【なろう】ダティス領攻防記「作者が事故死……」

29 件のコメント :

公開日: 2017年9月2日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ



まだ完全に確定って訳ではないが、ダティス領攻防記の方が亡くなったらしい。

31日午後4時半頃、愛知県刈谷市稲場町の市道で、同市泉田町、小説家前田和子さん(52)の原付きバイクと、同県半田市の会社員(58)の乗用車が衝突した。
前田さんは病院に運ばれたが、出血性ショックでまもなく死亡した。
県警刈谷署によると、前田さんは「牧原のどか」のペンネームで小説を執筆していたという。現場は信号機のない交差点で、同署で詳しい原因を調べている。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50094.html
返信削除
返信
  1. なろうの割烹にご冥福~ってコメがあるね
    今日書かれた「アイリス落ちました」ってとこ
    その1時間後か
    削除
  2. 前世では、現代日本で腐女子人生を謳歌していた辺境の公爵令嬢ミリアーナ。だけど、異世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて! 快適な生活と萌えを求め、製鉄、通信、製紙に印刷技術と、領地の文明を改革中! そこへ『黒の魔将軍』マティサが婿としてやって来た。──オーバーテクノロジーを駆使する嫁と、異世界チート能力を持つ婿が繰り広げる、異色の転生ファンタジー、待望のコミカライズ


    (´;ω;`)漫画化もしている有名作品なんじゃな……
ダティス領攻防記「作者が事故死……」 2017
9/1


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生。事故死です。

†(´・ω・`)作品が落選して、気落ちした状態で事故死……悲惨じゃなぁ……




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

29 件のコメント :

  1. 普段MTバイク乗っててたまに原付スクーター乗ると、楽すぎて運転が杜撰になるから気をつけないとなあ...車側も相手がバイクだと無理な追い越しや右折を仕掛けてくるんで気を抜くと氏ねる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしは、逆にバイクが怖いから、低速のまま車間距離とって運転しているぞい……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?交通渋滞の元だろ!?

      削除
    2. ましてや、運転が雑で乱暴な事で有名な愛知県だもの
      バイクや自転車、歩行者は、細心の注意が必要
      地元だから慣れが在っただろうな

      削除
    3. あまり運転しないし、下手な自覚はあるから、
      前がバイクだとなんとなく落ち着かない。

      削除
    4. 理想や理念や法令がどうだろうと、
      弱い側が気を付けるのは、
      自分のみを守るためには当然だよね。
      強い側が無茶やって良いとは言わないが、
      現実問題無茶やるやつもまざってるんだから、
      それを前提に行動しないと危険が大きい。
      あくまで個人の心構えとしてだけどね。

      削除
    5. 法的に弱い側が自分の身を護るために最大限気を付けないとね

      削除
    6. 原付に超久々に乗ってやらかしそうになるのは、二段階右折のすっとばしだな。
      普段乗ってるバイクより明らかに小型で、楽っちゃー楽なんだが車からのプッシュもキツイに、ぶっちゃけあぶねーわ原付は。

      削除
    7. バイクは乗り手にとって最も面白くて、最も危険な乗り物だと思う。
      簡単に死ねるから守るものがある人は乗ってはいけない。

      削除
    8. 今一番危険なのはバイクと自転車よね。
      歩行者はなんのかの言っても保護されてるからね。
      今は弱者が幅を利かせる時代なんで。

      削除
    9. 歩道を歩いてたら自転車に追突される事件を重大視して、去年の六月に自転車を正規通り路側に降ろした。
      所が、日本の道路の大半が路側を走行するようになってなくて、二輪で踏むと転倒確実の排水溝や、ロクに手入れされずに走行車を突き刺しに来てる街路樹の枝なんてトラップが発動。
      それどころか、ガードレール設置スペースに消費しちゃってスペース自体が存在しない道なんかも多々ある。
      しかも、ここに歩道を歩いていると危ないと声を上げていたはずの歩行者が平気で入ってきたり飛び出して来るもんで、自転車と原チャは今マジあぶねーなw
      125cc以上のバイクの方が遙かに走りやすい。

      マジで信号待ちしてる人混みの中から、信号無視して飛び出してくる歩行者ヤメロよw

      削除
    10. 理想 交通事故を0に。無理でも0に近づけよう!

      現実 今歩行者の死傷者が騒がれてるから、自転車の死傷者増やして歩行者側減らそう。


      1回全土の道を更地にして新設計での事故対策でもせん限り、(歩行者・自転車・原付)/(車・125cc以上バイク)の対立関係が成り立って、死傷者は増減関係で総量は同じよ。

      削除
  2. 52歳でなろう民とは。リアルな数字を出してほしくないな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)場所に関係なく、皆、ネットに接続できる時代じゃもの……

      削除
    2. 少女漫画家(♂)とかいるしあまり見たくない舞台裏

      削除
    3. 微妙なお年頃だよな
      逆に60過ぎてたらちょっと感心する

      削除
    4. 此奴50代だったのか、なろうで伊倉の名前の時ログ・ホライズンをパクってたアホだったのに、50代とか良い歳こいて何やってたのか。

      削除
    5. 死人に鞭打つのはあれだけど、戦国BASARAの二次創作を盛大にパクったのがダディスでパクリ先の作者に筆折らせたと聞いてうん…

      削除
  3. この先生も無事転生できたのかのう・・・・・・・・・?

    自分名前出してバイク事故の話をゲーム中に書いたら、数年後、事故で死んだ超先生がいたなあ。

    返信削除
    返信
    1. 星新一の小説を文章丸コピーした、リアルリアリティの人かw

      削除
    2. あの先生シナリオはちょっとアレだったけど、ミニゲームとか作るのは天才だったんだよなあ
      活躍の場を間違えたのが気の毒だった

      削除
  4. なろう作家は10~20代のイメージだけど52歳もいるんだ。
    ネット作品に年齢なんて関係ないんだけどね。
    話題に上がったし読んだ事の無い作品だけどよっと見てくる。

    返信削除
    返信
    1. 皆大好き劣等生の作者も40過ぎじゃなかったっけ?
      あんな稚拙な科学・軍事知識なのにおっさんなのかよ!って驚いた記憶がある
      他にもハーレム系の作品書いてる人で妻子持ちだったりと意外と30過ぎもいるんだよね
      正直まともな選考基準じゃ一次すら通らないんじゃねと思える作品も書籍化してるからね
      十代の頃に普通の選考に出してたけど毎回一次で落ちて諦めた人がまた夢見てってパターンもあるんじゃないかな

      削除
    2. もしかしてパルメさんも50代なんかな?

      削除
    3. 常識がなかったり自己主張が激しかったりする作者がおっさんなのはヤバイとは思うが、
      ハーレムに関してはエロゲーのライターに10代20代ばかりとは到底思えないし、
      その辺はいいんじゃね?

      削除
    4. ネット小説の読者は、作品と作者を同一視しすぎるきらいがあるからね

      削除
    5. パルメさんの姪はまだ幼いんじゃなかったっけ

      削除
    6. <52歳もいるんだ。>

      00のキャラデザの人を考えれば別にね、20~30年前ならともかく。


      それよりもパルメさんが事故・事件に巻き込まれえた時の肩書は何になるんだろう?

      削除
    7. スコッパーのパルメ(´・ω・`)
      小説家のパルメ(´・ω・`)
      会社員のパルメ(´・ω・`)
      自営業のパルメ(´・ω・`)
      小売業のパルメ(´・ω・`)
      自宅警備員のパルメ(´・ω・`)
      無職のパルメ(´・ω・`)
      神気パルメ(´・ω・`)

      削除
  5.  ミラさんとかマイルさんの作者が50歳とか知りたくないよな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。