本「表紙をトップアイドルにすると……137250%も売上が上がった……」

14 件のコメント :

公開日: 2017年12月2日土曜日 ニュース 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/1

--
アイドル(●ω●)本の表紙をトップアイドルにすれば!
めっちゃ!売れる!
--
書店(´✖ω✖ `)ば、馬鹿なっ!?
月に一冊しか売れない本が、1372冊も売れた!?
--
アイドル(●ω●)つまり、売り上げ137250%アップだぜ
--
書店(´✖ω✖ `)すげぇよ!アイドル効果!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だぁぁぁぁ!これはぁぁぁぁ!

†(m´・ω・`)本に……握手券がついていたり……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?

†(m´・ω・`)じゃ……ラノベや漫画の表紙もアイドルにすれば……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや売り上げが下がるだろ!?

†(m´・ω・`)なんにしても……アイドルは現実最強の存在って事は、確かじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなオチでいいのか!?

†(m´・ω・`)もう作家なんかいらん。アイドルがいれば、それでいい……

14 件のコメント :

  1. 殲滅陣の表紙も、アイドルの写真にすれば…………これはいける!

    最下位職から成り上がる
    とか書かれた表紙にアイドルの写真だと、別の意味で吹くけどなw

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地下の二軍アイドルから成り上がる!

      (´;ω;`)~300人で、3000人のファンを殲滅~

      削除
  2. これビックoマンチョコのように表紙だけ取って中身の本は破棄される奴では・・・?

    返信削除
    返信
    1. 本の中身、関係ないよね

      削除
    2. 表紙(´;ω;`)が価値の10割

      削除
    3. 本が売れるというよりは、本の表紙が売れてるんだよなぁ……
      別に、売れれば何でも良いと思うのは勝手だが、その考えに胡坐をかき過ぎると後でしっぺ返しをくらいそうな予感

      削除
  3. ラノベだって絵師次第なところあるじゃん?
    一緒一緒

    返信削除
    返信
    1. 俺は知ってるぜ。
      絵師に恵まれて出版社のゴリ押しにまで恵まれたのに、初動一ヶ月の売り上げが一巻3000冊ちょい。二巻が計測ラインの1500冊を切ってしまった小説がある事を……。

      削除
    2. ラノベが表紙や挿絵だけで選ばれるのは無名作家の一巻だけやぞ
      イラストが上手いに越したことはないが、あまりに中身が無いと続かない
      最近のラノベの惨状は小手先だけで作家を育てなかった出版社の責任でもある

      削除
    3. ISみたいにほぼ絵師の功績で売った例とか出版の闇だよねと…

      削除
    4. 寧ろ、それら前例が多数あるが故に、読者側に経験という抗体が出来てしまったんだろうな。
      だから、最近絵だけでは売れなくなった。
      後は、アレだ。作者&出版社が作品完結に対して一切責任を持たなくなってきた。
      だから、一巻から吟味して買わないと、詰まらないどころか即打ち切りの、本当にゴミ中のゴミを掴まされてしまう。

      削除
    5. 作品の完結については今も昔もあまり変わらないんじゃないかな。
      問題は文章のプロである出版社の質の低下じゃない?
      なろうみたいにただで読めるから価値のある文章に、ポイントだけで売れると思うから打ち切り多いんだよ。似たような物語多いしさ。趣味で書いてる素人に完結求めるのが難しいんだよ。
      ゆゆぽ先生を見てみろ。完結なんて考えてないぞ。

      削除
    6. 作者が書かないから完結しないのは昔からあったけど
      作者は書きたいのに出版社の事情で打ち切りが昨今の流行だからね
      読者も警戒するよ

      削除
    7. 出版の敷居が異常に下がった。そして、当然のように打ち切りラインが上がった。
      結局この点よ。
      KADOKAWAとか、書籍化なんて話になったら、作者と担当でプレゼンさせられてたのに無くなったしね。
      数出して、その分脈が無ければ即打ち切り。
      なろうの日刊狙い作家と一緒ですよ。

      書いて脈が無ければ即見切って、次書くヤツ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。