スペイン「俺からの分離・独立は許さん!カタルーニャ自治州の高官を逮捕だぁー!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年9月25日月曜日 スペインの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 政治



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?
★項目別     
スペイン「俺からの分離・独立は許さん!カタルーニャ自治州の高官を逮捕だぁー!」  
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/9/22

---
カタルーニャ自治州(ノ✖ω✖)俺はスペインから独立するぞぉー!
なんで、貴様ら貧乏人のために、多額の税金を収めないといけないんだぁぁぁ!
---
スペイン(´●ω●`)独立だと!?許さん!
自治州政府の高官12人を逮捕だぁー!税金もこれまで通り、おさめろー!
---
カタルーニャ自治州(ノ✖ω✖)諦めんぞぉー!俺は独立して、豊かな財政でチートするんだぁぁー!
---

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。カタルなんとか州が独立したら、どんなメリットがあるの?

†(´・ω・`)……えと、スペインとの間に深い対立を招くから、外部へ移転する企業が増える気がするぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?デメリットを真っ先に語るなよ!?

†(´・ω・`)それに、分離・独立を許すと、他の地域が連鎖しまくって独立しちゃう可能性が高いのが、現実の世界じゃし。
スペインがバラバラに崩壊してしまうのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商売がやり辛くなるよ?!

†(´・ω・`)恐らく、この騒動の先にあるのは両者痛み分けとか、そんな形に近い結末じゃと思う。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)適当すぎる推理で、ひどい結論を出した!?



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

7 件のコメント :

  1. スペイン(´;ω;`)カタルーニャの独立は許さーニャ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒い……

    返信削除
    返信
    1. 以下「カタルニャかれ」禁止

      削除
    2. カタルーニャ(´;ω;`)スペインの国名は二度とカタラーニャ

      削除
  2. イラク国内のクルド人自治区の件もそうだけど、現在の国際社会はどんな小国でも平等に「国家主権」が絶対の正義だから、独立される側の当事国が「うん」と言わない限り諸外国は承認には動かないだろうなぁ。余程の利害関係がない限りは。

    返信削除
    返信
    1. そのあたり、利害次第で理念なんかないよな。
      ソ連やユーゴスラビアは解体され、
      スロバキアや、インドネシアの東なんたらは独立認められたけど、
      ボスニア解体は許さないとか。

      削除
    2. まぁ、どっちも命や生活掛かってるんでね。
      理念のために捨てなくてもいいもん捨てるとかありえんしな。
      何のために国家なんてモンが存在してるかって話ですわ。

      削除
  3. 正直国際問題になっても良い位の利益がないと諸外国は承認はしないだろうなあ
    ぶっちゃければトンデモな量の石油やレアメタルが出たとかぐらいじゃないと
    半年前にあったアッカ13区みたいな極端な例で・・・

    そもそもスペインのカカタルーニャだから経済的に裕福だったわけで、独立してカタルーニャ国になればいろいろと大変な問題ごとになるぞ
    EUもそれぞれと条約とか結ばないといけないだろうし・・・
    中央政府がやってた仕事や軍事関連治安関連も自分でしないといけない
    イギリスが一部独立しようかと言って国民投票して賛成したけど、すぐ取りやめになったのはそこら辺の問題があるからだよな
    国民だって今までスペイン人だったのがカタルーニャ人になるとか言われたら、今のままでいいじゃん?ということになる
    税金だって減らずにいろいろな国の仕事をするために増える方向性になるだろうしな


    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。