識それぞれ出してくれたら尊敬しちゃうな―(棒

      削除
  5. まあ、「人の道」はあるわな。
    貴乃花親方が何も言わないのは、言ったら相撲協会も社会にもさらに混乱させるだけだから周りを配慮して口閉ざしてるんだよ。
    マスコミ道の前に人の道があるはずなんだがね。昔から礼儀なんてないんだからいくら言っても寒いだけね。

    返信削除
  6. 記者からの印象が良くなったら悪くかかれなくなるってことは、
    嫌いな相手は悪く書くってことで報道としての根幹を揺るがすコラムだと思うが。

    返信削除
    返信
    1. だけど所詮は人間のやることだから、
      100%間違いなくそうなるよ。
      不偏不党や公正を標榜しながら、
      実際には偏向報道やりまくりよりは、
      まだしも潔いと思うけどねえ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。