東京五輪「全国の皆ぁー!黄金と銀を頂戴!メダルにするから!」

9 件のコメント :

公開日: 2017年12月29日金曜日 オリンピック ニュース 経済 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/28

ーー
東京五輪(´●ω●`)福島!沖縄!山形ぁー!お前らの自治体、なんで、ほとんど参加しないんだよ!
黄金と銀を差し出せよ!
5000個のメダルをリサイクルで作る予定なんだからさ!
---
自治体(ノ✖ω✖)希少金属の無料提出は無理……というか、東京の大会だしさ……なんで俺らが黄金を集めないといけないの?
ーー
東京五輪(´●ω●`)そんな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
このままだと金メダルや銀メダルの数が揃わない!
-ー
†(m´・ω・`)金メッキでワンチャンス
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?安く済ませるな!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、銀メッキ
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銀メダルすらケチりやがった!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、金メダルは黄銅、銀メダルはステンレスで
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の全財産を没収すればいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?ワシ死んじゃう?!

9 件のコメント :

  1. >金メッキでワンチャンス
    そもそも金メダルって銀メダルを金メッキした物じゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、銀をたくさん集めればいいんじゃな

      削除
  2. そもそもが名誉の印なんでしょう。
    瀬戸物か何かで良いじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 安く上げよう、外面よく見せようって気が目に見えてるね。
      瀬戸物って言ってるけど、九谷焼とかそんなので参加選手全員に陶器メダルあげたらいいオリンピックになりそう。

      削除
  3. オリンピック支援で協力して、携帯電話や家電リサイクルから抽出された金や銀でいいんじゃないの。

    返信削除
    返信
    1. これってそもそもその話なんだけど……
      >2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会などが展開している、不用になった携帯電話などから金、銀、銅を抽出してメダルの材料にするプロジェクトへの地方自治体の参加率に地域差が出ている。

      削除
    2. なるほど。
      オリンピックという国威掲揚行事への貢献が薄い非国民ってわけか。
      全体主義かよ。
      戦争の時の金属資源提供みたいw

      削除
  4. 小池知事がgdgdすぎてさらに他自治体を悪者扱いしたせいで悪感情が増幅されちゃってるからさらに無理ゲー度があがってる気がする

    返信削除
  5. そもそもな話1兆円程度で五輪出来るやってみるから誘致するよ超頑張るよってやった森とその仲間とか全財産没収するまでもなく国庫に寄付が筋だろ
    こいつが何ら報いや罰を受けることもなく野放しとか国民年金関連の無責任ぶりと被って気色悪いわ
    貴乃花の半分でも森に粘着してネチネチやれやマスゴミと言いたい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。