中年「タッチパネルで注文する形式は不便だわぁー。うっかり間違ってビール七杯も注文しちゃったよ」

15 件のコメント :

公開日: 2017年12月31日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/31

ーー
おじさん(´●ω●`)タッチぱねるの注文、不便だわー。ついうっかりビール7杯も注文しちゃったわー。
---
店員(ノ✖ω✖)はい、ビール七杯
ーー
おじさん(´●ω●`)これ、店の都合を優先したウンコシステムだよね?
---
店員(ノ✖ω✖)注文を取る人件費を削れて、安い値段でサービスを提供できる良いシステムだよ?!聞き間違いとか、なくなるし!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ?!
-ー
†(m´・ω・`)中年は、料金が割高な店にいって注文してこい。そんな感じかのう?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)料金が高い店とか、あんまり利用しないだろ!?
-ー
†(m´・ω・`)タッチパネルのおかげで、安く飲食ができるから、ウハウハじゃな?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、ビール七杯きたなら、その場で抗議すればいいんじゃ……?
-ー
†(m´・ω・`)(それはそれで理不尽な抗議じゃなぁ……)

15 件のコメント :

  1. ( ;∀;)今年最後の日なのに、風邪の影響でつらいお……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)早く治すんだ!

    返信削除
    返信
    1. 風邪の影響で漫画が「パッチパネル」になってしまっておられる……
      ゆっくり直すのじゃ!

      削除
    2. パルメさんよく風邪をひいてない? もともと体が弱いのか栄養バランスを考えずに不規則な生活をしているのかそれとも服を着ないからなのか。

      夏ならともかく、冬や季節の変わり目にはちゃんと服を着ないと駄目ですよ。

      削除
    3. 食べるものちゃんと食べてるかい、パルメさん?

      食事の偏りは体調崩れた時に一気にくるのと、
      食欲ないから食べないってのはすごい響くからちゃんと食べてね。
       
      他にはお風呂で湯船に入って時間かけて温まったり、
      髪濡らしたままにせずちゃんと乾かしたり。
      それに寝不足対策も・・・。

      また来年もここの記事楽しみにしてるので、
      ほんと体調にはお気をつけをー。

      削除
  2. 確認画面があるのにな
    確認しなかった老害がタッチパネルや店員に責任転嫁してるだけの話

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)クレーマーの大半が説明文や確認文を読まず、店員さんの説明も、話しを半分も聞かない自業自得な人で構成されています
      後は、読んでも聞いても理解できない文盲に近い人(結構な確立で居ます)

      削除
    2. そもそもこの記事は創作だろ。
      どれだけバカだったら7杯も頼むんだよ。

      削除
    3. 創作かもしれんが
      この手のバカはリアルで本当にいるから困るんだぜ
      つかこれでもまだマシな方よ

      削除
  3. 店員に口頭で注文した方が楽なんだよな

    だが北海道小樽の観光名所の三角市場の黄色い看板が目印の店で
    生ガキ2つに焼きガキ2つと注文したら生ガキ2に焼きホタテ2が来て
    俺が驚くと「何か?」って不満そうに聞いて来たので
    「生も焼きもカキだ」と言うと「だけど注文書にはホタテと書いてある」と不貞腐れた顔つきで強弁
    「間違えて書いた自分が書いたものを証拠気取りか、この糞女死ね!」と怒鳴りつけたいのを堪え、馬鹿に何を言っても無駄だと諦めた事があった

    是非とも腐るほどいる中国人観光客と揉めて命のやり取りをして貰いたい

    返信削除
    返信
    1. そして持ってきた店員はクソガキだったてオチだろ?
      わかってんだよ!!

      削除
  4. 観光客は富裕層だからクレームと賠償はさせられても命のやりとりまでは行かない気がする

    返信削除
    返信
    1. 最近はそうでもない。
      観光客を増やすため、確か日本に旅行できる中国人の年収の下限が下がったはず。
      年収八十万くらいだったと思うので、トラブルは増えている。
      これから観光客を増やそうともっと下がるはずなので、ヤバイ中国人も増えるだろうな。

      削除
  5. へぇー
    ウェイトレス減らす試み始ってるのか
    これ成功すると注文取る人減るそんなファミレスとか増えそう
    外食系はこういう形で機械の導入増えるんだろうね
    もうホント機械化の波来てるんだね
    移民必要無くなるのも時間の問題かもね

    返信削除
  6. どうでもいいけど、(´・ω・`)ソース(´・ω・`)
    の( のところを押すと東海の韓国ネタの記事が出てくるな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。