ロシア「北海道と樺太を橋でつなげようぜ!」

11 件のコメント :

公開日: 2017年9月17日日曜日 ニュース ロシアの歴史 技術開発の歴史 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
ロシア「北海道と樺太を橋でつなげようぜ!」
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/12

--
ロシア(´✖ω✖ `)日本さんと合体したい!
-ー
日本(●ω●)ろ、ロシアさん……ら、らめぇ……
--
ロシア(´✖ω✖ `)俺のサハリンと!
日本さんの北海道をっ!橋で繋げて合体だ!
技術と金は日本さんお願いね!(すごい技術持ってるの日本さんだし)

-ー
日本(●ω●)!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これって、日本にメリットがあるの?

†(m´・ω・`)サハリンってめっちゃ寒い地域じゃろ……
あんな所と、橋を繋げても、デメリットしかない気がするのう……
距離もありすぎるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、天然資源がたくさん日本にくるよ?

†(m´・ω・`)じゃ、日本人移民を大量に送り込んで、樺太を領土にすればワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!無子高齢化社会の日本じゃ、そういう戦術は使えないだろ!?
しかも、サハリンって住み辛いし、物価が凄く戦った記憶があるよ!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

11 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通に韓国との間に、トンネル掘った方が、経済効果があるんじゃ……?

    (´;ω;`)コメント欄が荒れる予感!?

    返信削除
    返信
    1. 北からマフィア、南から犯罪者。日本殲滅陣の完成ですな。
      メリット一つもないやん。

      削除
    2. クリミア侵攻のこともう忘れたの?
      大勢入って来て勝手に居ついてロシアになりたい作戦

      削除
    3. 日韓トンネルでも、船を使った方が圧倒的に低コスト。
      騒いでいるのは、いつもの如く土建屋と仲がいい政治家だけという。
      造ったら維持しないといけないので永遠に儲かるよw

      削除
    4. 真面目に答えると、もう発展し尽くしている韓国とまだ発展の余地がある樺太、産業が日本とかぶっている韓国と日本とは別の産業に発展できる樺太
      と考えると樺太のほうが経済効果があると思う。
      安全保障上の理由からどっちも反対だけど。
      ロシアも、北海道と国後を橋でつなごうって言い出さないのは安全保障を考えているから。

      削除
    5. 少し前のシベ鉄とつなげる、って話の続編かな?

      ただ北海道は新幹線でも1.4mほどの線路幅で
      ロシアは1.5m幅なので繋げられない
      朝鮮は新幹線と同じ幅なので一応新幹線とならいける

      ロシアは電気周波が東日本と同じだけど、電圧は違って
      南北朝鮮は周波数は西日本と同じで、電圧は若干違う
      そんな問題もある

      そして朝鮮経由は結局シベ鉄まで伸ばさないと意味が…
      中国までだとあまり利点がないし

      削除
  2. 石油や天然ガスのパイプラインならありだけど
    膨大な建設費をかけてトンネルや橋を作っても需要がないでしょう。
    船でもほとんど航行してないのに。

    返信削除
    返信
    1. >石油や天然ガスのパイプライン

      (´;ω;`)これは欲しいのう。(インフラを外交の道具にしてくるじゃろうけど)

      削除
  3. 日本が作っても、サハリン2のようにイチャモン付けて、横取りする気満々だろ。

    返信削除
  4. だから相手が絶対に裏切らない前提の計画はやめろ
    そして事が起こったら想定外とかいうのもやめろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。