皆っ!滋賀県にどんな印象がある?

29 件のコメント :

公開日: 2017年12月12日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 滋賀県 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/12


--
ネットの皆(●ω●)イジメ県やろ!滋賀県って!
--
(´✖ω✖ `)な、なんだってー!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

なし



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!滋賀県の印象を語るんだ!

†(´・ω・`)琵琶湖

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大きな湖ですね。他には?

†(´・ω・`)鳥人間コンテスト県

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ!?毎年、墜落する鳥人間を見て和んでるだろ?!

†(´・ω・`)ひこにゃん県

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根市をこっそり宣伝しやがった!?

†(´・ω・`)こしひかりが美味い件(県)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさかのダジャレ!?

†(´・ω・`)ちなみに、お主らの滋賀県の印象は?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イジメ県!

†(´・ω・`)やめて!?そのイメージ!

29 件のコメント :

  1. 住んで10年になるけれど南の方は災害が本当にないところですな。
    台風は反れるし水不足もなく雪害もない(北部は除く)JRの駅周辺に住んでいれば京都大阪もすぐとかなり過ごしよいかと。
    いぢめは表に出るかどうかじゃないかな……多分他県でもアルアル。

    返信削除
    返信
    1. いじめが表に出るかどうかとは言うけど、あれは強烈なうえに滋賀の教育のトップもアレすぎて、他県でもめったにでないレベルだよ?
      東の山形、西の大津 早く滋賀は大津を切り捨てるほうがいい

      削除
    2. (´;ω;`)大津を切り捨てたら……滋賀県の経済が……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(湖があるおかげで、行き来が大変な構造だもんなぁ……)

      削除
    3. 『幻の湖』・・・無かったことにされた 東宝創立50周年記念の超大作

      削除
    4. 漁船みたいなプレジャーボート持ちの兄が、淡水だから状態の良い中古船があるとか言ってた

      削除
  2. 千葉!滋賀!佐賀!の真ん中にあるやつ

    返信削除
  3. 生まれも育ちも関東で滋賀に行った事がない自分にとってはほとんど琵琶湖しかないイメージ
    県の九割位が琵琶湖で湖のヘリに沿って街がちょっとあるような感じ……実際何割が琵琶湖なのかは知らんけど

    後、冬場関西に行く時に何かやけに米原~岐阜間の雪が原因で新幹線が遅れたり止まったりするんで雪のイメージがあるなあ……自分のタイミングが悪いだけで実際はそんなにいつも降ってるわけじゃないんだろうけど

    返信削除
    返信
    1. >県の九割位が琵琶湖で湖のヘリに沿って街がちょっとあるような感じ……実際何割が琵琶湖なのかは知らんけど

      (´;ω;`)り、陸地も大きいんじゃよ……(行き来が大変すぎるせいで、湖西は過疎ってるけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?湖西をディすな!?

      削除
    2. 琵琶湖はでかいからね。あれは県境にあったら使用権で揉めそう・・・
      もしかして滋賀県ってそのために・・・

      削除
    3. (´;ω;`)幸い、日本って山だらけじゃろ?
      滋賀県の周りはまるごと山で覆われておるぞい
      それが県境代わりになる

      削除
    4. 琵琶湖の東と西が別の県だった場合、湖の権利で揉めそうってこと

      削除
    5. ああ、富士山。

      削除
  4.  平家の落ち武者が 鐘を湖底で鳴らす県 

    返信削除
  5. 滋賀は確かに最近いじめが話題になりやすいな

    地方の複数県で暮らしたことあるけど、ぶっちゃけた話、いじめ問題はどこでもあるけどね
    個人的な意見だけど学校自体が少なくて、所得の違う層を無理矢理同じ学校に放り込む地域はいじめが起きやすい気がする
    価値観の違う者同士に濃密な人間関係を強要するからなあ
    その点、都会はいざとなったら物理的に逃げやすいから生死の問題までには発展しにくいんじゃないかな
    地元の名士による揉み消しなんかもまず不可能だから学校側も意外とあっさり警察呼ぶしね

    返信削除
    返信
    1. >個人的な意見だけど学校自体が少なくて、所得の違う層を無理矢理同じ学校に放り込む地域はいじめが起きやすい気がする
      >価値観の違う者同士に濃密な人間関係を強要する

      アメリカのスクールカーストみたいに、同じタイプの人間と馴れ合うのが普通の方式のほうがイジメは起きにくいってことか。
      まあ、そのアメリカもイジメは酷いそうだが…

      削除
  6. 知ってる知ってる!九州にある県でしょ!!

    返信削除
    返信
    1. 群馬、ああ東照宮がある県ね。
      鳥取、知ってる、知ってる、出雲大社でしょ。
      あそこだけ11月を神有月って言うんだよね。
      富山、越前蟹の本場。あと輪島塗も有名だね。
      徳島、讃岐饂飩が名物。あとは……ため池?
      誤解されやすい県あれこれ。

      削除
  7. 琵琶湖の中にある県。

    返信削除
  8. 冬に出張させられる度に、俺に恐怖を刻んでいた県。
    そう、お前だよ米原。

    返信削除
  9. 京都のホテルが埋まってても大津近辺のホテルは穴場だよって教えられてその通りだったので泊まったことがある
    大津と京都の間は電車で10分ちょっとだから移動時間も苦にならないし

    返信削除
  10. 滋賀は昔比叡山に行った帰りに、長浜と彦根に行き、彦根城の石垣の美しさに心奪われた(´・ω・`)

    逆にそれ以外の印象は(;´∀`)

    返信削除
  11. 中世まで村同士で戦争したり談合して戦争したりと、修羅の国というイメージ。
    当時はどこも似たり寄ったりだったけど琵琶湖があって、水運とかで移動が便利で、対岸と繋がってたりする。
     水運の利権も戦争の一因

    返信削除
  12. 近江国に手を出すと破滅する
    弘文天皇(大友皇子)
    藤原恵美朝臣押勝(藤原朝臣仲麻呂)
    平朝臣信長(織田信長)
    by長岡良子

    返信削除
    返信
    1. 9 時間前 - 泥沼離婚騒動の渦中にある女優、松居一代(60)と俳優、船越英一郎(57)の第2回離婚調停が13日、東京家庭裁判所で開かれた。前回に続き、電車を乗り継いで家裁へ…

      削除
    2. >13a
      んなもんどうでもよいわ

      削除
    3. >13.a
      松居一代が滋賀県近江八幡市出身だからか?
      ちゃんと書かないとわからないぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。