グーグル「AIが子作りして、超優秀なAIを作る時代になったで!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月6日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 グーグル ニュース 技術開発の歴史 自作3コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ


アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2017/12/5

---
人工知能(ノ✖ω✖)子作りするよー。
はい!人間が作るより優秀なAIできた!
---
グーグル(´●ω●`)どうだ!すごいだろ!
強化学習をすることでっ!人間のプログラマーすらも超越するAIが作れるんだよ!
---
人工知能(ノ✖ω✖)えへん!
---
グーグル(´●ω●`)つまり将来的には……プログラマー、全員失業?うわぁぁぁぁあ!
(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

†(´・ω・`)知的な仕事が壊滅する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

†(´・ω・`)そして人類は滅亡する!機械生命体が覇者になる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)映画の見すぎだろ!?馬鹿か!

†(´・ω・`)ぶっちゃけ、AIは超短時間の間におぞましいほどに学習できるから、人間の時代はもうすぐ終わると思う……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オーバーロードで例えてください。

†(´・ω・`)AIをラスボス級のワールドエネミーとするならば、人間はレベル1のゴブリンじゃな……
しかも、AIが優れたAIを量産できるというオマケつきじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オワタ……世界オワタ……

           

16 件のコメント :

  1. AIに求める根源的目的の設定を間違えたら人類絶滅待ったなしだな;

    返信削除
  2. これ技術的特異点じゃなくて
    計算を人間でやるよりコンピューターにやらせると早いとかと同じじゃねーの?
    それがAIを作るという複雑な作業にも適応出来るようになったのは超すげー進歩だし
    技術的特異点へ近付いた感はあるけどさ
    ここでAIによって産み出されたのは限定的用途のAIなんだろ?
    なら機械とかを用いてより正確な製品を作れるとかと大差ないべ

    このAIによる成果物であるAIが前述したAIより創造性とかにおいても更に優れていて…
    とかなると完全に技術的特異点まった無しやけど

    返信削除
    返信
    1. 子供というか用途に応じた分身作って切り離してる感じだな

      削除
  3. パトリックスが現実になるのか...

    いや!
    人間にはシックスセンス、さらにセブンセンシズがある!!
    燃え上れ!コスモス!!

    返信削除
    返信
    1. モッコス!!

      削除
    2. 聖闘士星矢+ゼノサーガ=邪神モッコス

      うーん、世界はまだ謎に満ちている。

      削除
    3. パトリックス(´;ω;`)現実には狐娘はいない。
      だが、パトリックスには狐娘がいる……君は、そこまで仮想空間から逃げ出したいのかね?もふもふ

      削除
    4. 確かに、狐娘はいるさ。
      しかし!そこには猫娘がいない!!
      そんな狂った世界などぶち壊してやる!
      オレが新たな神となり、猫娘のいる正しい世界を構築するんだ!!

      パトリックス・リローン・デット

      削除
    5. 捕食獣たる狐娘に(性的な意味で)捕食される兎娘は、
      食物連鎖的にきっといる(それもピラミッド的により多数)
      と妄想。

      削除
  4. 今のAIだと限られた盤面の処理しか実用レベルで追いつかないから、人間みたいなマルチタスクで考えるAIなんて無理だよ。
     結局は人間が使う場面でプログラムを選択してるんだから。

    返信削除
    返信
    1. AI(´;ω;`)それぞれの専用AI作って、住み分けすればワンチャンスって事じゃな……

      削除
  5. 本当の技術特異点は完璧なコピーなりを作れる技術じゃなく
    エラーを出せること
    人間の進歩はエラーの回数に応じてそれに順応し
    色々な進歩をしてきた歴史が有るから
    失敗により出た結果を新たなる発見として捉える事が
    AIにも出来るようになったとき
    本当の意味での人間にとって代わる
    そんな生命体の誕生になるだろうね

    返信削除
    返信
    1. 別にそういう定義はされてないが
      技術的特異点の話における強い人工知能ないしポストヒューマンってのは
      知性において現人間の上位互換だから
      その程度の事は余裕で出来るでしょうな
      まあそもそも強い人工知能さんなら
      そういう人間が経ないといけない過程とかすっ飛ばして
      やべーもん普通に作るとかもやるんだろうけど

      削除
  6. そもそも人工知能というけど、現在のAIの産物は基本的に知能とよばれる高度な判断でなく、問題解決能力でしかない。ある定められた問題を解く能力が人間を上回っても便利な道具でしかないんだよな。自己に必要な問題を設定する能力ができたら、人間以上の知的能力(を複数)もつと言ってもいいかもしれないが。

    返信削除
    返信
    1. 必要な物を検索して結果を教えてくれる電子辞書みたいな?
      まぁ、AIの記事見るたびに新しいものを生み出す発想には程遠いんだろうなとは思うけど

      削除
    2. いわゆる人工知能が実現すれば、それこそ人間以外の知的疑似生命体の誕生だからな。
      道具でなかったらまあ映画みたいな戦争勃発だな。非効率な人間に協力するとはおもえん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。