北海道「助けて!北朝鮮の軍隊が上陸して略奪してくるの!」被害800万円

18 件のコメント :

公開日: 2017年12月9日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 北朝鮮

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/9

--
北海道(●ω●)うわぁぁぁぁ!漁師が利用する無人島が荒らされたぁぁぁあ!
--
北朝鮮の軍人(´✖ω✖ `)金目のものは略奪だぁー!
冷蔵庫!小型バイク!持ち運べない巨大なものは……壊して捨てるぜぇー!
--
北海道(●ω●)800万円近い大被害!?
--
北朝鮮の軍人(´✖ω✖ `)(こういう事件の時、目撃者がいたら口封じするのがテンプレだけど、幸い死者ゼロ人)

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!差別主義者だな!これ以上の発言はやめるんだ!
--
†(m´・ω・`)いやだって……800万円の損害とかやばいじゃろ……
しかも、無人島に運ぶから、手間暇かかるし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)北朝鮮の人は貧乏なんですよ!
--
†(m´・ω・`)それに……こういう事件の時、目撃者がいたら……口封じで日本人が殺されちゃうじゃろ……
拉致問題の時も、現場を見た日本人が殺されておるしのう……

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり先生は差別主義者だ!日本国内にいる北朝鮮人が差別されちゃうでしょ!
--
†(m´・ω・`)そんな!?

18 件のコメント :

  1. 弟子さんの家に北朝鮮の軍隊が入り込んで800万円相当の損害を与えても、弟子さんは日本にいる北朝鮮の人が差別されないように発言は控えるのか…

    まぁこういう差別差別とレッテル張りする輩は、いざ自分が被害を受けると方針を180度転換する物ですがね

    返信削除
    返信
    1. 「平等を求む」そう言って彼らは特権を要求した。
      「被害者である」そう言って彼らは要求を正当化した。

      しかし今や彼らは弾圧者となり加害者となった。
      なれば彼らの今後は如何に?

      削除
  2. (´;ω;`)今回出ている金額は、純粋に物品被害額で、現状復帰にはさらに同額ぐらいの工事費その他が掛かるそうな
    一部は保険が利くが、大半が免責要項に引っかかるそうな……
    保険会社の保険って実は気休め以外の何者でもないのね……

    返信削除
    返信
    1.  この保険のは違うだろうが、たとえ気休めでも事業だと金融機関とかから保険に入らないと資金を貸さないとか言われるものもあるらしいし。
       単純に経済的に合理的な行動ができるわけではなのでは?

      削除
    2. つまりこうか
      銀行(ノ゜ω゜)保険に加入してないと融資はできないよ!
      漁協(´;ω;`)そんなー
      保険会社(ノ゜ω゜)今回の被害は免責な!金は払わん!
      漁協(´;ω;`)そんなー

      削除
    3. 保険って適用外とされる場合めっちゃ多いんだよな
      地震保険で地震が原因の火災で被災しても支払われないとかもはや詐欺だよ

      削除
    4. 火災は火災保険だからな。
      地震と火災両方入ってて初めて適応される。
      東日本で体験したけど手続きも非常に大変だった。いかに減額するかしか考えてないんだもの。

      削除
    5. といっても適応範囲広くしたらしたで保険会社が潰れるし、被害詐欺を行う輩が増えるしなぁ……

      削除
    6. 大規模災害時は真っ当に払うと保険会社が潰れるから
      払わないし国もそれを認めざるを得ない

      削除
    7. まあね。2.e、fの言う通り。
      だけど何のための地震保険なんだろうね。お金を払う契約者は何なのかと。
      保険は難しいね。

      削除
    8. そうそう何かに備えて貯蓄できる人間ばかりじゃないからね。
      でも、保険って掛けても使わないで終わる人が大半なので儲かる。
      だから小泉父に規制緩和させてまで外資が入り込んできた。

      日本人ほど保険好きな民族もいないから。

      削除
  3. 日本の巡視船が犯人と思われる木造船を確保してるみたいだな
    今後の被害拡大はなさそうなので、それに関しては安心した

    返信削除
    返信
    1. また新しい工作員がくるだけじゃね?
      それこそ、今回の実行犯を返した後再度同じことしに来る未来しか見えんのだが

      削除
  4. こういう連中が武器を持って、日本の小さな村とか町に上陸する。
    殺人、略奪、レイプやりたい放題。

    もしこんな事件があっても「日本は過去に悪い事をしたから文句言わないの!」とか、青木理とかが擁護すると思うw

    返信削除
    返信
    1. 日本は容赦なく中国の不法船を爆破しまくったインドネシアを見習うべきだわ。

      削除
  5. 大丈夫北朝鮮人なんて人世界中のどこにも無いので、存在しない人を差別できません。
    北朝鮮って、地方だからね、国名じゃないから

    代わりに朝鮮人民共和国人がいますが、彼らは北朝鮮人と言われても、自分のことだと思っていません。

    だから「北朝鮮人」をいくら差別しても、じぶんが差別されてると公式には認めないと思う。
    彼らの自称は「共和国人」だから。

    返信削除
    返信
    1. ッ、はぁー。
      あんた、背伸びし過ぎ。

      削除
  6. Twitterから・・・

    内田弘樹‏ @uchidahiroki

    中国や北朝鮮の「軍隊が自分で自分のお金を稼いでいる(ので漁業もすtるしかっぱらいもする)」というシステム、ほとんど知られていないだろうし、文民統制が常識となっている日本では想像の埒外だと思うにゃ……
    15:40 - 2017年12月5日

    返信 1 リツイート 187 いいね 143

    チントン亭・鎌倉幕府‏
    @Tintonkamakura
    12月6日

    返信先: @uchidahirokiさん
    前に戦国ちょといい話悪い話で一条氏の配下の農民が不作だから伊予まで略奪しに行くので大将派遣してくださいって話があるのを読みました

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。