日本「赤ん坊の数が少なすぎてやばい!若者が激減する!」

25 件のコメント :

公開日: 2017年12月23日土曜日 コスト度外視漫画 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/22

ーー
日本(´●ω●`)た、大変だぁー!赤ん坊の誕生する数が少なくなってる!
今年はたった94万人しか、生まれてない!
---
(ノ✖ω✖)な、なんだってー!?
ーー
日本(´●ω●`)若者が減るという事は、将来、赤ん坊を作る母親も激減するって事だ!どないしよう!
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!結婚して子供を20人作れぇー!
-ー
†(m´・ω・`)ふぁっ?!
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままだと、若者が減りすぎて、若い労働者が壊滅状態になりますよ!先生ぇー!
-ー
†(m´・ω・`)狐娘の嫁を3人ほどください
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見ていない!?
-ー
†(m´・ω・`)現実?確か、クソゲーの名前じゃな?
わしは、そういうクソゲーはやらない主義じゃよ?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見ろぉー!
-ー
†(m´・ω・`)(尻尾をモフモフするぞい。子作り?なんじゃそれ?)

25 件のコメント :

  1. 40年以上前は、子供が増え過ぎて土地がなくなると少子化計画を行いこの現状。
    今、60歳以上の議員経験者と官僚は塵。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)東アジアは、少子化が酷いのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国は一人っ子政策。韓国も超少子化……

      削除
    2. 人数自体は、これだけ減っても未だ適正値にはほど遠い。
      東アジアはとインドはもっと減らさなければいかんのだが、
      人口が減ると維持できない社会を作っちゃったからなあ。
      野放図に人を増やした先祖のツケが祟ってる。
      中国は1億、日本は3千万くらいが半島はゼロが
      適正値だろう。

      削除
    3. 国もメディアも少子高齢化を謳うばかりで、日本の適正人口はどのくらいなのか聞いたこと無いよね。税収減っちゃうものね。
      同じく5,6千万くらいまで減った方が案外快適に暮らせるんじゃないのと思ったことがある。

      削除
  2. そりゃあ政治家が老人な上に、それを支持するのも老人だからな。
    若者の事なんぞどうでもいいと思ってるのが殆どだろうよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)不老になる薬を発明すれば、ワンチャンス……

      削除
    2. 本当に今さえ良ければいい老人ばっかりなんだよな。
      よく若者叩きで若者クレーマーが出てくるけど。

      実際には、クレーマーにも若者より老人が多いって言われてるし。

      本当に昔話で出てくる欲張りじいさんと欲張りばあさんばっかだよ。
      痛い目にあわない部分だけが昔話と違うだけで。

      削除
  3. 一度だけ70歳以上の老人を強制的に安楽死させよう(提案)

    返信削除
    返信
    1. 近い将来そういう事やらないといけなくなるんだろうなあ。
      でも揉めに揉めるし若者は選挙行かずに高齢者のほとんどは選挙行く政治家も高齢者多いわでグダグダになって
      どうにもならなくなってからのクーデターかアメリカに助けてもらって
      完全にアメリカの支配下に置かれるかのどっちかになりそう。

      削除
    2. まぁ、生命維持装置につながれた意識不明の老人は安楽死でもいいと思うがな。

      正直、あの状態の老人を生かすのに一日に何万円も健康保険使えば、そりゃー足りなくなるわなぁ。

      削除
  4. そら減るわな。
    男女平等に働かなけりゃ生活できない欧米の物まね社会にしたんだから。
    ジジババと同居か夫婦のどちらかは家庭寄りにならんと、日本じゃ子育てなんてできないよ。シッターやら勤務時間が根本から違ってるんだからさ。

    返信削除
    返信
    1. 完全に猿真似するならまだしも
      狙ったかのように一番ダメで中途半端な真似の仕方だからなw
      笑うしかねぇわ

      削除
    2. 「男も女も同じ様に働く事ができます」と「男も女も同じ様に働かないと生活できません」くらい違うからな。

      会社の福利厚生も共働きの収入前提に下方修正されたままだしさ

      削除
  5. 人間は生き物なので、養えないから減っているだけ。
    あと半世紀もすればまた若者の方が多くなるそうだし、人口はそこからまた上昇に転ずる。
    どうせ沢山子供産んでもAIとロボットの普及で職なんてない。
    移民なんて入れないで、生産効率上昇を図れば誰も困らないよ。
    日本なんて一人当たりのGDPが滅茶滅茶低いんだから。

    今下手に人口が増えると、また老害が扱き使う事ばかり考えて努力しない。
    人口人口と、うるさい人が多すぎ。

    返信削除
    返信
    1. これからの老人が困るのさ。
      それに人口減で現状の生産性や水準やらが下がると、お隣の国々が凸してくる可能性が高いよ。支配したくてしょうがないんだから。

      削除
    2. 短期的には人手不足で困るだろうけど、徐々に自動化進んで
      長期的にはたぶん職は20年後ほとんど無くなってる気がする
       
      ただ、中国はバブルはじけた後の国民の不満をぶつけてくる可能性は確かに高い(中共の不正、ゴールデンFWによる情報統制、バブル後不況、小皇帝世代、と厄満な)ので、
      今のうちに子分の北朝鮮をつぶしとくなど、やれることやっときたいね
       
      そう考えると中国ハブる為のTPPは賛成しとくべきなのかどうか

      削除
    3. 技術が進歩すると、それが原因で失業者が出る事がある。
      社会的な混乱が大きいので新しい技術が導入されないなんて、過去にはよくあった。
      日本は人口減でそんな心配ないので、チャンスなんだけどね。

      削除
  6. 一番の問題は若者が減ることじゃなくて
    老人が増えることゲッフゴホン

    返信削除
  7. そうやって年寄りを悪者にして叩くだけ
    実際はお前等今のおっさんおばさん世代が子供作らなかったのが原因だぞ

    返信削除
    返信
    1. おっさん、おばさん世代がいくつからを指すのかわからないけど、今の4,50代はまだ結婚、子作りしてる方だぞ?
      原因は成人して仕事しだしたら結婚するものだって決めつけてる老人政治家と同世代の人たち。50代も入るかもしれないけど、基本60代以上の人だね。
      若者だって趣味娯楽に逃げないで国と自分の将来考えれば結婚、子育てはできるよ。結婚式あげないで子供一人に専念すればいい。
      結局はベビーブームから先が読めなかった日本と日本人が悪いのさ。

      削除
    2. 実際、年寄りの我儘にリソースが割かれて子供に行っていないだけだしな。
      エネルギーの割り振りの問題。
      じゃあ、年寄りの社会保障減らして子供に割り振りますって言うと、有権者数の差で選挙に落ちるので、政治家はそんな政策実行できない。
      共産党でも無理じゃないかな?
      昔ならとっくに大半が死んでる年齢でも年寄りは生きているんだ。
      殺すわけにもいかないし、このまま様子を見るしかないよね。
      エネルギーの割り振り方の問題だからw

      削除
    3. ようやって年寄りがと叩いて責任転換して自己満足するだけの人が多いこと多いこと

      削除
  8. 今子供が減ってる原因って、就職氷河期の影響なんですけどね。
    失われた10年というか、35-45歳あたりが就職氷河期の影響で酷い目にあったし、
    加えてマスコミが支持した小泉政策により派遣労働がのさばり
    本来与えられるべき給料が大幅に搾取されるようになったからこうなったわけだが。

    返信削除
    返信
    1. 金が無いと子供が作れない……というより結婚ができないからな

      個人的には将来人類はAIに反乱起こされて滅ぶと思っているので子孫作ることに興味はない
      もちろん興味があったところで相手いないだろうけど

      削除
  9. 年よりのせいとも若者のせいとも言い難い、会社が倒産して以降40台半ばで定職に就けない要介護抱えた童貞です。明らかに政策のミスですが偉い人たちは全く理解しておらずキラキラお目目で女性が輝く美しいニッポソとかほざいてます。
    適正人口は6千万人以下で機械化による生産性向上で過ごしやすくなるんじゃないですかね。中国は深刻な嫁不足でもっと酷い状況で日本を支配とか戦争どころじゃなく殺戮ロボ作る暇があるなら介護ロボに回したいのが本音。
    AIに反乱起こされるというより人類がロボットに取って代わられるんじゃないですかね?高学歴高収入の中国人がロボ嫁と結婚したニュースがありましたし、おフランスでも似たようなのが有りましたし、寧ろ好意的に見る日本人は多いです。
    自己進化するロボットがやがて宇宙に進出すると考えたらロボットが自分たちの子孫って事でいいような気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。