富岡八幡宮「助けて!神社を私物化するわ、殺人事件起こすわで酷すぎるの!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月17日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/16

--
富岡茂永容疑者(56)(●ω●)神社を私物化して、豪遊じゃー!
ヘリで釣りにいくぞいー!海外にも行って釣りじゃー!
--
(´✖ω✖ `)贅沢すぎる……
--
富岡茂永容疑者(56)(●ω●)高級外車!家の金庫には8億円ある!
神社で得た収益は非課税だから、ウハウハじゃー!
--


この特権に固執した結果、姉を殺してしまった

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だー!
-ー
†(m´・ω・`)宗教法人は美味しいって事じゃな?(その代わり、神社そのものの維持費が凄いじゃろうけど
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通の神社に課税すると、どうなると思う?
-ー
†(m´・ω・`)倒産しまくって、廃寺が増える
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い予想だな!?
-ー
†(m´・ω・`)時代が進むにつれて、儲かり辛い職業になっているし……きつね娘の神様でも用意して、モフモフさせんと……ダメじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメなのはお前の頭だ!
-ー
†(m´・ω・`)!?

16 件のコメント :

  1. 多分修繕費とかは氏子と呼ばれる人たちが結構出すよ(´・ω・`)

    家の地元でも商店街や企業の人が出すことも多いし、鳥居や灯籠に寄付をするのがある意味日本人として一種のステータスだから、八幡宮系でここまで大きい神社になるとまず修繕費は自分の懐からは出さ荷ないと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんじゃ……裕福なリア充が多いんじゃな……(宗教法人

      削除
  2. 神社が倒産しても廃寺にはならんでしょ

    返信削除
    返信
    1. >神社が倒産しても廃寺にはならんでしょ

      既に言われてた

      削除
    2. (´;ω;`)そうじゃったか

      削除
    3. 神社が廃寺にはならないけど廃社にはなることはあるね。
      横浜の伊勢山皇大神社は日本で最初に破産した神社ってのもある。後に再建したけど・・・。

      削除
  3. 相撲協会が出してやれよ。
    無いと困るんだろう。

    返信削除
  4. うちにも地元の八幡様から、毎年2万円持って元旦に挨拶に来いと召集がああああ。

    返信削除
    返信
    1. それでもお寺の檀家よりははるかに安上がりという……

      削除
    2. そんな金は無いと言ってやれ

      削除
    3. 寺を建て直すから、檀家一軒につき60万円出せという実家よりはマシ。
      坊主なんて死ねばいいのに。

      削除
    4. 坊主(´;ω;`)どこかに信心深いきつね娘はいないじゃろうか……
      神社にきつね娘がいれば、檀家なんて必要ないぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  5. http://blog.livedoor.jp/nadeshiko_secret/archives/14340474.html
    こんな話もあるんやで

    返信削除
    返信
    1. 今朝のニュースで寺は檀家とか減ってるから大きい所以外は副業が当たり前みたいだね。
      ただ、葬儀とかの「お気持ちで」は年収の1割位、賽銭は修行の意味も込めて懐が痛む程度でしかもお礼参りもってのは今の時代だとちょっとね・・・

      削除
    2. うちの田舎じゃほとんどの寺の業務を農協がやってるな
      僧侶だけは定年した人に寸志で葬儀や何周期かの時だけお願いしてる

      削除
  6. 神社といえば歴史的な遺物や宝物
    財津和夫 国宝 でググルと・・

    高校時代に、箱崎宮から借りていた国宝の、元寇の時代に蒙古軍が置き忘れたといわれる弓を壊して、宮司に謝りに行ったエピソードが紹介され、あの弓が今はどうなったかと箱崎宮を尋ねたら、実はお弓は国宝ではなかったというオチまであった。国宝というのは当時の先生の勘違いで、要するに“国宝級”だったということ。弓は現在も保管され、・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。